« 寒くて毛布を出しました~! | トップページ | ブログ更新は猫と一緒に!? »

2010年7月23日 (金)

こんな時に背中に乗るのは誰だ?

Rimg1239

おかあさん 「レナちゃん、お姉さんになったわねぇ。」

レナ 「まあね。」

昨日は寒くて膝の上が大人気でした。

後からケイが膝に上がってきましたが、レナは嫌がらず一緒に寝ていました。

以前のレナだったら、噛む、噛む、噛む・・・。

Rimg1153

上野ファームにたくさん咲いていたこのお花は何でしょう?

「コケコッコー花」と答えた方、「ケンミンショー」的に言えば

「あなた、北海道の出身ですね!」

なぜそう呼ぶかというと、花びらの根元を2つに開いてつけると、
鶏の鶏冠(とさか)のように見えるからと聞きました。

Rimg1172

これもコケコッコー花(タチアオイ、別名ホリホック)の八重咲きです。

Rimg1155

上野ファームの後は旭川のイオンに行きました。

ここのペットショップには、4,5店舗入っていて、

たくさん猫がいるという情報を聞いたのと、

中旬に新しく猫専門店がオープンしたからです。

その店長さんがカインズホームで研修をされていたので、少しお手伝いをしました。

これまでとはまったく違う分野でお仕事をされるということをお聞きし、

不安もあるだろうと思い、応援したくなりました。

キャリアコンサルタントとして接客の仕方について、

猫好きとしては猫の接し方、砂、フードの特徴・違いなどを伝えました。

突撃訪問でしたから、店長さんは驚いていらっしゃいましたが、

とても喜んでくださいました。

山本店長さん、まだ猫については勉強中ですがやる気は満々です。

Rimg1179

夕食は「ベビーフェイスプラネッツ平岡店」へ

1周年記念ということでディナータイムは30%オフ(24日まで)

オムライスとパスタとコブサラダとジュースを注文しました。

このコブサラダ、気に入っています。

オープン当初はちょっと大味で、店員さんの大声の接客が騒がしく感じ、

あまり行きませんでしたが、最近はオムライスもパスタもおいしくなりました。

店員さんもテーブルの方を向いて大声を出さず、通路で出すようになりました。

その後はイオンタウンへ

ウランに似たコウラちゃんとクリーム&ホワイトの子猫に会いに行きました。

クリーム&ホワイトのスコの2匹の長毛さんがとってもかわいいのですが、

先日、男の子だと言われました。

子猫の場合雄雌が間違うこともあるので、もう1度確認してもらいましたが、

やっぱり男の子でした。

女の子だったら2匹買いしたくなるようなかわいい子なのに、残念でした。

そしてもう1匹気になっているのが、

フォーンのアビシニアン(♀)3月17日生まれ

抱っこすると激しく噛みます。

レナを初めて抱っこした時よりも強く噛みます。

この子売れるかなぁ・・・。

Rimg1241

ミー 「早くお家が見つかるといいニャ。」

おかあさん 「そうよね。ミーちゃんみたいに長くならないといいわね。」

Rimg1242

ミー 「私は生後9ヶ月でお家が決まったからニャ。」

Rimg1235

5にゃん 「ミーちゃん、さっきはびっくりしたニャ~。」

ミー 「みんな心配してくれてありがとう。大丈夫だよ。」

先日、ミーがイスの隙間に足が入り、ひねったようで、

これまでに聞いたこともないような大声をあげ、

興奮して1階へ走って行きました。

おとうさんも私も猫たちもあわててミーを追いかけました。

ミーが足をひねった後に興奮しておとうさんの足の上を走り抜けて行ったので

おとうさんは足から流血していましたが、ミーが心配でそのまま1階へ。

Rimg1236

おとうさんがようやくミーを捕獲しようと中腰になった瞬間、

背中に飛び乗ったヤツがいました。

「こんな時に誰だ~!」

もちろん空気が読めないアイツです!

まったく~!(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« 寒くて毛布を出しました~! | トップページ | ブログ更新は猫と一緒に!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ホント、本州にも冷たい風を・・・くっだ・・・さい・・・(笑)
連日昼も夜も暑くて。遠くの方がガスって見えてくらくらしちゃいます。(笑)
今も室内温度はすでに33度(>_<)早々に冷房に入りたくなります。

ミーちゃん大丈夫でしたか?
なんでもなかった事を祈ります。
空気を読めなかった子は・・・レナちゃん??
みんなが慌ててたから、興奮しちゃったのかな?

ケンミンショー、うちの主人も大好きです。
どれだけ頭に入っているのかは?ですが、楽しそうに見てます。(笑)


投稿: ともろん | 2010年7月23日 (金) 11:12

ケンミンショー、お局様的には必見ですね?!
「○○クン、○○出身だよね?
 昨日のケンミンショーで○○県と言えば△△って放送していたけど本当?
 どんな味?その説明じゃ、良く分からないな~」
単なる次回の土産リクエストです(笑)

ミーちゃん大変でしたね。

KYな”アイツ”
家主さまが”アイツ”と呼ぶ猫は2~3匹だと思われます。
そのうちお父さんの背中なのでモモちゃんは脱落!
本命はレナちゃんですかね?
答え合わせを楽しみにしています。

投稿: ダラックマろう | 2010年7月23日 (金) 13:17

ごぶさたしてました、奈良のらいむです。
実は6月にFIPにかかりまして、ひと月ちょっとの闘病の末19日の朝、虹の橋の向こうに行ってしまいました。彼女も一生懸命闘っていましたが、13ヶ月の短い一生でした。たくさんのことを私たちに教えてくれた彼女でした。しあわせだったかなと残念です。

投稿: 奈良のらいむ | 2010年7月23日 (金) 20:10

かわいいこ、猫だら家の一員になれると・・・いいなー

 にゃんげる係数の問題がありますのでそれ以上は言葉がでませんけど…
  ここのところは、小声で読んで下さい。
お父さんの背中、大丈夫でしょうか。
足が腫れてるとかいう噂が心配ですよ

投稿: みけ | 2010年7月24日 (土) 00:56

家主様 こんばんは。

凄~く遅くなってしまいました。
KYな「アイツ」が分らなかったからじゃないんですが。

ミーちゃん、びっくりしたんでしょうね。。。
大事に至らなかったようですね。一安心でよいですか?
さて、ここでお題のKYな「アイツ」ですが5にゃんの
なかから選ぶとなるとやはりレナちゃんでしょうか?

投稿: 北斗星 | 2010年7月24日 (土) 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35860477

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時に背中に乗るのは誰だ?:

« 寒くて毛布を出しました~! | トップページ | ブログ更新は猫と一緒に!? »