« 6匹のモモゾーが・・・!? | トップページ | ルシアン記念日です~♪ »

2010年7月 6日 (火)

真夏の抱っこは勘弁して~!

2010_07060007

バラ、コスモス、千鳥草、イベリスに白と紫のカンパニュラが加わり、

庭に出るのが一段と楽しみになってきました。

2010_07060005

ついにラベンダーが開花しました~♪

うちのラベンダーとファーム富田さんのラベンダーは

毎年ほぼ同じ時期に咲きます。

ファーム富田さんに行かれるのなら7月中旬がおすすめですよ~。

札幌市内でラベンダーを見るのなら、

滝野すずらん丘陵公園、八紘学園、東海大学がおすすめです。

ラベンダー栽培のルーツの地は富良野ではなく、

東海大学札幌キャンパスのある札幌市南区南沢です。

ご存知でしたか?

他にラベンダーがきれいな場所があれば教えてくださいね~。

2010_07050039

つみき 「今年も皆さんにプレゼントしますニャ。」

我が家のラベンダーを今年もプレゼントさせていただきます~!

猫ちゃんと暮らしていらっしゃる方にはキャットミントもおつけします!

ご希望の方はコメント欄にお書きくださいね~♪

2010_07050010

ただいま郷ひろみ様のコンサートの真っ最中です。

コンサートに行かれた方のブログで

「ひろみさんの体重は60キロ、体脂肪は11%」と書いてあったのを見て、

私も10月の武道館を目指してダイエットをしようと思い、

スーパーへもやし、豆腐、きのこを買いに行きました。

そうしたらこんな日に限って、

2010_07050008

三色丼が並んでいるではありませんか。

最近は全然見かけなかったのに・・・。

こんなにたっぷりのイクラ、ネギトロ、甘エビがのっている三色丼が

398円では買わずにはいられませんよね・・・。

実はこの三色丼、写真では伝わりにくいでしょうが、けっこう大盛りなんです。

そして、もう一つ素通りできないものに出会ってしまいました・・・。

2010_07050016

小倉&マーガリン

これもたまにしか売っていないのに・・・。

元愛知県人、これとエビフライに弱いです。(笑)

ロバパンの小倉&マーガリンの方がおいしいのですが、最近はみかけません。

おいしい小倉&マーガリンを食べるのなら、賞味期限が3日後であること、

2日後だとしっとり感が薄れます。

2010_07050013

ケイ 「ちょっと涼しくなったニャ・・・。」

2010_07050012

仔猫はいつでもどこでも寝てしまいます。

和室の掃除は後にしましょう。

2010_07040051

チェルシー 「今日はここでお昼寝するニャ。」

おかあさん 「えっ?」

2010_07040053

チェルシー 「嬉しいでしょ?」

おかあさん 「そうね。嬉しいわ・・・。」

最近ノルウェージャンチームがやたら、「抱っこして~。」とやって来ます。

普段はめったに「抱っこして」と言わないのに、こんなに暑い時に限ってなぜ?

真夏のノルウェージャンの抱っこ、

ほかほかして気持ちがいいですよ~。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 6匹のモモゾーが・・・!? | トップページ | ルシアン記念日です~♪ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんが6っぴき♪
本物の家主様のモモちゃんへの気持ちがこもってますね。
モモちゃん、どうか本物の家主様にも甘えてあげてね♪

三色丼、いくらがたっぷりの所がまた魅力ですよね!
本当にうらやましいです。
三色丼は買って正解ですよ、家主様♪
私は小倉&マーガリンよりジャム&マーガリンが好きなので買うのですが、この前カロリーを見てビックリ!!
500kcal以上もありました。。。(*_*)
これ1個では足りない私は他にも食べてしまうから、おそろしいカロリーになってしまいますよね。(>_<)
・・・っと言いつつも、好きな物は止められない私はお茶や水をネット購入するついでに、ジャム&マーガリンにもクリックするのを忘れず、今日届きます♪♪我ながら恐ろしや(^0_0^)

ラベンダー好きなので、出来れば今年ももらえると嬉しいです♪
キャットミントは実家にゃんが去年のでもまだはしゃげてますので大丈夫です。
(はしゃぎ過ぎちゃうので、見ている時にしかかがせてあげてないんです。(^_^;))

