« マリンの誕生日です~♪ | トップページ | 180万アクセスありがとう!! »

2010年6月14日 (月)

かわいい仔猫の写真は撮れたの?

Img_3309

おはようございます。

昨日は28度まで上がりました。

つに最近まで「寒いねぇ。」と暖房を入れていたのがうそのようです。

Img_3418

昨日ご紹介したピンクのお花はコスモスです。

最近はいろいろな花びらのコスモスがあります。

3,4年前までは種をまいていましたが、

今年は北広島駅前の産直のお店で苗を買ってきました。

1株 120円

Img_3413

グリーン麺のおいしい時期になりました。

クロレラの入った冷麦で、実物はもっとグリーンです。

普通の冷麦よりコシがあり、おいしいです~♪

私は北海道に来て初めて見ましたが、皆さんの所でも売っていますか?

Img_3392

マリン 「昨日はありがとうニャ。」

昨日はマリンにたくさんのお祝いのコメントをいただきまして、

どうもありがとうございました。

あとでお返事を書かせていただきます。

Img_3320

ホームセンターから「リニューアルオープンのため、3~5割引き」

というチラシが入ってきたので、

「猫砂を買い占めるぞ~!」とスキップしながら出かけて行ったら、

3割~5割引きになっていたのはごく限られた商品だけでした。

棚4つ分くらいのスペースしかなかったので、ものすごく混み合っていました。

お茶 1本 19円

猫缶 国産 49円

Img_3324

多頭飼いの必需品 エタノール

1本 980円 → 490円

これはありがたいです。

Img_3325

前からほしかった3つに仕切られたフライパン

1980円 → 990円

このフライパンがあればお弁当作りが楽になりますよね~。

どこのお店で買ってきたかというと、

Img_3327

こまり 「ホーマック真栄店だよ~。」

首に袋がひっかかっても全然気にしないこまり

私がはずすまでずっとこのままでいました。

他の猫だったら周りの猫も巻き込んで、

大騒ぎ、大パニックになります~。

Img_3331

こまり 「このカゴはいくらだったの?」

おかあさん 「これは398円よ。」

ミー 「何を入れるの?」

おかあさん 「猫さんに入ってもらったら、かわいい写真が撮れるでしょ?」

ケイちゃんが仔猫のうちにかわいい写真を撮ろうと思い、買ってきました。

Img_3338

ミー 「動きっぱなしだからピントが合いませんニャ。」

ケイもしおりと同じく落ち着きがないので、

20枚くらいシャッターを押してようやく撮れたのが・・・

Img_3348

ケイ 「はい、シャッターチャンスですよ~。」

おかあさん 「でも、このお顔は・・・。」

このお顔はトイレに入っている時のお顔に似ていますよね~。(苦笑)

Img_3361

ケイ 「じゃあ、このお顔ならどうかニャ?」

おかあさん 「うん、いい感じね~。じゃあ撮るわよ。」

Img_3360

おかあさん 「あっ!」

ケイ 「どうかしたの?」

おかあさん 「ううん、とってもいい写真が撮れたわよ。」

流し目のカメラ目線のモモゾー様に

「邪魔しないで。」なんて、とても言えませんよね~。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« マリンの誕生日です~♪ | トップページ | 180万アクセスありがとう!! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

カゴ入りケイちゃん、成功ですね!
最後の写真は子猫とは思えないほどの美猫っぷりで、先が楽しみですね♪
でも、ウーロン茶を必死で見ているケイちゃんも可愛いです。なぜ、そんなに必死なのぉ~ケイちゃん!?
このシリーズの猫缶、うちの実家にゃんも大好きなんですよ♪49円いいですね。

グリーン麺、私は見た事ないです。
クロレラ入りなんですね。
クロレラ入り自体ガム意外に思いつかないくらいです。(^_^;)

投稿: ともろん | 2010年6月14日 (月) 10:57

「グリーン麺」・・・何かカッコいい響きですね~。私も見た事無いです!!
トイレの猫ちゃんって、笑っちゃうほど「真剣」な顔しますよね。

投稿: みゆぼん | 2010年6月14日 (月) 17:23

かわいいケイちゃんの写真♡
どの写真にも必ずお姉さん達がちょっと写っているのが
大家族らしいですね〜!

最後のモモゾーちゃんには参りましたっ!
happy02

投稿: keme | 2010年6月14日 (月) 19:19

グリーン麺は東京で私は見たことがありません。
茶そばならありますが・・・(^_^;)

昨日のお花はコスモスダブルクリックだったのですね。
もしかして?と思いましたが、種からのコスモスはまだだし・・・?と思っていました。
でも、苗なら早いからあるのですね。
とっても素敵で、うちでも早く咲かないかな?と、種まきをしたので楽しみに待ってます。

ケイちゃん、なかなかシャッターチャンスが難しいのですね(*^_^*)
でも、どんな写真でも猫ちゃんは可愛いで~す(^o^)

投稿: pi- | 2010年6月14日 (月) 21:00

ケイちゃんばっかり写真撮ってる…いいなぁ~。と思ってるような流し目のモモちゃんだと思います(笑)。
モモちゃんも入りたいのかな?と思いましたが、ひょっとしてモモちゃんは入れないのかしら…。
さて今日もひろみGO様の新曲を聞きましたよ~。なんとかしてコンサートチケットを手に入れたいです!!(笑)

投稿: ヒトチャン | 2010年6月14日 (月) 21:03

こんばんは

すっかり出遅れましたがマリンちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆

そしてケイちゃん、なんて愛らしいお顔立ちなんでしょうo(=^▽^=)o

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年6月14日 (月) 21:37

家主様 こんばんは。

さすがに28℃では暖房は要りませんね。
東京は梅雨入りでジトジトです。

「グリーン麺」、知らなかったです・・・。
北海道限定でしょうか?

商品チェックはメンバーが代わりつつ恒例ですね。
こまりちゃん、ビニール袋にはビビらないんですね。

カゴ入りケイちゃん可愛いですね。
1/20の確率をどの様に捉えるかでしょうけれど
昨日のマリンちゃんの携帯写真のように後で見ると
貴重な1枚になると思いますよ、モモゾー入りも。
削除なんてしてはいけませんよ。

投稿: 北斗星 | 2010年6月14日 (月) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35248720

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい仔猫の写真は撮れたの?:

« マリンの誕生日です~♪ | トップページ | 180万アクセスありがとう!! »