« 里親さまを募集しています! | トップページ | 白いとうもろこしが大好きニャ! »

2010年7月21日 (水)

モモの誕生日です~♪

Rimg0785

おかあさん 「モモちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!」

モモ 「そうか。今日は誕生日だニャ。」

Rimg0791

モモ 「思い起こせばおかあさんと出会ったのは2年前の9月だったニャ。」

2008_09160068

その日は小樽の某高校で講演をさせていただいた日でした。

♪会いたい気持ちがままならぬ~♪ と口ずさみながら、

JR~地下鉄~バスを乗り継いで帰る予定でした。

あいにくバスが出たばかりで、次のバスは30分後。

それなら大谷地のキャポ内にあるペットフェイスさんで犬猫を見て、

時間調整をさせてもらおうと思い、お店に行きました。

そうしたら顔なじみの店員さんが、

「今日入ったばかりのスコちゃんが4匹いますよ。みんな女の子ですよ。」

お店の奥からかわいいスコ4匹を連れて来てくださいました。

折れ耳さん2匹、立ち耳さん2匹

どの子もみんなかわいくて、4匹みんなに一目惚れ~♪

今だから言いますが、初めて2匹買いをしようかと思いました~。(笑)

2008_09160078

迷いに迷って折れ耳さん2匹で最終選考

おとうさんがこちらの子にしようと決めたのが、

もうおわかりですね~。

向かって左側の眼力のある子猫がモモです~♪

右側の子は今頃どんな猫さんに育ったのかなぁ。

とっても気になります。

2008_09220057

モモ 「ここはどこ?猫がいっぱいいるニャ。」

「猫だらけ」にやってきた日のモモ

2008_09260006

こんなに小さな子猫を迎えるのはティファニー以来でした。

こまりがよく面倒を見てくれ、猫砂袋の破り方も教わりましたよね~。

2008_09270021

モモ 「ここから出してぇ~!」

我が家に来て1週間

そろそろモモゾー様が本性を現した!?(笑)

2008_10010114

モモ 「お姉さんはあまり見かけないニャ。誰?」

初めての3スコの写真が撮れたのは10月1日でした。

2008_12040012

モモ 「2匹でなめたら痛いよ~。」

何かとお騒がせだったレナが妹を迎え、急に変わり始めました~。

2008_10140019

モモ 「つみきちゃんといると安心だニャ。」

つみきもモモが来る前は遠慮がちに暮らしていましたが、

モモが来てからは個性を発揮するようになりました。

つみきとは今でも本当の親子のように仲良しです。

2008_10210056

モモ 「ドキドキするニャ・・・。」

レナ姉さんと一緒の時は宇宙人顔~!?(笑)

2009_04160008

我が家に来て9月で2年になるのに、いまだにおとうさんには心を開きません。

お客さんも苦手で、隠れてしまいます。

私にしか懐かないモモがかわいくて、かわいくてたまりません~♪

Img_6103

3スコとも姉猫には従順ですが、妹猫には厳しいです。

いつかケイちゃんもそうなるのかしら~?

Rimg0786

モモ 「私の誕生日なのに朝からどこに行くの?」

おかあさん 「ちょっとお出かけしてくるわ、。」

モモゾー様の誕生日を一緒に祝っていただけるととっても嬉しいです!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« 里親さまを募集しています! | トップページ | 白いとうもろこしが大好きニャ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん お誕生日おめでとう♪
みんなに可愛がられるお嬢様ですね。
つみきちゃんとは良い関係が続いているようで良かったです♪
これからも可愛いお姉さんでいてくださいね。
お父さんに早く心を開いてね♪

投稿: マロママ | 2010年7月21日 (水) 09:19

お誕生日おめでとう!モモちゃん。

これからもお姉さん猫さん達と仲良く
元気に過ごしてね。

暑い日が続きますが、家主様そして猫の皆様 お体ご自愛くださいませ。

投稿: こねこ | 2010年7月21日 (水) 10:13

モモちゃん、お誕生日おめでとう!!birthday
モモちゃんの成長を一緒に見させてもらって本当に幸せです♪
モモちゃん、家主様ありがとうございます。
夏生まれのモモちゃん、これからも元気いっぱいパワフルでいてね!sun

