« 白いとうもろこしが大好きニャ! | トップページ | こんな時に背中に乗るのは誰だ? »

2010年7月22日 (木)

寒くて毛布を出しました~!

Rimg1229

大きなさくらが箱座り

Rimg1230

イスで丸くなるウラン

Rimg1231

今日はなぜか寝相がいいサブリーダー

実は今日は

Rimg1222

ケイ 「寒いニャ。」

窓を全部閉めても半袖では寒くていられません。

外は冷たい風が吹いています。

Rimg1223

ケイ 「冷たい風が本州にも吹くといいのにニャ。」

Rimg1127

昨日上野ファームに行く前に立ち寄った旭川にあるJAたいせつさん。

この3種類の稲を使い、青年部の皆さんが作り上げたのが、

Rimg1122

田んぼアートです~♪

実物は見事でしたよ~!

Rimg1121

デザイナーさんにデザインをしてもらい、

皆さんで植えられるそうです。

Rimg1123

あまりにも大きくて全部を写すことができませんでしたが、

Rimg1119

全体図はこんな感じです。

北海道らしい壮大な風景でした~!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« 白いとうもろこしが大好きニャ! | トップページ | こんな時に背中に乗るのは誰だ? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

さすが、北海道!!
こちらでは、蒸し人、蒸し猫、蒸し犬がぞろぞろ横たわっています。

投稿: 浩猫 | 2010年7月22日 (木) 20:50

こんばんは。
北海道は寒いのですね。京都の午後3時の街の中は倒れるかと思うくらいの暑さでした。何度あったのかしら? ケイちゃん、やさしい言葉をありがとう(^^) 

田んぼアートは3種類の稲で色分けされているのですね。夢のある北海道らしい絵ですね。熊の足がかわいいです。

投稿: いな | 2010年7月22日 (木) 20:51

おおー!すごーい!見事ですねぇ
東京は猛暑です みんな風邪ひかないでね

投稿: kei | 2010年7月22日 (木) 20:53

家主様 こんばんは。

寒い北海道のニュース、羨ましいですね。
今日、実家と電話で話をしましたが雨が降って涼しいと
言っていました。
週末にかけて北海道は雨ですよね。

JAの田んぼアート、素晴らしいですね。
お出かけの記事が続きましたが、メインの大本命は
明日までお預けでしょか?

投稿: 北斗星 | 2010年7月22日 (木) 21:29

こんばんは。
本日2コメ目です。
九州は夕立も降りきれないほどの暑さでしたよ~。
ふかふか毛布に横たわって放心状態のケイちゃんが可愛いー!!

我が家の茶白にゃんは、昼間中庭の日陰でずーと寝ていて、暗くなってから玄関の塀の上で、飛び交う虫さんやコウモリ達の観察をしています。
たぶん、一晩中。

北海道には4年前の夏に旅行に行きましたが、蟹や魚が安くて美味しくて、美瑛や富良野の美しく雄大な景色に感動しました。
それに、車窓越しに見える家々に植えられたお花のきれいかったこと。

また行きたいなー。

投稿: ゼラニウム | 2010年7月22日 (木) 23:18

関東では涼しいとか、ましてや寒いという言葉が思い出せない程の暑さです。
圧縮袋に詰めて、熱気をお届けしたいです。
そして着払いで良いので、涼風を詰めて戻して下さ~い(笑)

田んぼアート、素敵ですね。
題材もダイナミックな感じも北海道らしい。
母の田舎は山の中なので、田んぼ一枚がラグ1枚位しかない段々畑です。
田んぼ1枚の単位が違っていると思います?!

投稿: ダラックマろう | 2010年7月23日 (金) 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35852854

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くて毛布を出しました~!:

« 白いとうもろこしが大好きニャ! | トップページ | こんな時に背中に乗るのは誰だ? »