« モモの誕生日です~♪ | トップページ | 寒くて毛布を出しました~! »

2010年7月22日 (木)

白いとうもろこしが大好きニャ!

Img_1229

昨日はモモの誕生日を一緒に祝ってくださり、

どうもありがとうございました!

たくさん嬉しいコメントもいただきました。

後でお返事させていただきますね~♪

Rimg1137

今日はおいしいカレーのお店をご紹介します。

NAYA cafe

場所は、

Rimg1220

旭川にある「上野ファーム」の中にあります。

農家さんの納屋を改装した素敵なお店です。

Rimg1129

上野ファームは皆さんもご存知でしょうが、

「風のガーデン」をデザインされた上野砂由紀さんのお宅です。

2001年からお庭を一般開放していらっしゃいます。

上野さんは2004年に園芸誌「BISES」のコンテストでグランプリを受賞された有名ガーデナーです。

Rimg1130

おしゃれなcafeでいただいたカレー

これが予想以上においしくて、

近ければまた食べに行きたいカレーでした~♪

Rimg1133

上野さんのお宅は1906年に入植された米農家さんです。

ですからカレーだけでなく、ごはんもとってもおいしかったです。

Rimg1160

お庭は「風のガーデン」のように背の高いお花が多く、

配色が見事でした。

ドラマが放送される前に行った時は見学者はまばらでしたが、

昨日は観光バスも来ていて、道外の方も大勢楽しんでいらっしゃいました。

Rimg1170

ファーム内には雑貨屋さんや苗を売るお店もありました。

隅から隅まで見学させていただき、

きれいなお花とおいしいカレーを満喫して車に戻ると、

Rimg1178

激しい大雨が降ってきました~!

昨日の天気予報は「所により強い雨」

少し走ったらまったく路面が濡れていなかったので、

天気予報が久しぶりに当たりましたね~。(笑)

Rimg1186

おかあさん 「お土産よ~!」

ウラン 「もしかして白いとうもろこし?」

Rimg1199

ウラン 「この匂いはピュアホワイトだニャ。」

おかあさん 「そうよ。ウランちゃんの好きなピュアホワイトよ。」

Rimg1206

モモ 「これはおいしいの?」

ウラン 「おいしいわよ。」

Rimg1210

モモ 「どれどれ・・。」

ウランの食べ方があまりにも激しくてモモちゃんは退散~。

カメラをオートからペットモードに切り替え、20枚ほど撮りましたが

ウランのムシャムシャ食べる速度についていけず、

すべてピントが合いませんでした。

上野ファームの後はこれまたワクワクするお店に行って来ました~♪

昨日のコメントを拝見して驚きました。

すでにお気づきの方もあったのかしら~。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね

|

« モモの誕生日です~♪ | トップページ | 寒くて毛布を出しました~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ウランちゃんとモモちゃんにお顔を近づけられクンクンされているピュアホワイトになりたい!っと思った私ですが
次のウランちゃんの食べっぷりを見てピュアホワイトになるのは止めようと固く決めました(笑)
もうピュアホワイトの季節ですね。
我が家の主人もウランちゃんと誕生日が一緒なだけあってメロンとトウモロコシが大好きなので早速チェックします!

家主様がワクワクする所気になりますね~
きっとこちらに遊びに来ている方々も喜ぶところですね!(●^o^●)

投稿: | 2010年7月22日 (木) 09:50

おはようございます。
梅雨が明けたばかりというのに、35度越えの真夏日が続いて、すでにグロッキー気味です。
今日は、家主様にご相談があります。

我が家にも、13歳のキジニャン(女の子・・・一応)と4歳の茶白ニャン(男の子・・・デカイです)と、7歳のダルメシアン犬(男の子)がおります。
キジニャンは涼しい場所見つけてほとんど寝ていますが、茶白ニャンとダル男はお外で元気に遊んでいます。・・信じられない!

茶白ニャンはダル男が3歳の時に、我が家にやってきて(やっと目が開いたばかりののらねこでした)、家族中から大事にそだてられ、一番年下のくせに一番わがままで、そのくせ人見知りがはげしく、友達は犬のダル男だけ。

キジニャンとは犬猿の仲で、外でも家でも喧嘩ばかりして、ほとほと困っています。
猫同士、何とか仲良くさせられないものでしょうか?
コメントになってないですね。・・すみません。

投稿: ゼラニウム | 2010年7月22日 (木) 10:40

ウランちゃんの大好きな季節になりましたね~
必至なお顔が一段と可愛い!
我が家でも”そろそろ白くて美味しいの。。。”と母が待っています。

北海道は大荒れで大変そうですが、東京は猛暑なので雨粒が羨ましいです。
暑いのは嫌いじゃないのですが、今年は風が強い日も多く、日傘や帽子が役に立たないので、辛いです。

投稿: ダラックマろう | 2010年7月22日 (木) 12:13

家主さま こんにちは。

北海道は毛布が必要なほどの気温なんですね。東京は本当に猛暑です。
家の中で熱中症というのがよくわかるくらいに暑いです!!
我が家の14歳の虎之介には厳しい夏になっています。

昨日のブログで怪しい??っと気がつかれた方すごいです!!
わくわく楽しい場所って・・・もしやもしやのエジプシャン?ウランちゃん2号?

投稿: とらまま | 2010年7月22日 (木) 18:26

家主さま こんばんは。

今日は昨日と変わって涼しくて助かりました。
やはり昨日は北の方に行っていましたか(^^) 私も行ってみたいのです(高速道路無料のうちに)。

ウランちゃんのトウキビにかぶりついてるお顔がたまりません。
結局モモちゃんはピュアホワイトを味見できなかったのでしょうか(ρ_;)

投稿: coco母 | 2010年7月22日 (木) 19:22

家主様 こんばんは。

美味しそうなカレーのお店と綺麗なお庭を拝見して
体温と同じ位の街中を歩くのが辛いので北海道に
帰省したいと強く思う今日この頃です。

ウランちゃんの季節が到来ですね。
夕張メロンの前にピュアホワイトを堪能しましたか?
ウランちゃんのかぶりつきは写真がブレても
可愛いですね。
本当に美味しそうに食べています。
モモちゃんも「遠慮しておこうかな?」ですね。

投稿: 北斗星 | 2010年7月22日 (木) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35847619

この記事へのトラックバック一覧です: 白いとうもろこしが大好きニャ!:

« モモの誕生日です~♪ | トップページ | 寒くて毛布を出しました~! »