« 真夏の抱っこは勘弁して~! | トップページ | 新しいデジカメは真実を写す!? »

2010年7月 7日 (水)

ルシアン記念日です~♪

Rimg0030

昨日はラベンダー&キャットミントプレゼントにご応募してくださり、

ありがとうございました。

ご希望の方は7月10日までに

コメント欄に書き込んでくださいね~!

白いラベンダーは2株しかありませんので、

紫のラベンダーに数本だけ混ぜて入れさせていただきます。

Rimg0033

八重のペチュニア

さて今日は七夕ですね~。

七夕と言えば我が家では、

Rimg0035

モモ 「ルシちゃん、今日は記念日だね。」

ルシアン 「そうだねぇ。もう9年になるニャ。」

Rimg0037

今日はルシアンを迎えたルシアン記念日です~♪

9年前の七夕の日、柴犬を買いに行ったペットショップで

ルシアンと出会いました。

出会った日のお話はこちらです。

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-9626-1.html

ルシアンと出会ったおかげで私たちはすっかり猫に魅了され、

今では14匹の「猫だらけ」の生活を送っています。

Sh0120  Sh0079

ルシアンに出会って猫のすばらしさを知りました。

Photo124_2

ルシアン 「おかあさん、ここだよ~!」

Photo183_2

甘えん坊で、

Photo175_2

かわいくて、

Photo260

賢いルシアン 

Rimg0039

9歳になった今では「猫だらけ」のリーダーとして

風格を見せてくれています。

毎年七夕の日に思うことは、ただただルシアンへの感謝です。

ルシちゃん、ありがとう!

ルシちゃん、本当にありがとう!

全国の皆さんとご縁ができたのもルシアンのおかげです。

ルシアン記念日を一緒にお祝いしていただけると

とっても嬉しいです!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 真夏の抱っこは勘弁して~! | トップページ | 新しいデジカメは真実を写す!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様、おはようございます♪

お久しぶりですm(__)m

今日は、猫だらけが始まった記念日ですね!!

今日のblogの文章、家主様が、ルシアンちゃんをとても大切に思ってらっしゃるのが分かる、素敵な内容ですね♪♪♪

これからも、素敵な猫だらけな日々が続きますように…☆

投稿: くっちゃん | 2010年7月 7日 (水) 09:00

ルシアンちゃん 記念日おめでとう♪
小さいときのお写真可愛いですね~♪
賢いルシアンちゃんは小さいときからビューティホーです^^
これからも「猫だらけ」のリーダーとして君臨してくださいね。

投稿: マロママ | 2010年7月 7日 (水) 09:31

ルシちゃん、ありがとう!!
ルシちゃんと家主様が出会っていなければ
妹にゃん達も幸せになれていなかったかもしれません。
にゃんこブログではなく、わんこブログだったら(笑)、私は家主様に出会えてなかったかと思います。
そう思うと感謝せずにいられないです。
ルシちゃんありがとう。
これからも、ますます元気で賢く可愛いルシちゃんを見せて下さいね!!

投稿: ともろん | 2010年7月 7日 (水) 09:50

家主様

ルシニャン記念日、おめでとうございます。
ルシニャンとの運命的な出会いがあり、
このブログが始まり、読ませていただくようになり・・・っと
小さな木が葉をつけ枝を伸ばすように
大きな「猫だらけ」になりましたね(*^_^*)
そして、大きなにゃん子も多くなりました(笑)
大きなにゃん子や小さなにゃん子、色々な
表情を見せてくれるにゃん子達を見るために
毎日、クリックする私がいます。
私もルシニャンに感謝です。

ルシニャンと言えば、あの英語教材販売の
お話しを思い出して笑ってしまいます。(笑)

投稿: doiru | 2010年7月 7日 (水) 09:52

ルシアンちゃん、記念日おめでとう。
素敵な日に、家主さんと出会ったんだね。
これからも、リーダーとして皆のまとめ役として頑張ってね。

投稿: こねこ | 2010年7月 7日 (水) 10:41

ルシちゃん、Happy Anniversary!14にゃおんさんで1番の
賢さを、これからも発揮して下さいね。お誕生日の時のコメにも書いたと思うのですが、ルシちゃんと引き合わせて下さった猫神様に感謝ですね。ひょっとすると、ルシちゃんに猫神様が「あらよっ!!」とお乗りになっておられたのかも! イイ意味で罪なお方です。猫神様は。私も猫神様に好かれてみたいです。

投稿: しろたび | 2010年7月 7日 (水) 10:44

家主さま こんにちは!