家主様の今だから話し。モモちゃんが2にゃん、それも見てみたかったですね。(笑)

投稿: ともろん | 2010年7月21日 (水) 10:34

モモちゃん、お誕生日おめでとう~heart04

本当の家主様にもそろそろ心を開こうか♪
これからも、元気でキュートなモモちゃんでいてねhappy01

投稿: ちゅーまま | 2010年7月21日 (水) 11:17

モモちゃん、お誕生日おめでとうございますv(^_^)v

最近は”モモゾー”様のイメージが強いのですが(笑)来たばかりの頃は、おっかなビックリだったよね。

スコニャン組鉄砲弾として??これからも元気に過ごせますように。
そして、もう一寸お姉さんになって、お父さんと顔を合わすくらいは。。。してあげて下さい。

投稿: ダラックマろう | 2010年7月21日 (水) 12:12

モモちゃんお誕生日おめでとうございます

本当に子猫の頃から目力がありますよねぇ~(笑)
本物の家主様もその目力に心射止められたのかな?
早く本物の家主様に心開いて甘える日が来ますように・・・。

投稿: 3にゃおん | 2010年7月21日 (水) 12:51

家主さま こんにちは。

ももちゃん、お誕生日おめでとう!!birthday
子猫の時のケージ越しに鳴いてる姿がすでに“モモゾー様”を思わせてましたね。
ももちゃんはお父さんが選んでくれたんですね。早く心を開いてあげてね。
まだまだ2歳、すてきなお姉さんにゃんになってね。

投稿: とらまま | 2010年7月21日 (水) 14:14

家主様 こんにちは。

モモちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。

以前の記事を全部読めていないので、今日初めての
可愛い写真が沢山で嬉しかったです。

モモちゃん、ここらで抱えられて一緒に記念撮影の
おとうさんと仲良くしませんか?
妹も一杯できてお姉さんになったんですから・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年7月21日 (水) 14:52

モモちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
素敵な2才の幕開け日ですね。
妹にゃんにも優しくして、猫だら家を賑やかにして下さい

投稿: みけ | 2010年7月21日 (水) 16:00

家主さま こんにちは^^

ももちゃんお誕生日おめでと~!
お店にいたときに選んでもらってよかったね^^
おかあさんにしか、なつかないももちゃんが、可愛くて可愛くてしかたないんだって。お母さん孝行しなくちゃね、ももちゃん。

投稿: やつぱり猫が好き | 2010年7月21日 (水) 16:51

家主様、こんばんは♪

☆モモちゃん☆

2歳のお誕生日おめでとうございます(^O^)/

モモちゃんとつみきちゃんの本当の親子のような関係を見てると、心が和みます♪♪♪

モモちゃん、これからも元気でみんなと仲良く、本物の家主様とも仲良く!?暮らして下さいね(^_-)-☆

投稿: くっちゃん | 2010年7月21日 (水) 18:09

モモちゃん2歳おめでとうございます(*^o^*)

選んでくださったお父さんに甘える日が早く来ますように(^o^)

投稿: pi- | 2010年7月21日 (水) 18:43

モモちゃん 2歳のお誕生日おめでとう~♪
つみきちゃんとの2ショットは親子のようにほほえましく拝見しています。つみきちゃんにとっても、レナちゃんにとっても モモちゃんは救世主のような存在だったのですね。あとは、本物の家主様と…が気がかりですけど(笑)
家主様ぁ~、今日の最後の文章は含みがあって、なんだか気になります・・・。

投稿: ヒトチャン | 2010年7月21日 (水) 20:06

モモちゃん、お誕生日おめでとう♡
モモゾーだの宇宙人だの、かわいいのになかなか素直に褒めてもらえませんね(^^) 2歳なのにたくさんの妹ができちゃいましたが、モモちゃんの個性で突っ走ってください(笑)
モモちゃんといえばつみきちゃん。モモちゃんが来てしばらくした頃、今まで遠慮しているように見えたつみきちゃんが生き生きしてきたというお話。家主さんの、「居場所がようやくみつかったよう」とおっしゃったことで嬉しくて胸が熱くなったのを思い出しました。『猫だらけ』素敵!!!

