« こんな時に背中に乗るのは誰だ? | トップページ | 猫の暑さ対策 »

2010年7月24日 (土)

ブログ更新は猫と一緒に!?

Rimg1149

本州はかなり暑いようですので、今朝は涼しげなお花からスタートです。

昨日の背中に乗った猫は皆さんの予想どおりレナです。

昨日のブログの最後の写真の表情がいかにも怪しいですよね~。

Rimg1234

レタスの芯は何色?

愛知にいた時は茶色と思っていましたが、

新鮮なレタスは切ると、こんなふうにミルク色~♪

Rimg1245

ティファニー 「今朝は涼しいから手伝いに来てあげたわよ。」

最近は暑くてブログの更新のお手伝い(邪魔)に来ていませんでした。

Rimg1246

ティファニー 「この壁紙、落ち着かないニャ。」

Rimg1248

ティファニー 「順位が下がっているからおもしろい記事を書きなさいよ。」

おかあさん 「はい・・・。」

でっかい猫がパソコン前にいて、

Rimg1250

ウラン 「私の方が先に座っていましたから。」

イスの後ろにはウランが寝ていて、半分しか座らせてもらえません。

Rimg1253

ヴィヴィアン 「おかあさん、抱っこして~。」

無理です。

Rimg1256

ケイ 「ティファ姉さんからバトンタッチしましたニャ。」

ようやくでっかい猫が移動してくれたと思ったら

今度はチビ猫が・・・。

Rimg1255

おかあさん 「しおりちゃん、じゃれるならあっちでやりなさい!」

チビ猫が移動したので、「さあ一気に書くぞ~!」と思ったら

Rimg1260

ヴィヴィアン 「ねぇ、抱っこしてよ~。」

こんなふうに甘えられたら抱っこしないわけにはいきません。

ただサブリーダーさんは・・・

Rimg1264

私の左手の上に左手とあごをのせて寝るのが好きなんです・・・。

片手でなんとか今日もブログが出来上がりました~!

皆さん、今日もご覧くださりありがとうございます。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« こんな時に背中に乗るのは誰だ? | トップページ | 猫の暑さ対策 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ご存知かとは思いましたが・・・
英語名のレタスlettuceは、ラテン語のラクチュカlactucaから。この語源は乳を意味するラクlacです。
レタスの葉や茎を切ると、乳に似た白い液が出るところからきています。
日本ではレタスを「ちしゃ」とよび、漢字では「乳草」。この「ちちくさ」が、「ちしゃ」になったのです。
野菜図鑑より
http://vegetable.alic.go.jp/panfu/letuce/letuce.htm

投稿: | 2010年7月24日 (土) 10:19

サブリーダーさん、かわいいですね。
「私の左手の上に左手とあごをのせて寝るのが好きなんです・・・。」だなんて!!!
ああ、なんともかわいらしいです(≧m≦)

投稿: みけ | 2010年7月24日 (土) 12:41

久しぶりのティファちゃんのお手伝いですね(*^。^*)
落ち着かない壁紙素敵です!!私も欲しいです
そういえば先日のブログに新しいデジカメで撮ったこまりちゃんのアップのお写真がありましたよね
あまりにも可愛くて気に入ってしまい保存させていただいちゃいました
抱っこをせがむヴィヴィちゃんもかわいいですね
うちの子達は抱っこ嫌いなのでうらやましいです 私ならヴィヴィちゃんの重さも暑さも我慢しちゃいますよ

投稿: non子 | 2010年7月24日 (土) 15:02

家主様 こんばんは。

毎朝、みんなのお手伝いの中での更新、ご苦労様です。
そして、ありがとうございます。

妹達のお手伝いを見守っていたティファちゃんも
今日は我慢できずに登場ですね。。。

大とりのヴィヴィちゃんも甘えたさんモードで
可愛いですね。
左手を塞がれてても片手で頑張る家主様、優しいです!

投稿: 北斗星 | 2010年7月24日 (土) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35871946

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ更新は猫と一緒に!?:

« こんな時に背中に乗るのは誰だ? | トップページ | 猫の暑さ対策 »