ルシちゃん記念日おめでとう!!
みなさんが書いていらっしゃるように、
猫神様からの贈り物のルシちゃん、あなたがいなければ「猫だらけ」にはならなかったのでしょうね。
家主さまが大切にしている、賢くてかわいいリーダールシちゃんこれからも元気でいてね。
私は猫としてのプライドと品格を持つルシちゃんが大好きです!!

投稿: とらまま | 2010年7月 7日 (水) 11:44

お久しぶりです。
 ルシちゃん、家主様、記念日おめでとうございます。
私は、猫だらけ一家のブログを拝見させてもらうようになったのは本当に最近の事なんですが、家主様とルシちゃんの素晴らしい出会いがあったからこそ歴史がはじまったんですね。
これからも、可愛さと賢さを沢山、たくさん発揮していってくださいね。

投稿: かず | 2010年7月 7日 (水) 12:01

ルシちゃん、記念日おめでと~heart04
テレビ台に入っちゃってかわいいね~。
ルシちゃんがいたから、14匹の猫だらけになったなんて!とってもすごいことなんだよ♪
これからも元気でいてねhappy01

投稿: ちゅーまま | 2010年7月 7日 (水) 12:04

家主 さま
ルシちゃんを迎えられた記念日と百万アクセス重ねておめでとうございます☆ルシちゃんを迎られたいきさつも読ませて頂きましたあ~。
運命のルシちゃんとの出会いで、猫ちゃんの魅惑にとりつかれてしまったワケですね^^
気品のあるルシちゃん、これからも元気に妹にゃんちゃんのお手本になってね。

投稿: やっぱり猫が好き | 2010年7月 7日 (水) 12:13

ルシアンちゃん、ハッピーアニバーサリー。
私も2008年10月にシャオを拾い、その1年後にいろはを迎え、今月16日には女の子2匹が家族になってくれます。
(2匹ともサビ。地元の里親会様から譲渡していただきました。)
きっと、家主様も皆様も犬好き猫好きだけではなく、命そのものを愛してやまないのでしょうね。

ところでラベンダー、図々しいのですがほんの少しお譲りいただければ嬉しいです。

投稿: 千穂 | 2010年7月 7日 (水) 13:58

家主 さま
昨年のルシちゃんのお誕生日記事の中の、100万アクセス達成が、今日の記事とごっちゃになってしまい、先ほどへんてこな書き込みをしてしまいました~(;´▽`A``
おっちょこちょいで~す( ゚д゚)
ごめんなさ~い(ρ_;)

投稿: やっぱり猫が好き | 2010年7月 7日 (水) 15:11

ルシちゃん記念日おめでとう(=^・^=)
いつ見てもルシちゃんは優等生のお顔してますね~おまけに美人(猫)だし・・・
テレビ台の中のルシちゃんのあまりの小ささに笑っちゃいました
猫だらけのきっかけでもあるルシちゃんはまさに招き猫ですね
うちもひょんなきっかけで猫を飼うことになってそれ以来猫のとりこです その子も今月12歳になります
ルシちゃん9歳なんてまだまだお若い!!
これからもみんなのリーダーとして頑張ってね(*^。^*)
あと何匹の妹さんができるのか楽しみです

投稿: non子 | 2010年7月 7日 (水) 15:12

ルシアンちゃん、記念日おめでとう!


このブログがあるのもルシちゃんのおかげなのですねvv
わたしからもルシちゃん、ありがとうvv
長生きしてねvv


わたしもラベンダーが欲しぃ・・デス・・・(ゴニョゴニョ)
ちょっと遠方なのですが・・・。


投稿: さおたん | 2010年7月 7日 (水) 16:14

ルシちゃん記念日おめでとうございます!
家主様とルシちゃんの出会いのお蔭で私も猫だらけファミリーに出会うことができました!
ルシちゃんありがとうヽ(´▽`)/

青汁を飲む妹もできこれからも猫だらけの賢きリーダーとして元気に妹達を指導してくださいね!
 
もし良ければキャットミントをお譲りいただければ嬉しいです
図渦しくすみませんm(_ _)m

投稿: 3にゃおん | 2010年7月 7日 (水) 16:26

ルシちゃん☆記念日おめでとう☆七夕の日にやって来た猫姫様ですね☆
今では14匹のリーダーですし♪(風格もあるし!)