投稿: ともろん | 2010年7月 6日 (火) 09:13

おはようございます。
お花がきれいに咲いて素敵なお庭ですね。あまりにきれいなのでデスクトップにさせていただきました! 昨日のモモゾーさんじゃないですが6つ並べてみようかな…(笑)
おとうさんの愛なんでしょうね。願いが届きますように(^^)☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: いな | 2010年7月 6日 (火) 09:54

掃除機のホースにもたれて眠るケイちゃん、和みますね~!
グオ~~ッてすごい音がするものだなんて知る由もないのかも!happy02
とってもかわいいです♪

ラベンダーとキャットミント、よかったら分けていただきたいですので、
どうぞよろしくお願いいたしますheart04

投稿: ちゅーまま | 2010年7月 6日 (火) 10:26

きれいなお庭とお花の写真、毎朝楽しみに拝見しています。
ネコちゃんたちもさることながら、大事に育てられたお花たちにとても癒されています・・・
ラベンダーぜひわけていただきたいです!

投稿: あひる | 2010年7月 6日 (火) 10:36

京都も、コンビニやスーパーで”小倉&マーガリン”をよく見ますょ。しかし、私や娘は手に出来ません。やっぱり、カロリーが気になります・・・。三色丼は、いつ見ても美味しそうですね。ボリューミーで¥398とは、羨ましいかぎりです。もし、主人が現物をみたら、必ずGETです。 
 ラヴェンダーは、関西ではシーズンが終わってしまいましたが、6月中旬だったら神戸の"布引ハーブ園”ですね。タイミングが良ければ、ラヴェンダーの摘み取り体験&お持ち帰りが出来ます。今だったら・・・、メナード青山リゾートですかね。ラヴェンダー、頂けたら嬉しいです。

投稿: しろたび | 2010年7月 6日 (火) 12:02

ラベンダー、もし数があればぜひ分けて頂ければありがたいです!
うちににゃんこが一匹いますが、もしご希望の方多数ならどちらかでも超ウレシイです!!
よろしく御願い申し上げます。m(_ _)m

チェルシーちゃんの抱っこは長毛&重量(失礼!)で家主さまのご苦労が偲ばれます・・・
ガンバって〜〜!!

投稿: keme | 2010年7月 6日 (火) 12:26

チェル姫のご命令には逆らえませんね~
汗疹が出来ませんように。

ケイちゃん、ゴツゴツした場所で寝るのが好きなのかしら??
可愛い寝顔ですね。

小倉&マーガリン、偶にしか見かけません。東京だとジャム&マーガリンが多いと思います。
さすがの私でも?カロリーが気になる組み合わせなので、パンが美味しくない時だけジャム&マーガリンを塗って食べます。

お庭、涼しげで素敵ですね。
こちらだけ爽やかな風が吹いているようです。

投稿: ダラックマろう | 2010年7月 6日 (火) 13:47

家主様 こんばんは。

ラベンダーが素敵ですね。
ケンソゴルもきっと喜んでいることでしょう。
つみきちゃんの告知だけで私は大満足です。

新しいカメラの接写の性能でしょうか?
イクラがまるで宝石のように写っていますね。
これはもちろん買いでしょう。そして食べるでしょう。

ケイちゃんはまだ何処でも電池切れでお寝んねですね。
冷夏ならいざ知らずこの猛暑にノル組の抱っこは・・・。
家主様、シャンプーとかで仕返しをされる様なこと
心当たりありませんか・・・?
トリミングの一件でしょうか?

投稿: 北斗星 | 2010年7月 6日 (火) 20:17

いつも楽しく仕事の息抜きタイムの時に読ませていただいてます。
6年前に初めて北海道に行きとりこに…尚且つ、猫大好きな私に、またまたガーデニング大好きな母にはとても大好きなブログです。
この前、母に私がPC持っていないので携帯からいろいろな家主様のお庭の写真を見て、「見てみたいわ~」の連呼でした。
そして、うちの実家も家主様に見ていただきたいほど、花だらけなんですよ~。

ラベンダー(って種とれますか?)とキャットミントのおすそ分けいただけると大変嬉しいです。北海道の風が我が家にも吹きますように…。

投稿: hana | 2010年7月 7日 (水) 10:56

ご無沙汰しています!

いつもきれいなお花と猫ちゃんの記事に癒されています!
ありがとうございます。

ラベンダーとキャットミント、おすそ分けいただけると本当に嬉しいです。
よろしくお願いしまーす☆

投稿: りん☆ | 2010年7月 9日 (金) 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35653514

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の抱っこは勘弁して~!:

« 6匹のモモゾーが・・・!? | トップページ | ルシアン記念日です~♪ »