« お昼寝日和です~♪ | トップページ | 青汁はおいしい?まずい? »

2010年7月 2日 (金)

友情のバロムクロスって?

Img_4470

朝は涼しいですが、今日は30度、しかも蒸し暑くなるそうです。

今日は札幌市内の高校で保護者の皆様を対象とした講演を

させていただきますが、服装はいつもどおりパンツスーツです。

学校はエアコンもないから暑いでしょうね・・・。

でも頑張ってきます!

写真はリバプールエコーです。

今年は気温が例年より高いのでバラが一気に咲いて、

あっというまに終わってしまうのでちょっと残念です。

Img_4485

千鳥草が咲き始めました。

今年はいつもより背が高いです。

可憐な花を咲かせ、風に揺れています。

Img_4482

紫の千鳥草

バラの後ろでひっそりと咲いています。

Img_4160

モモ&つみき 「2人そろって、何ですか?」

おとうさんが「早くカメラ、カメラ。『友情のバロムクロス』やってるから。」

と私を呼びに来ました。

Img_4161

おとうさん 「ほら~!友情のバロムクロスだ~!!」

つみき 「友情のバロムクロスって??」

モモ 「おとうさんが私を見つめていますニャ。」

Img_4162

つみき 「大丈夫。私がついているから。」

Img_4163

おかあさん 「友情のバロムクロスって何?」

おとうさん 「知らないの?超人バロムワンだよ~!」

おとうさんは嬉しそうに話していましたが、

私も、

Img_4164

つみき&モモ 「猫も知りませんニャ。」

Img_4166

モモ 「つみきちゃん、訳のわからないことを言われるから、」

Img_4168

モモ 「もう離れましょう。」

つみき 「そうね・・・。」

ということでおとうさんが喜んでいた『友情のバロムクロス』は

あっけなく終了・・・。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« お昼寝日和です~♪ | トップページ | 青汁はおいしい?まずい? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

つみきちゃんとモモちゃんの可愛い写真が撮れましたね♪
しかも、カメラ目線!
とっても良い写真です。(*^。^*)

本物の家主様。
家主様、つみきちゃん、モモちゃん同様私も知りません。(笑)
検索してみましたが分かりませんでした。(笑)
そういう事もあります、どんまいですよ、本の物家主様。(^_^;)

暑いですね~。今日は昨日より涼しくなるという予報でしたが、昨日より湿気があり不快な暑さです。。。
明日は新しい家が雑草ボーボーなので、草むしりの予定なのですが、この暑さでは今から憂鬱です。

家主様も講演頑張って下さいね!!

投稿: ともろん | 2010年7月 2日 (金) 09:55

家主様

こんにちはぁ~
今日は、本物の家主さんから懐かしい言葉を聞きましたね~
私は知っていますよ~(^_-)-☆
小さくてキャシャな男の子と、太くて大きな男の子が
2人で楕円形の物を投げた後
「バ・ロ~ムワ~ン」っと言いながら
お互いの手をクロスさせて変身するんです♪
つみきちゃんとももニャン、まさしくバロムワンです(笑)
ホントに仲良しですね~(*^。^*)

投稿: doiru | 2010年7月 2日 (金) 10:20

つみきちゃんとモモちゃん
本当にいつまでも仲がいいですね♪
幸せそうで私まで嬉しいです♪♪

投稿: マロママ | 2010年7月 2日 (金) 10:44

久々のコメントです。
つみきちゃん、モモちゃん可愛いです〜!

残念ながらバロムクロスは何だかわかりませんでしたが(笑)

投稿: みよ | 2010年7月 2日 (金) 11:13

そうですか~
旦那さんは,バロムクロスを御存じの世代ですかーっ!

ガキ大将と秀才が一緒になって変身するバロムワン。

いや~懐かしい懐かしい!

旦那さんにgoodgoodgoodgoodgood

投稿: トモクマ | 2010年7月 2日 (金) 16:40

バラの後ろでひっそりと咲く紫の千鳥草、まるでつみきちゃんのように思えます。
つみきちゃんはモモちゃんがいて良かったね。『友情のバロムクロス』ごっこも出来るし。
そして私には、『猫だらけ』家の一員になれたつみきちゃんの、幸せな姿を観る事がただただ嬉しくて。
こんな気持ちにさせて頂き、家主様、本物の家主様、どうも有難うございます。

投稿: ほりー | 2010年7月 2日 (金) 17:31

家主様 こんばんは。

暑いなか、正装での講演、お疲れ様でしった。
しかし、北海道も暑い日が続いていますね。
今日、電話で話した実家のみんなもへばり気味です。

世代的には重なるはずなんですよね「超人バロムワン」。
札幌オリンピックやひろみ様デビューの年ですから。
アニメでなくて特撮だったからでしょうか?

つみきちゃん、モモちゃんも???ですよね。仲間~。

モモちゃんもつみきちゃんの横なら本物の家主様と
見詰め合っても大丈夫ですね。

投稿: 北斗星 | 2010年7月 2日 (金) 21:34

バロムクロス、知ってますよ~
弟が大好きだった気がします。


つみきチャン、モモちゃん本当に仲良しですね。
一度はお父さんも仲間に入れてあげて下さいm(_ _)m

投稿: ダラックマろう | 2010年7月 3日 (土) 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35607735

この記事へのトラックバック一覧です: 友情のバロムクロスって?:

« お昼寝日和です~♪ | トップページ | 青汁はおいしい?まずい? »