ますます妹達を引っ張って行って下さい!!!

投稿: あさ | 2010年7月 7日 (水) 20:23

ルシちゃん、家主さん、本物の家主さん、記念日おめでとうございます(^O^)

猫も人も出会いは本当にご縁ですね。

これからも14姉妹で仲良く楽しくくらしてくださいね(*^O^*)

投稿: pi- | 2010年7月 7日 (水) 21:19

ルシアンちゃん 記念日おめでとうございます!私もまさか自分が猫を飼うようになるなんて、今でも一番初めの猫との出会いには、本当に感謝しています。
家主さんとルシアンちゃんが出会ったおかげで、こうやって私もステキなブログを拝見できるのだなーって、感慨深いです。
これからみんなのリーダーとして、なかよく楽しくにゃん生を歩んでくださいね!

投稿: shippo | 2010年7月 7日 (水) 22:33

家主さま

ルシちゃん、記念日おめでとうございます。
これからもおりこうさんでみんなのお姉さんでいてください。
猫だらけの14にゃんずは、本当に愛されてそだった優等生のねこたんですよね。
負けないように、ウチの子も溺愛したいと思いました

投稿: みけ | 2010年7月 7日 (水) 22:34

家主様 こんばんは。

バタバタで出遅れて日付が変わってしまいました。
ルシちゃん、ごめんね~。
「猫だらけ」記念日おめでとうございます。

東京は曇り空で七夕もなにも
あったものではなかったのですが・・・。
ゲリラ豪雨がなかっただけ良しとしなくては。
札幌は天の川が見えましたか?

ルシちゃんは何をお願いしたんでしょう?
長女のリーダーとしては妹ニャンが元気に
ってところでしょうか?
これからも宜しくお願いしますね。

投稿: 北斗星 | 2010年7月 8日 (木) 00:42

ルシちゃん、日にちが過ぎてしまいましたが、記念日おめでとうございます!
猫だらけのファミリーが増えたきっかけは、ルシちゃんが可愛いくてよい子だったからと毎年聞かされていますよ(o^-^o)
こらからもリーダーとして元気に過ごして下さいね。応援していますclover

投稿: amirin | 2010年7月 8日 (木) 01:51

☆ くっちゃんさんへ

お久しぶりです。
いつになく毎日蒸し暑いですね~。

ルシアン記念日に嬉しいコメントをありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月 9日 (金) 20:35

☆ マロママさんへ

ルシアン記念日にお祝いのコメントをありがとうございました!

小さいときのルシアンは本当に小さくて、ねずみさんのようでした~。

「猫だらけ」のリーダーとしてみんなから一目置かれています。
猫から見てもルシが賢いのはわかるのでしょうかね?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月 9日 (金) 20:38

☆ ともろんさんへ

ルシアン記念日に嬉しいコメントをありがとうございました。

ルシと出会っていなければ、猫ブログではなく、犬ブログでしたでしょうね~。
今頃「柴犬だらけ」??

「柴犬だらけ」だとともろんさんに出会えなかったでしょうね。
ともろんさん、そしてたくさんの方との縁を作ってくれたルシに感謝しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月 9日 (金) 20:43

☆ doiruさんへ

ルシアン記念日にお祝いのコメントをありがとうございました!

ルシとは本当に運命的な出会いでした。
そのおかげでdoiruさんとも出会えました。
毎日、クリック応援、本当にありがとうございます!

そういえばルシは英会話に誘われ、学習塾からの勧誘もありました。
賢いからやらせてみればよかったかしら?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月 9日 (金) 20:48

☆ こねこさんへ

ルシアン記念日にお祝いのコメントをありがとうございました!

焼肉を食べに行った七夕の日にルシと出会いました。

いつもお祝い事の度にコメントを入れてくださり、ありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月 9日 (金) 20:51

☆ しろたびさんへ

ルシアン記念日にお祝いのコメントをありがとうございました!

ルシと引き合わせて下さった猫神様に感謝しています。
でもまさか14にゃんもご縁ができるとは思っていませんでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月 9日 (金) 20:54

☆ とらままさんへ

ルシアン記念日にお祝いのコメントをありがとうございました!

猫神様からの贈り物のルシがいなければ「猫だらけ」にはならなかったと思います。

猫としてのプライドと品格を持ち続けるルシをこれからも大事に育てていきたいと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月 9日 (金) 20:57

☆ かずさんへ

お久しぶりです。
ルシアン記念日にお祝いのコメントをありがとうございました!

