« 新しいデジカメは真実を写す!? | トップページ | モモゾー様に叱られる!? »

2010年7月 9日 (金)

おかあさんも注意してよ!

Rimg0290

昨日は北広島市オープンガーデンの無料バスツアーがあり、

ボランティアでガイドさんをしてきました。

1日中素敵なお庭を12軒見学させていただきながら

皆さんと花談義を楽しんで来ました~♪

Rimg0297

天気予報は曇りのち雨でした。

隣接している札幌では午前中に強い雨が降ったようですが、

北広島市で雨が降り出したのは、バスツアーが終了した25分後でした~。

見学中に時々こんな青空も見え、お天気にも助けられました。

お花がお好きな方はこちらのブログをご覧ください。

「花だらけ」 北広島市花の会

http://hana-darake.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-1.html

2010_07040040

ティファニー 「もう・・・。」

朝からボスが怒っています。

なぜなら・・・

2010_07040038

仔猫はどこでも眠くなってしまうんです。

2010_07040039

ティファニー 「そこは私の仕事場よ。」

2010_07040041

ティファニー 「おかあさんも写真なんか撮ってないで注意してよ。」

おかあさん 「はーい。」

最近は毎朝こんな感じで、

ブログの更新がよりいっそう楽しいです。(笑)

今日は月に1回の葉っぱの回収日です。

8時30分までに出さなければいけません。

バラが散りそうなので切り、ハーブの群生も刈り取ります。

あと30分、間に合うかな~??

夕方にもう一つ記事をアップをしますね~!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

昨日は記事ランキング第1位のお祝いをしてくださり、

どうもありがとうございました。

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« 新しいデジカメは真実を写す!? | トップページ | モモゾー様に叱られる!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

キレイなバラですね♪
華やかなのに上品で気持ちが明るくなります♪
ニュースで札幌でもゲリラ豪雨っと放送されていたので家主様のお家の方は大丈夫かなって思っていました。
天候が不安定で嫌ですね。

ティファちゃん、優しいんだ♪
こんな可愛い行き倒れ方されたら、起こせませんよね!
家主様もティファちゃんが同じ場所で寝ている時よりはキーボードを置けそうですね。(笑)
それに、爆睡しているようですから、そのままお手手を持って右の方にずらしても、そのまま寝ててくれそうな気がします♪

お庭を持ってて月1回の回収だときついですよね。
先日の草むしり、狭い庭なのに45Lの袋で6袋になりました。(>_<)
これを1ヶ月持っているのはきついですよね。ちなみにその6袋の処理は私の実家やいとこ宅にお願いしちゃいました。
うちの実家の方は生ごみの日に葉っぱや草は2袋まで出していいので週に4袋まで出せます。
しかも、生ごみは有料制のですが、葉っぱは半透明なら百均でもなんでもいいのでお得です。(笑)
暇な父が庭仕事ばかりするので、この季節うちの実家では毎回半透明ビニールがでてるくせにそれでも足りなくて、「お互い助け合わなきゃ」とか言いつつ他のお家にもお願いして2袋置かせてもらって回収してもらったりしてますよ。(笑)

投稿: ともろん | 2010年7月 9日 (金) 09:33

家主様 こんにちは。

ゲリラ豪雨は日本全国、何処でも見られるように
なってしまったんでしょうか?
地球が怒っているのか泣いているのか・・・。

せっかくの薔薇も雨にたたきつけられては、、、
恵みの雨くらいが良いですね。

先日のしおりちゃんに続きティファちゃんが縮んだとは
さすがに思いませんが同じ場所で同じポーズ。
横で見守る姿と相まって親子と見間違えそうです。
家主様は更新しやすいのでしょうか?
午後の更新も楽しみです。

投稿: 北斗星 | 2010年7月 9日 (金) 12:46

葉っぱの回収が月1回とは大変ですね。
未だ綺麗なのにお別れするお花があるとは残念です。
どこでもドアがあれば、頂きに伺えるのに。。。

怒った顔を見せつつも、そっとケイちゃんを見守るティファちゃん、さすがBOSS!
上に乗ったりしないのですね、育ちの良さが分かります。

ケイちゃんの寝顔に敵うものはありませんね~

投稿: ダラックマろう | 2010年7月 9日 (金) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35688175

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんも注意してよ!:

« 新しいデジカメは真実を写す!? | トップページ | モモゾー様に叱られる!? »