« 今日は3つの記念日です~♪ | トップページ | リーダーさんに叱られたのは・・・ »

2010年7月26日 (月)

現実の厳しさを妹猫に教える!

Rimg1092

昨日はお祝いのコメントをたくさんいただきまして、

どうもありがとうございました。

おとうさんが何よりも喜んでおりました~。

Rimg1110

今朝は曇り、裏庭でお茶を楽しめそうな涼しさです。

Rimg1410

昨日は脳科学の茂木先生の講演を聴きに行った後、

フルーツケーキファクトリーでフルーツタルトを買って来ました。

旬の果物がたっぷりのって480円

我が家ではちょっとぜいたく~♪

Rimg1075

ケイ 「これなら安心だニャ。」

なぜ紙のついたてをしてごはんを食べているかというと・・・

Rimg1077

しおり 「ねぇ、少しでいいから食べさせてよ~。」

ケイ 「ダメよ。子猫用はカロリーが高いから。」

Rimg1078

ケイ 「しおりちゃんってノルウェージャン?」

しおり 「違うよ。ソマリだよ。」

しおりはよく食べるのでずっしりと重みがあり、

最近ではソマリ改めノルウェージャンという感じです~。

Rimg1080

しおり 「ねぇ、ほんの少しでいいからちょうだいニャ。」

ケイ 「ダメよ。」

撮影をしていたら携帯にメールが来たのでリビングに取りに行き、

すぐにキッチンに戻ったのですが・・・

Rimg1082

モモ 「子猫用フードもたまにはいいわねぇ。」

しおり 「モモちゃん、横入りして完食なんでずるいニャ。」

Rimg1081

モモ 「多頭飼い社会の現実は厳しいのよ。」

しおり 「そうか・・・。」

Img_3871

妹猫に現実の厳しさを教えてくれたモモゾー姉さん

最近時々話題になっている我が家のパソコンの壁紙写真

暑さでイマイチ気合いが入らない方、この写真を壁紙に使ってくださいませ~。

きっと頑張れるはず!?(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« 今日は3つの記念日です~♪ | トップページ | リーダーさんに叱られたのは・・・ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

さっそく、壁紙交換しました!
暑くてグチグチぼやこうとしても
「いえ、なんでもないです。頑張ります。」って言いたくなる視線ですね。(笑)

ケイちゃんのついたて可愛いですね♪
子どもの頃、お弁当のフタで同じような事をして食べてました。(笑)
微笑ましいです♪(*^。^*)


投稿: ともろん | 2010年7月26日 (月) 09:50

おはようございます
遅れてしまいましたが
マリンちゃん ウランちゃん記念日おめでとう(=^・^=)
そしてお父さんお誕生日おめでとうございます!!!
モモちゃんもお父さんも7月生まれなんですね うちの娘(猫でなく本物の娘の方です)も今週誕生日なんですがモモちゃんと似てるわ~と以前から思ってたんです
宇宙人っぽいとこがあるし・・・
モモちゃんをみてるとついダブってしまいます
モモちゃんの壁紙 即保存させてもらいましたよ~ありがとうございました
このお写真のモモちゃんはマリンちゃんにも似てますよね
これでこの暑さもがんばれるかも・・・です
北海道は今朝は涼しいそうでうらやましい限りです こちらは今日も猛暑です(ToT)/~~~

投稿: non子 | 2010年7月26日 (月) 09:55

家主さま こんにちは

まずはお詫びです。
昨日のコメントでマリンちゃん、ウランちゃんは「猫だら家」の家族になった日だったのに思いっきり「お誕生日おめでとう」と書いてしまいました。あ~、2にゃんの誕生日はよくわかっていたはずなのに。
ごめんなさい。

モモゾー様に“喝”っと言っていただきたいです!!

投稿: とらまま | 2010年7月26日 (月) 13:11

タイトルだけで大笑いさせて頂きました。

しおりチャンの言うとおり、子猫用の缶詰は私から見ても美味しそうです(笑)
ただ姉猫様達には逆らわない方が良さそうなので我慢我慢ですよ~

姉妹が多いとケイちゃんの様に生活力が付くのですね。。。
実家の猫は、寝ている所にお給仕係が持参しています(怒る私の目の届かない範囲で)。

モモちゃん、最近は力技が多い?!

トップ写真のお花、涼しげで素敵ですね。

投稿: ダラックマろう | 2010年7月26日 (月) 13:16

家主様 こんばんは。

お庭でお茶が出来る涼しさ、、、少し分けてください。
暑さと夕立、まだ7月だと言うのにうんざりです。

ケイちゃん、お姉さん達に追いつかなきゃいけないので
頑張って食べていますね。
しおりちゃんがいてもお構いなしですね。

でも家主様が居ない時のモモちゃんには敵わないですね。
これは壁紙を取り替えてご利益のお裾分けを
お願いしましょうか?

投稿: 北斗星 | 2010年7月26日 (月) 21:33

遅れちゃいましたが
三つの記念日おめでとうございます!

ウランちゃんはカメラ目線が上達してますね♪

いつもお花が涼しげで素敵です~
猛暑で苦しんでいる方に 北海道の涼しさが伝わります様に…

投稿: あさ | 2010年7月26日 (月) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35898682

この記事へのトラックバック一覧です: 現実の厳しさを妹猫に教える!:

« 今日は3つの記念日です~♪ | トップページ | リーダーさんに叱られたのは・・・ »