« 子猫VSでっかい猫、どちらが強い? | トップページ | 190万アクセスありがとう! »

2010年7月29日 (木)

猫を飼ってみて知ったこと

Rimg1505

大変長らくお待たせしました~!

紫色ラベンダー50本、白いラベンダー5本

あわせて55本を本日発送いたします。

キャットミントは固い茎も入っていますので、

十分気をつけて遊ばせてくださいね~。

Rimg1497

ヴィヴィアン 「わぁ!キャットミントがいっぱいあるニャ。」

家の中では猫に狙われて作業ができないので、玄関フードの中でしました。

玄関ではキャットミント好きなマリンが「ニャーニャー」鳴くので

時々ドアを開けて相手をしながら、14束作りました。

Rimg1500

ヴィヴィアン 「さあ、お手伝いしますニャ。」

おかあさん 「宛名の入力と印刷よ。できるの?」

Rimg1499

サブリーダーさん、気持ちはありがたいですが、

身体もしっぽも邪魔です・・・。

この後ティファニーがやってきて、パソコン前にティファニー、

サブリーダーは膝の上、プリンターの上にはレナ

猫たちの応援を受けて、印刷終了。

暑い、狭い、疲れた・・・。

Rimg1502

おかあさん 「そんな所に入らないでほしいな。」

緩衝材に猫毛がつかないように袋に入れておいたのに・・・。

Rimg1504

ケイ 「私も入りたいニャ。」

おかあさん 「だめよ。つみきちゃんも出なさい。」

つみきが出てくれたのですが、

Rimg1507

チビ猫が入らない訳がありません。

Rimg1523

おかあさん 「破れるからやめなさい。」

ビニール袋フェチのコマリンガーは中に入って

あちこちにダダダと大移動~。

コマリンガーを袋から出し、いよいよ梱包作業です。

Rimg1508

おかあさん 「緩衝材にコロコロをかけたのに乗ってるの?」

こまりの後ろでルシアンが呆れています・・・。

Rimg1510

おかあさん 「リボンを引っ張らないで。」

Rimg1513

ミー 「私もリボンンで遊びたいニャ~!」

おかあさん 「やめなさーい。はい、もう解散!!」

猫を飼う前は、猫は1日中気ままに暮らし、寝てばかりいると思っていました。

人間が何をしようと、猫は興味を持つことなく寝ていると思っていたのですが、

飼ってみたら何でも一緒にやりたがるので、驚きました。

1階に下りていけばぞろぞろとついてくるし・・・。

Rimg1518

おかあさん 「もう11時よ。そろそろ寝てください。」

Rimg1522

しおり 「今夜はまだまだ遊びますニャ~。」

猫たちの応援のおかげ(?)でなんとか発送準備が整いましたので、

これから郵便局へ持って行きますね~。

Rimg1482

今朝も雨と強い風

バラたちはうどん粉病にもならず、頑張っています~♪

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« 子猫VSでっかい猫、どちらが強い? | トップページ | 190万アクセスありがとう! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

お忙しい中の作業ありがとうございます!
楽しみにお待ちしま~す♪
私から見ると楽しそうでうらやましい状況ですが
急いでいる時には大変ですよね!
こちも今日は強い雨と風が吹いております。
普段、雨は嫌いですが、ここのところ夕立もなかったの久々の雨に救われた気がしてます。(^_^;)

投稿: ともろん | 2010年7月29日 (木) 10:03

こんにちわ
昨日から気温が下がり風もあり過ごしやすく久々にゆっくり眠れました
今日は雨が降っております
暑く重たいなかの作業お疲れ様です又ありがとうございます!
つみきちゃんやこまりちゃんの毛もミーちゃんやケイちゃんの唾液もOKです(笑)

つみきちゃんも一緒に届いたらいいのになぁ~(笑)

投稿: | 2010年7月29日 (木) 12:35

こんにちは。
たくさんの応援を受けての準備、ほんとうにありがとうございます。近くならお手伝いに伺いたいくらいです。にゃんこさんの毛は気になさらないでくださいね。入っていたらかえってラッキーですから(笑)

猫って人間が話しかければ話しかけるほど気持ちのやり取りができて信頼関係が深まりますね。好きだよ~と思う気持ちはちゃんと分かって、また返してくれるんです。何でも一緒にやりたがるのは、家主さんからの愛情へのお返しですね(^^)
うちの亡くなった猫はティファちゃんのように応援してくれる子で、手書きしていた年賀状がなかなか書けなかったのを思い出しました。

きれいなバラさん、まだまだがんばってすてきな姿を見せてね!

投稿: いな | 2010年7月29日 (木) 13:07

なんて綺麗なラベンダーの花束!!
これが届くと思うと、ガーっとテンション上がって「しおりちゃん状態」?になりそうです!!

猫さん達のお手伝いにもめげず、ありがとうございます。楽しみに待ってます。 m(_ _)m

にゃんこさんの毛も楽しみですよ〜〜!!
このブログファンはにゃんこの毛ごときではひるみませんよ。逆に喜ぶ方ばかりでは? (^ ^)

投稿: keme | 2010年7月29日 (木) 14:53

同感です。
猫がこれほど人間と同じ空間に居たがるのに驚きました。
何より、先代アビの抱っこしてのおねだりには心底びっくりしました。
抱き上げようと脇の下に手を伸ばすと、
人間の子のように両手をこちらに伸ばして爪が顔に当たることがしばしばでした。

投稿: randy | 2010年7月29日 (木) 21:46

家主様 おはようございます。

昨日は凄い雨だったようですね。
家主様のお住まいの辺りは大丈夫でしたでしょうか?
石狩で床上浸水とNHKの全国ニュースで聞いて
思わず実家に電話をしてしまいました。

また、昨日は今までにないバタバタでコメントが
間に合いませんでした。
本当に「猫の手も借りたい」状態でした。
頼まなくても集まってきてくれる家主様が羨ましいです。

投稿: 北斗星 | 2010年7月30日 (金) 08:47

これわかりますー!(笑)
ついてきたりするとなんだ〜寂しいの〜っ?って凄く可愛らしいんですけど、作業中は邪魔ですよね(笑)

投稿: みよ | 2010年7月30日 (金) 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35939529

この記事へのトラックバック一覧です: 猫を飼ってみて知ったこと:

« 子猫VSでっかい猫、どちらが強い? | トップページ | 190万アクセスありがとう! »