« こんなことをするのは誰だ? | トップページ | 子猫をだましてはいけません! »

2010年7月31日 (土)

もしかして思春期のお嬢さん!?

Rimg1584

昨日はたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました。

14にゃんもいるので、うちはお祝いごとがとてもに多いのに

いつも皆さんが一緒に祝ってくださり、大変嬉しく思っています。

Rimg1585

ズッキーニの葉っぱをご覧になったことがありますか?

右下のハーブと比べていただくとよく伝わると思うのですが、

こんなに大きいんです。

狭い畑の半分ほどを占めているのに今年は1個も収穫できません・・・。

Rimg1586

連日の雨で草が育つ、育つ、育つ・・・。

ここには白い花が咲く苗が2種類、わすれな草、

キャットミントが植えてあり、本来なら紫と白の涼しげなガーデンになるはずが、

今年は日照不足で花付きが悪いのでみんな草と同じ色

Rimg1379

らんぐちゃんから伊勢のお土産が届きました。

らんぐちゃん、いつもありがとう!

伊勢の「おかげ横丁」は楽しいですよね。

愛知にいた頃、何度も行きました。

作りたての「赤福」は本当においしいですよね~♪

おかげ横丁にはコロッケのおいしいお店もありますよね。

Rimg1380

いなさんから京都のきれいな切手が届きました。

いなさん、どうもありがとうございました。

京都には数え切れないくらい行きました。

若い頃はお寺巡り、大人になってからは郷ひろみ様のコンサート、

イノダコーヒーにもよく行きました。

コンサートが行われる京都会館は駅からバスでいくのですが、

いつも渋滞していて、やきもきしました。

帰りの京都駅で小渕元首相に会ったことがあります。

そういえば2000円札って見かけないですね・・・。

2010_07270019

仲良し組、今日も一緒です。

2010_07270034

モモ 「つみきちゃん、大好きニャ~。」

2010_07270012

やさしいお顔で甘えるモモゾーさま

おとうさんはつみきに嫉妬(?)しながら、

モモの甘えるかわいい姿に釘付け。

2010_07270037

おとうさん 「モモはこんなにも甘えるんだなぁ・・・。」

2010_07270025

モモ 「それが何か?」

2010_07270028

モモ 「そんなにじっと見ないでよ。」

2010_07270021

モモ 「おとうさんが見てるからもう終わりニャ。」

つみき 「モモちゃん、厳しいニャ。」

モモちゃん、おとうさんとうまくいかない思春期の女の子みたい~。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« こんなことをするのは誰だ? | トップページ | 子猫をだましてはいけません! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ラストのお写真、モモちゃんを愛しそうに見つめるつみきちゃんの優しい横顔に
癒されました。

投稿: こねこ | 2010年7月31日 (土) 09:48

家主さま こんにちは。

190万アクセスおめでとうございます。
それにしてもすごいスピードですね(*^^)v

ももちゃんとつみきちゃん 仲がいいんですねぇ♡ こんなにべったりとは。。
思春期が早く終わればいいですが・・

投稿: coco母 | 2010年7月31日 (土) 11:31

190万アクセスおめでとうございます!
そしてわざわざお土産をご紹介くださりありがとうございます!

モモちゃんとつみきちゃんに癒されました♪

うちのらんぐちゃんも思春期なのかなぁ(笑)

投稿: らんぐちゃん | 2010年7月31日 (土) 13:29

家主様 こんばんは。

もう、猛暑日とゲリラ豪雨は勘弁して欲しいですね。
北海道でも庭で花や野菜が思い通りに育たないですものね。

つみきちゃんに甘えているモモちゃんが可愛いですね。
本物の家主様も待遠しいんでしょうね・・・。

モモちゃんの思春期が早く過ぎ去りますように。
つみきちゃん、フォローをお願いしますね~。

投稿: 北斗星 | 2010年7月31日 (土) 19:03

ズッキーニの葉初めて見ました。
大きいのですね。そんなに立派なのに実がならないなんて・・・
日照時間って大事なんですね。
北海道の涼しい風を分けてもらって、こちらの太陽をお分けしたいところです。
こちらは木曜日に雨が降っただけで、また照り照りです。(*_*)
うまくいきませんね。

私も伊勢志摩、鳥羽と大好きです♪
あの土地に行くと気持ちがいいですよね。
伊勢神宮はパワースポットですが、それ以外の場所でもとても気持ちがよくて鳥羽も大好きです。

モモちゃん、甘えんぼさん可愛いですね♪
おとうさんとうまくいかない思春期ならいいのですが・・・
私みたいに大人になっても父親とうまくいかないのもいますよ!っとおとうさんには怖い事を言っちゃいましたね。(笑)

投稿: ともろん | 2010年7月31日 (土) 20:11

こんばんは。
家主様、ちょこっとお送りした切手をご紹介いただいて恐縮しています。
京都会館はとても行きにくい所にありますね。蔦の絡まった外壁は素敵なんですが…

『思春期の女の子』、素晴らしい表現!!!
ということは、時期が来ればとっても仲良くなれるんですね。おとうさ~ん、待っててくださいね~!(^^)!

先程ラベンダーをいただきました。かわいい花束になっていてそのまま飾らせて頂いてます。ありがとうございます。
キャットミントも猫が大興奮です。毎年ほんとうにありがとうございます。

投稿: いな | 2010年7月31日 (土) 21:03

こんばんは (=^・^=)
190万アクセスおめでとうございます
すごい記録ですね 「猫だらけ 記念日だらけ」とブログ名を変更されてはどうでしょう?
つみきちゃんに甘えてるモモちゃんのなんて可愛いお顔でしょう
とても宇宙人には見えませんよ~
なのにお父さんが来たら目つきが変わっちゃうんですね ウ~ン数年前までのうちの娘と同じですよ~
常におとうさんには喧嘩腰でしたから・・・
いつかきっとモモちゃんもお父さんの気持ちをわかってくれる日が来ると信じてます

ズッキーニはうちも去年大失敗しました
葉っぱは本当に立派なんですよね なのに実がなっては腐りなっては腐りで・・・
なので今年はゴーヤを植えましたが何と花が未だに1つも咲きません!!!
落ち込みそうです(ToT)/~~~

投稿: non子 | 2010年7月31日 (土) 21:04

こんばんは

思春期モモちゃん(笑)
うちにも思春期の心暖がおります。
パパがタッチしようとすると飛んで逃げます。
そんなに嫌がらなくともと思うのですが・・ぜひモモちゃんと思春期対策ミーティングを開催させたいと思います。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年7月31日 (土) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35964067

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして思春期のお嬢さん!?:

« こんなことをするのは誰だ? | トップページ | 子猫をだましてはいけません! »