「ちょっとお出かけしてくるわ」って気になる言い方なんですが…。気にしすぎですね^^;

投稿: いな | 2010年7月21日 (水) 20:26

モモちゃん お誕生日おめでとう(=^・^=)
とっても個性が光ってるモモちゃんが大好きですよ~!
2歳の若さですでに妹猫が4匹もいるなんて・・・
あとはお父さんと仲良しになるだけですね
兄弟でお店にいた子がどんな子になってるのかって私もものすごく知りたいです
幸せに暮らしてるかとか、もし違う子を選んでたら・・・とか本当に聞きに行きたいくらい気になりますよね
もう1つ気になるのは家主様のお出かけ先です (*^。^*)

投稿: non子 | 2010年7月21日 (水) 22:05

ももちゃんお誕生日おめでとー!!
小さいときのももちゃんと、こまりちゃん(?台詞から推測しました。間違ってたらごめんなさい)とのツーショットの大きさの違いにびひりました(笑)

投稿: みよ | 2010年7月21日 (水) 22:37

モモちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆
2年はあっという間ですね。

家主さま、まさかバースデープレゼントと称して子猫をじゃないですよね〜(¬¬;)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年7月21日 (水) 22:41

モモちゃんおめでとうございます♪
そろそろ おとうさんにも抱っこされてあげて下さ~い!!

投稿: あさ | 2010年7月21日 (水) 23:04

家主さんこんにちわ、始めまして。モモちゃん誕生日おめでとう!
うちのえりーも今日で2歳になりました。2年前に9月に平岡のイオンタウンのペットフェイスからお迎えしました。お顔がモモちゃんに似ていて、何かの運命を勝手に感じてしまいました。
モモちゃん、もうそろそろお父さんとも仲良くしてあげてね(^з^)

投稿: ゆず | 2010年7月21日 (水) 23:49

モモちゃん、遅くなったけれどお誕生日おめでとう!!
最近ではすっかり『モモゾー様』キャラが定着しつつありますが(笑)、つみきちゃんとはとっても仲良しで親子のようなモモちゃん。
これからも元気でいてね♪
そして、出来ればおとうさんにそろそろ心を開いてあげてね~sweat01

最後の家主さんの一言が、私もとっても気になります・・・
もしや、カインズやイオンタウンにまたお出掛けでは!?(笑)

投稿: ちびらしゅ | 2010年7月22日 (木) 09:21

一夜明けてしまいましたが、モモちゃんHappy Birthday!!
これからも、”宇宙猫 モモゾー”を発揮して下さい! モモちゃんが来てから、続々と”妹猫”がやって来ましたね。”元祖 妹猫”の称号をプレゼントしてもいいのでは?その為にも、お父さん(ご主人様)との不仲を1日も早く解消してもらわないと。頑張れ!ももちゃん!ご主人様!

投稿: しろたび | 2010年7月22日 (木) 10:59

お久しぶりです★

やっと、落ち着きました~♪

モモちゃんお誕生日おめでと~♪小さい頃からお写真見てるので我が子のようです♪美人さんですね★ おとうさんにもうそろそろ心開かないとおとうさんいじけちゃうぞ(笑)

もしかして…
またかわいい子が来るのかしら♪

投稿: ゆう | 2010年7月22日 (木) 13:04

☆ マロママさま

モモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

モモはみんなに可愛がってもらっています。
つみきとは今でも良い関係が続いていますよ~。
お父さんとも早く仲良くなれるとよいのですが・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月22日 (木) 15:55

☆ こねこさま

モモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

こねこさん、いつもありがとうございます!

今日も本州は暑いですか?
こちらは寒くて長袖です。
こねこさんこそお体ご自愛くださいませ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月22日 (木) 15:59

☆ ともろんさま

毎日コメントをいただき、ありがとうございます!
そしてモモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

モモちゃんが2にゃん、それもおもしろかったかもしれませんね~。
でもどちらもおとうさんに懐かなかったら・・・??(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月22日 (木) 16:02

☆ ちゅーままさま

モモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

そろそろ本物の家主にも心を開いてほしいものです。
さわると「フー・・・」ですから。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月22日 (木) 16:08

☆ ダラックマろうさま

毎日コメントをいただき、ありがとうございます!
そしてモモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

