« 190万アクセスありがとう! | トップページ | もしかして思春期のお嬢さん!? »

2010年7月30日 (金)

こんなことをするのは誰だ?

Rimg1541

札幌の7月の日照時間は昨日の時点で

65,4時間

ブルーベリーもなかなか収穫できません・・・。

3本のうち1本は枯れたかも・・・。

Rimg1426

トマトもまだ10個ほど収穫しただけ。

ズッキーニの実は腐り、まったく収穫できません。

これだけ悪いお天気が続くなら、

何か普段と違ったことをしてお天気の回復を祈りましょう。

Rimg1527

ミー 「こんな大雨の日に大掃除ですか?」

おかあさん 「掃除機はミーちゃんがかけてね。」

Rimg1528

ミー 「そんなことができたらテレビの取材が殺到しますニャ。」

Rimg1419

和室のじゅうたんを替えました。

久しぶりに見る琉球畳

家を建てる時は猫を飼う予定がなかったので、

ちょっと高いですが、2階の和室は琉球畳にしました。

猫を迎えてからはじゅうたんでずっと隠れています。

Rimg1548

愛知から2度札幌にやってきて選んだ押し入れのこだわりのふすま

うーん、こんなことをするのは誰?

押し入れの中に潜り込み、奥の方を整理していると

猫が突然背中に乗ってきました。

「こんな時に誰だ?」

その後、布団乾燥機を持ち、階段を下りていく時に

猫が足下をすくように走っていき、もう少しで転落するところでした。

「こんな危ないことをするのは誰だ~?」

Rimg1421

猫 「さっきはごめんね。」

Img_2547

レナ 「私じゃないよ~。」

Rimg1532

ルシちゃん、たまにはそんな日もあるよね。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« 190万アクセスありがとう! | トップページ | もしかして思春期のお嬢さん!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

190万アクセスおめでとうございます♪

今月は本当に曇りや雨ばかりですね。
子供を近所の公園に連れて行くことも出来ないので、子供は体力余して大暴れ(笑)
そして、天気が悪いわりに蒸し暑いので猫達はグッタリしています・・・
この蝦夷梅雨のようなお天気には参りますね。
さて、危険行為をしていたのがルシちゃんとはちょっと驚き!
絶対レナちゃんだと思ったのに(レナちゃんゴメン!)。
急に絨毯を替えたりして家の中の様子が違ったから、ルシちゃんびっくりしたのかしら?
我が家でも、クローゼットから物を出したり家具の配置を変えただけで、猫達があちこち匂いを嗅いだりクローゼットを開けようとしたり・・・猫さんはちょっとした変化にも敏感ですよね~。

投稿: ちびらしゅ | 2010年7月30日 (金) 09:54

190万アクセスおめでとうございます!
パソコン周りはなにかと暑いのに
ティファちゃんの豪華な毛皮で保温しちゃうと尚更ですよね。(^_^;)
家主様、ティファちゃん、ヴィヴィちゃん、毎朝ごくろうさまです♪♪

そうですよねぇ~選びに選び抜いたふすまやら壁紙やらを傷つけられるとショックですよね~
私だったら気絶しちゃいそう。。。(笑)
家主様の場合、距離もある中選ばれたのに・・・・

レナちゃん、疑ってごめんね。
完全レナちゃんかと思っちゃいました。
ルシちゃん、はじけちゃったんですね♪
なんだか、ルシちゃんだと元気が一番!っとか思っちゃいますね。

投稿: ともろん | 2010年7月30日 (金) 10:21

190万アクセスおめでとうございます!

うぅ~んルシちゃんでしたか・・・
私もてっきりレナちゃんだと思ってしまいましたぁ~・・・ごめんなさい
でも転倒しなくて良かったですね


投稿: 3にゃおん | 2010年7月30日 (金) 13:57

家主様☆

おめでとうございます♪

毎朝ご苦労様です♪
ヴィヴィちゃん&ティファちゃん&お母さんが毎日楽しいblogを作ってくれてるんですね~(≧∇≦)

ルシちゃんでしたかっ♪元気で何より♪

てっきり…(レナちゃんごめんね(>_<))

ケガなくてよかったです♪

投稿: ゆう | 2010年7月30日 (金) 18:13

とにもかくにも!!!
190万アクセス達成おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆

すばらしい記録ですね。
これからもずっとずっと猫だらけ家を応援してきたいと思いますo(=^▽^=)o

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年7月30日 (金) 21:14

家主様 こんばんは。

爽やかな北海道のイメージが崩れちゃう7月でしたね。
これから毎年こうならないように祈ってます。

「猫だらけ」になって隠れた琉球畳と破かれた
襖紙、、、どちらも勲章ものです。

今回はルシちゃんでしたか。謝った後の寝顔が可愛くて
全てを許してしまいますね~。
ただし、怪我だけは十分、注意してくださいね。

レナちゃんのイカ耳、「ぬれぎぬだ~!」って
言っているようですね。

投稿: 北斗星 | 2010年7月30日 (金) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35952077

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことをするのは誰だ?:

« 190万アクセスありがとう! | トップページ | もしかして思春期のお嬢さん!? »