« なめねこのTシャツを着ると・・・。 | トップページ | ますます太りますよ~! »

2010年7月 4日 (日)

新しいデジカメを購入しました~♪

2010_07030062

昨日も暑い1日でした。

最近は北海道にしては湿度が高く、今朝も71%あります。

2010_07030067

バラは今が一番見頃です~♪

風通しをよくするために、昨日はバラの周りの植物を少し抜きました。

2010_07040018

ミー 「あれ?新しいカメラかニャ?」

おかあさん 「そうよ。よく気づいてくれたわね~。」

今日の写真はすべて新しいデジカメで撮ったものです。

Img_4518

皆さんからもデジカメ情報をいただきました。

どうもありがとうございました。

いろいろ考えた結果、

リコーCX3 すみれを購入しました。

約25000円

シルバーと薄い紫色のデザインも気に入りました。

これまで使っていたキャノンIXY 510 ISと比べると

厚みがあり、重いです。

一番よく使う操作ボタンが小さめで

ちょっと使いづらい点もありますが、画像はなかなかです。

2010_07040022

さくら 「きれいに撮ってニャ。」

ちょっと暗めの階段で撮ったもの

フラッシュは使っていません。

2010_07040021

レナ 「あおねこに写った?」

今朝、西側の窓辺で撮りました。

窓辺の写真は逆光で暗くなりがちですが、きれいに撮れています。

2010_07040004

ルシアン 「柔らかい毛並みが伝わるかニャ?」

じっとしていてくれるルシアンはマクロモードで撮ってみました。

2010_07030035

マクロモードは1センチまで近寄れるので、

お花の撮影が一段と楽しみになりました~♪

Img_4514

こちらはキャノンIXY 510 ISで撮ったもの

キャノンIXY 510 ISも2センチまで近寄れます。

このカメラもこれまでいい仕事をしてくれましたが、

猫に度々テーブルから落とされたのがよくなかったのか

最近は早い動きについていけなくなりました。

2010_07040001

つみき 「さくらちゃんのお髭が邪魔ですニャ。」

つみきの写真を撮ろうとした時にさくらが横切りました。

さくらのヒゲがこんなふうに写っていました。

このカメラ、期待できそうな気がします!!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« なめねこのTシャツを着ると・・・。 | トップページ | ますます太りますよ~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 こんにちは。

北海道らしからぬ湿度ですね。
カラッとした北海道のイメージが音をたてて・・・。

家主様が選ばれたカメラ、雑誌のベストバイにも
選定されていた機種です。
マクロで選ばれましたか。花の撮影が楽しみですね。

さくらちゃんのカメラ目線にも力が入るってものです。
横切ったさくらちゃんの髭、玉葱の髭根かと思いました。
(あっ、髭だから同じに見えるのか・・・?)
この先、14ニャンのアップの写真が楽しみになりました。

投稿: 北斗星 | 2010年7月 4日 (日) 14:02

こんばんは。
ご無沙汰していますm(__)m お花がとってもきれいで毎日楽しませていただいています。
北海道も多湿ですか? 『北海道なのに…』ですね。京都の高温多湿は辛く、少しイラッとしますが^^;『猫だらけ』の猫とお花が気持ちを優しくしてくれます。デジカメは娘が持っているのでブログもしない私にはそう必要もないのですが、『フイルムの時代から思うと素晴らしく便利になったな~』と化石のような感想をつぶやいています(笑)

投稿: いな | 2010年7月 4日 (日) 21:19

デジカメいいですね!
どんどんいいのが出てどのタイミングで買うかホント悩みますよね。
っと言いつつ、我が家のデジカメはかなり古くてちょっと恥ずかしいです。

ケイちゃん、青汁飲むのですね。
苦くないのかな・・・ケイちゃんは美容と健康第一なのかな!?(笑)

「なめねこ」懐かしいです♪
大好きで当時なめねこ免許証とか集めました。
確かに、「なめんなよ」って書かれた部分だけ見るとドキドキしちゃいますね。(笑)
大笑いしちゃいました。

土曜日、草むしりをしたら全身筋肉痛です。
予想はしてたので湿布は持参して、すぐ貼ったのですが、昨日からあちこち激痛です。(笑)体なまりすぎですね。(^_^;)

投稿: ともろん | 2010年7月 4日 (日) 21:35

本当に綺麗な画像ですね。
さくらチャンのおヒゲが立派だと分かりました(笑)


湿度が高いのは辛いですよね。
くせ毛の私は憂鬱です。

投稿: ダラックマろう | 2010年7月 4日 (日) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35629328

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいデジカメを購入しました~♪:

« なめねこのTシャツを着ると・・・。 | トップページ | ますます太りますよ~! »