« 寒いから毛布を出して~! | トップページ | この寝姿は何に見える?? »

2010年7月14日 (水)

寒がり猫の言い分は?

Rimg0079

恵庭市にあるえこりん村のトマト

一粒の種から3711個のトマトが育っています。

Rimg0080

目標は2万個

モーツァルトの音楽を聴かせているそうです。

Rimg0082

「ほめてはげまして」というカード

猫も人間も同じですよね~♪

Rimg0877

ルシアン 「こんな立派なチラシは初めてだニャ。」

おかあさん 「本当ね。私も初めて見たわ。」

今朝入っていたメリットシャンプーのチラシ、

ご覧になりましたか?

大きくて上質な紙にインパクトのあるチラシでしたね~。

Rimg0875

ルシアン 「郷ひろみ様じゃなくてよかったニャ。」

おかあさん 「そのとおりよ。江角さんでよかったわ。」

チラシの裏側は江角さんのアップの写真でした。

これがひろみ様だったら・・・

今日はご近所中回ってもらいに行かなくちゃ・・・。(笑)

Rimg0831

こまり 「寒い・・・。」

Rimg0832

昨日の午前中のこまり

寒くて毛布から出られません。

(午後からは夏になりましたが・・・)

Rimg0838

ヴィヴィアン 「ねぇ、そこまで寒くないと思うけど。」

こまり 「えっ?」

Rimg0835

こまり 「今日は寒いわよ。」

ヴィヴィアン 「毛布にくるまるような寒さじゃないと思うけど。」

Rimg0839

こまり 「ヴィヴィちゃんは内側に着込んでいるから寒くないのよ。」

ヴィヴィアン 「内側に着込んでるって、どういう意味よ。」

Rimg0830

ヴィヴィアン 「もう寝るニャ。おやすみ。」

こまり 「はい、おやすみ。」

Rimg0829

こまり 「着込んでいる人、暑いよね?」

着込んでいるけど、今朝も寒いです。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« 寒いから毛布を出して~! | トップページ | この寝姿は何に見える?? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こまりちゃん、可愛いお顔してぇ~
なぁ~んて読み進めたら最後に手厳しいお言葉。
「ハイ、私も着こみ過ぎで暑過ぎ状態です(笑)」

「ほめてはげます」・・・主人にもそうすれば大きく育つかしら??っと、即思ってしまいました。(笑)
この場合は外見では無く中身でお願いしたいです。
おっと、主人だけでなく私もですね。(笑)

そんな立派なチラシだったんですね。
夏場はシャンプー気になりますよね。
以前は全く気にならなかったのですが、最近、頭皮ケア系のをいろいろ試しています。
夏にはさっぱりして良さそうです♪

投稿: ともろん | 2010年7月14日 (水) 09:31

こまりチャン、厳しいこと言いますね~
着込んでいても寒いですよ!!
脂肪は筋肉と違い、冷たいんです。

看護士の友人が話していましたが、寒がり=依存度が高いと見なされるので、面接で寒がりと言うとマイナスポイントになるそうです。
私は寒がりで常に厚着です(笑)

天気が目まぐるしく変わるので、大変ですね。
体調を崩されませんように。

投稿: ダラックマろう | 2010年7月14日 (水) 12:14

こんにちわ
私もたっぷり肉襦袢?脂肪襦袢着込んでますよ~(笑)
こまりちゃん脱ぎ方を是非教えてぇ~(笑)
昨日我家長男リンの閉じ込め事件が発生!
帰宅後姿が見えず探し回りクローゼットのドアを開けたら飛び出してきました
引き戸なら開けれたんですけど・・・
本人はケロッとしてましたがこの暑い時に・・・と猛反省しました

投稿: 3にゃおん | 2010年7月14日 (水) 12:28

こんにちは(o^-^o)
はい。私は着込んでいるから、暑いです・・・。しかも、こんなに蒸し暑いときに会社の事務所のエアコンが壊れてしまって、ヘコんでいます・・・。
こまりちゃん図星ですわ。
それにしても、寒そうな顔をするのは、人間も、猫も一緒ですね。
こまりちゃんのお顔が可愛いですhappy01

投稿: かず | 2010年7月14日 (水) 13:44

家主さま こんばんは。

猫だらけ家では 毛布も年中必需品ですね。
ヴィヴィちゃん ちょっと強がりを言ってますが、本当は寒いんですよ。
だって いつもはベットが変形するほど お腹を出して寝ているのに、今日はちんまりとまるまってますもんね(*^^)v

投稿: coco母 | 2010年7月14日 (水) 21:38

家主様 こんばんは。

北海道は今日もまだ寒いのでしょうか?
こまりちゃんや家主様が寒いと仰るのですから
寒いんでしょうね・・・。
東京は西日本の方々に申し訳ないほどの晴天でした。

こまりちゃん、7月中旬にまるで猫鍋のニャンコのように
まん丸くなっていますね。
「この寒さは何なのよ!」ってお顔が可愛いですよ。
ヴィヴィちゃん、とんだ災難でしたね。一緒、一緒。
沢山着てるから暑い、暑い。。。

投稿: 北斗星 | 2010年7月14日 (水) 22:04

トマトの森tulip
大きく育つといいですね(≧∇≦)

投稿: 咲音 | 2010年7月29日 (木) 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35745306

この記事へのトラックバック一覧です: 寒がり猫の言い分は?:

« 寒いから毛布を出して~! | トップページ | この寝姿は何に見える?? »