モモゾー様も来たばかりの頃は、遠慮がちでしたよ~。(笑)

せめてお父さんがさわっても怒らないでほしいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月22日 (木) 17:00

☆ 3にゃおんさんへ

モモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

本当に子猫の頃から目力がありますよねぇ。
この写真を見て私もそう思いました~。(笑)

本物の家主はこの何か言いたげなモモの目つきにマインドコントロールされてしまったのでしょう。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月22日 (木) 17:03

☆ とらままさま

モモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

ケージ越しに鳴いてる姿はすでに“モモゾー様”ですよね~。(笑)

モモはお父さんが選んだんですよ~。
なのにいまだに心を開いてくれず・・・
シャー!と言ってます・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月22日 (木) 17:16

☆ 北斗星さま

毎日コメントをいただき、ありがとうございます!
そしてモモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

モモは子猫の頃は今と違ったかわいさがありました~。

そろそろおとうさんと仲良くしてくれたら100点あげられるのにな・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月22日 (木) 17:18

☆ みけさま

モモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

妹にゃんとおとうさんには厳しいモモです~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月22日 (木) 17:21

☆ やっぱり猫が好きさま

モモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

私にしかなつかないモモはかわいくてたまりません~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月22日 (木) 17:28

☆ くっちゃんさま

モモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

モモとつみきは今でも本当の親子のようで、モモゾー様は甘えていますよ~。

本物の家主にも早く甘えてくれないかしら~?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月22日 (木) 17:30

☆ pi-さま

モモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

早くお父さんに甘える日が来るといいのですが・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月22日 (木) 17:32

☆ ヒトチャンさま

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
モモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

つみきとは今でも本当の親子のようで、甘えています。

おっしゃるようにレナにとってもモモの存在は大きいです。
本物の家主にとってはかなり大きな存在です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月26日 (月) 16:11

☆ いなさま

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
モモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

確かに2歳でたくさんの妹ができちゃいましたね~。(笑)

モモが来てからつみきが生き生きしてきて、最近ではルシアンともめることもあります。(笑)

つみきはモモのおかあさん役をするようになって居場所がようやくみつかったと今でも思います。
いなさん、古い話をよく覚えていてくださいましたね。
さすが、いなさんです~!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月26日 (月) 16:18

☆ みよさま

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
モモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

モモは身体は小さいのですが、存在感は大きいです~!(笑)
でも今でもこまり姉さんには頭が上がりません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月26日 (月) 16:20

☆ non子さま

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
モモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

モモの個性は他の猫と比べるとかなり光っているかもしれませんね~。

兄弟でお店にいた子がどんな子になってるのか知りたいですよね。
みんなが幸せに暮らしてるいるようにと心から思いますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月26日 (月) 16:23

☆ 溺愛猫的女人さま

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
モモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

もう子猫は来ませんよ~。
たぶん。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月26日 (月) 16:25

☆ あささま

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
モモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

ほんとそろそろおとうさんに懐いてほしいです。
せめて「フー!」「シャー!」はやめてほしいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月26日 (月) 16:26

☆ ゆずさま

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
モモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

えりーちゃん、お誕生日おめでとうございました!

モモちゃん、まだまだお父さんと仲良くできません。
なぜなんでしょうね・・・?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月26日 (月) 16:29

☆ ちびらしゅさま

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
モモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

『モモゾー様』、つみきとは大の仲良しですが、おとうさんとはまだまだ・・・。

今日もイオンタウンでアビちゃんを抱っこしてきましたが、今日も激しく噛んでました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月26日 (月) 16:32

☆ しろたびさま

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
モモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

おっしゃるとおりモモが来てから、続々と”妹猫”がやって来ました。
モモは「招き猫」なのかしら~?

お父さんとはまだ時間がかかりそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月26日 (月) 16:34

☆ ゆうさま

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
モモへのお祝いのコメントをありがとうございました!

お久しぶりです。
お元気でしたか?

ほんと、そろそろおとうさんに心を開いてほしいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年7月26日 (月) 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35822387

この記事へのトラックバック一覧です: モモの誕生日です~♪:

« 里親さまを募集しています! | トップページ | 白いとうもろこしが大好きニャ! »