« 久しぶりに猫行事に参加してみたら・・・ | トップページ | ペットモードで撮ってみました! »

2010年7月16日 (金)

富良野に行ってきました~♪

Img_4532

富良野に行ってきました~!

週間天気予報は雨、月曜日の天気予報ではどしゃぶり・・・。

さすがに晴れ女の私も今回は雨か・・・と思っていたのですが、

昨日はこんないいお天気になりました~♪

(写真はクリックすると少し大きくなります)

Img_4534

ファーム富田では

まずは大好きなラベンダーソフトクリームをいただきました。

お花畑で食べるラベンダーソフトはいつ食べてもおいしいです~♪

Img_4560

そしてホクホクでサクッサクッのコロッケも最高です~♪

Rimg0973

お花畑は7月に入ってから日照不足なので

ちょっと早かったです。

来週が見頃ではないでしょうか。

Rimg0909

美瑛のパッチワークの丘

ここも何度来ても美しい

実はこの風景が毎年変わることをご存知ですか?

農家さんは連作障害を防ぐために毎年苗を植える場所を変えられるので

毎年パッチワークのデザインが変わります。

農家さんは冬の間にどこに苗を植えるか考えられるそうです。

植える場所を考え、苗を植え、収穫するまで

広大な土地ですから農家さんにとっては大変な作業です。

ところがこの大事な農地に入って写真撮影をする観光客がいるそうです。

牧草地に入り、タバコの吸い殻、リングプルなどを捨てていく観光客もいるそうです。

牧草は刈り取った後、牛の飼料になりますから、

こうした行為はとても危険な行為です。

この美しい風景をこれからもずっと守りたいものです。

Rimg0926

新名所

美瑛の青い池

なんともいえないきれいな色でした。

大学4年生の時に行った裏磐梯の五色沼を思い出しました。

Rimg0985

風のガーデン

野に咲く花が風に揺れているような自然なガーデン

今年オープンしたフラノマルシェでお買い物をして、

この名鉄観光さんのバスツアーは3800円(お弁当付き)でした。

2名から出発できるので、人数が集まらなくて催行中止ということもありません。

添乗員さんも、深川観光の運転手さんもとってもいい方でした。

これから北海道に遊びにいらっしゃる方にもおすすめできます。

旭山動物園&富良野は2980円で、ホテル出発のツアーもありますよ~。

Img_4086

チェルシー 「久しぶりに夕日が見えるニャ。」

7月に入ってからは曇りばかりで日照不足でしたが、

いつだったから夕日がきれいな日がありました。

Img_4089

おかあさん 「壁の傷が増えたんじゃない?」

チェルシー 「そんなことよりきれいな夕日を見て。」

Img_4080

レナ 「久しぶりに夕日がきれいだニャ。」

夕日を浴びながら・・・

Img_4081

何かを企んでいそうなレナ。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« 久しぶりに猫行事に参加してみたら・・・ | トップページ | ペットモードで撮ってみました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

北海道は本当絵になりますね♪
その絵になる風景の前のソフトクリームやコロッケ。
そそられますねぇ~(*^。^*)

美瑛の青い池初めて見ました。
とても神秘的キレイで見ていたい景色ですが、ず~っと眺めていると引き込まれそうで、ちょっぴり怖いです。
自然って不思議ですよね。

レナちゃん、すっかり大人なレディになりましたね!
企み顔もスッキリしゃんとしていますね!

投稿: ともろん | 2010年7月16日 (金) 10:45

家主様 こんにちは。

お天気に恵まれて素晴らしい富良野観光でしたね。
この頃は衛星やコンピューターでゲリラ豪雨まで
割り出す予報を覆すなんてどれだけ晴れ女なんでしょ?

美瑛の青い池・・・白神山地の十二湖のひとつ
「青池」と同じに透き通っているのでしょうか?
一度は訪れたいものです。

チェルちゃん、レナちゃん、夕日を見てご満悦ですね。
なかなか見ることが出来ませんでしたからね。
レナちゃん、夕日がちょっと眩しかっただけですよね?

投稿: 北斗星 | 2010年7月16日 (金) 12:37

北海道の景色はやはり格別ですね。。。
しかもリーズナブルとは、素晴らしい!!

美瑛のパッチワークの丘、良い話しですね。
人間は搾取するばかりでなく、地球と相談しながら暮らすようにしないといけませんよね。

夕日に誘われて?久しぶりにレナちゃんの企み顔。
「最近、レナちゃん可愛くなったよね~」と言いつつ、待ち受け画面はレナちゃんの企み顔の相棒、今晩は更新されるかも(笑)

投稿: ダラックマろう | 2010年7月16日 (金) 17:30

窓辺のチェルちゃんに、うちのミイが似て見えるので、チェルちゃんの東京のお母さんのことを想います。(お会いしたこともないのですが・・・)

お母さんの記事の日の「白万重」を見て、きっとお母さんはこの花の様な方だったのだろうな、と思いました。

お空からずっとチェルちゃんたちを見守ってくださることと思います。

投稿: pi- | 2010年7月16日 (金) 21:11

家主さま こんばんは。

私は今日!(^^)! 富良野に行ってきました。
昨日だったら どこかで家主さまに会っていたかも知れませんね。
今日も30度近い気温。汗だらけの自分は撮らず、ステキな景色だけをカメラに収めてきました。

夕日を浴びているレナちゃん 綺麗ですよ。 でも 「何かを企んでいる・・」と言われれば そんな気もします( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: coco母 | 2010年7月16日 (金) 21:54

ラベンダーソフトがあったんですね~
せめてコロッケだけでも 食べておくんだった!!と 見ながら後悔…

レナちゃんの企み顔(笑)
今日は何を企んだのかな!?

投稿: あさ | 2010年7月16日 (金) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35769022

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野に行ってきました~♪:

« 久しぶりに猫行事に参加してみたら・・・ | トップページ | ペットモードで撮ってみました! »