9年前にルシの出会いがあったおかげで今の生活があります。
かずさんとも出会えました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月 9日 (金) 21:42

☆ ちゅーままさんへ

お返事が遅くなり、ごめんなさい。
ルシアン記念日にお祝いのコメントをありがとうございました!

買い物から帰宅したらテレビ台に入っていて、「ルシがいなくなった~!」と大騒ぎし、家中を探しまわったあとの写真です。

ルシが長女だったから14匹の猫だらけになりました。
レナが長女だったら・・・?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月11日 (日) 21:16

☆ やっぱり猫が好きさんへ

お返事が遅くなり、ごめんなさい。
ルシアン記念日にお祝いのコメントをありがとうございました!
しかも2度もコメントを書いてくださり、ありがとうございました。

運命的なルシとの出会いで、猫の魅惑にとりつかれてしまいました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月11日 (日) 21:21

☆ 千穂さんへ

お返事が遅くなり、ごめんなさい。
ルシアン記念日にお祝いのコメントをありがとうございました!

まもなく女の子2匹を迎えられるのですね。
おめでとうございます。

ラベンダー、もうしばらくお待ちくださいね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月11日 (日) 21:28

☆ non子さんへ

お返事が遅くなり、ごめんなさい。
ルシアン記念日にお祝いのコメントをありがとうございました!

テレビ台の中にいるルシは、買い物から帰宅したら姿が見えず、「ルシがいなくなった~!」と大騒ぎし、家中を探しまわったあとの写真です。
まさかこんな所にいるとはね・・。

招き猫ルシが13匹も猫を招いてくれました。
もうそろそろいいかも~。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月11日 (日) 21:38

☆ さおたんさんへ

お返事が遅くなり、ごめんなさい。
ルシアン記念日にお祝いのコメントをありがとうございました!

おっしゃるとおり、このブログがあるのもルシのおかげです。

ラベンダー、もうしばらくお待ちくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月11日 (日) 21:43

☆ 3にゃおんさんへ

お返事が遅くなり、ごめんなさい。
ルシアン記念日にお祝いのコメントをありがとうございました!

ルシとの出会いのおかげで3にゃおんさんと出会えましたね!

キャットミント、もうしばらくお待ちくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月11日 (日) 21:45

☆ あささんへ

お返事が遅くなり、ごめんなさい。
ルシアン記念日にお祝いのコメントをありがとうございました!

ルシは七夕の日にやって来た猫姫様です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月11日 (日) 21:53

☆ pi-さんへ

お返事が遅くなり、ごめんなさい。
ルシアン記念日にお祝いのコメントをありがとうございました!

猫も人も出会いは本当にご縁ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月11日 (日) 21:55

☆ shippoさんへ

お返事が遅くなり、ごめんなさい。
ルシアン記念日にお祝いのコメントをありがとうございました!

私もまさか自分が猫を飼うとは思ってもいませんでした。
今ではもっと早く猫を飼っていたら、人生も違っただろうなと思います。

小樽のお寿司屋さん、築地で何度か行きましたが、いつも混み合っていました。
北海道ではどうでしょうね?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月11日 (日) 22:07

☆ みけさんへ

お返事が遅くなり、ごめんなさい。
ルシアン記念日にお祝いのコメントをありがとうございました!

14匹もいますが、できる限り1対1で接するようにしています。
どの子も大事ですものね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月11日 (日) 22:09

☆ 北斗星さんへ

お返事が遅くなり、ごめんなさい。
猫だらけ記念日にお祝いのコメントをありがとうございました!
そして毎日コメントを書いてくださり、本当にありがとうございます。

最近は曇りばかりです。
湿度も70%くらいあります。
爽やかな北海道の夏はどこへ行ってしまったのでしょう・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月11日 (日) 22:13

☆ amirinさんへ

お返事が遅くなり、ごめんなさい。
ルシアン記念日にお祝いのコメントをありがとうございました!

猫だらけのファミリーが増えたきっかけは、ルシが可愛いくてよい子だったからです。

ルシもたまには悪いこともして伸び伸びと長生きしてほしいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月11日 (日) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35664863

この記事へのトラックバック一覧です: ルシアン記念日です~♪:

« 真夏の抱っこは勘弁して~! | トップページ | 新しいデジカメは真実を写す!? »