« 北海道も暑いニャ~! | トップページ | 大きな猫と小さな猫 »

2010年6月20日 (日)

いろいろお買い物をしてきました!

Img_3681

本日2投稿目です。

昨日はインターヴィレッジ大曲の2周年セールに行って来ました。

チラシを見たら、買いたいものがいろいろあって楽しみに出かけました。

Img_3684

まずはパスタを食べたのですが、思わぬハプニング~!?

日替わりパスタが半額、ソフトドリンク100円と書いてあったので、

550円のパスタが半額なら食べてみようかとあるお店に初めて寄りました。

日替わりパスタ2つとアイスコーヒー2つを注文

店員さんが「合計1300円です。」というので

「えっ、パスタは半額じゃないですか?」と聞くと

「6時までなら半額です。」とのこと。

受け取ったレシートを見ると18時00分01秒

わぁ!かなり厳しいお店だ~!!(笑)

しかしもっと厳しかったのはショボイとしかいいようのないパスタ

見た目といい、お皿といい、味といい学校祭のバザーなら

大目に見ますが、お店が出すようなパスタではありませんでした。

あまりのまずさに私は決心しました。

注文はカウンターでしたのですが、他にお客さんがいなかったのに、

すぐに店員さんがカウンターに来てくれませんでした。

2種類注文しただけなのに、1種類しか覚えられず「日替わりパスタと?」

聞き直され、「アイスコーヒー2つ」と答えると

また注文したものを復唱し、確認を求められました。

こんな要領の悪いやりとりがあって1秒過ぎたのに

「6時過ぎたから半額にはならない」というのは納得がいかないですよね~。

ということでお店の人に

「注文したのは6時前なのに、レジで1秒過ぎたから半額にならないというのはおかしくないですか?」と言ってみました。

そうしたら男性の店員さんが奥から出てきて

「すみませんでした。550円お返しします。」とお金を返してくれました。

おいしかったら苦情もいいませんが、あの味ではね・・・。

せっかく楽しみに出かけて行ったのにいきなりこんなことがありました。

Img_3628

カインズホームで「ヘンケルの包丁とはさみ」のセットを2980円、

コピー用紙198円、液体アリエール198円、

サイエンスダイエットインドア2キロ入り1680円、

その他ガーデニング用品を買いました。

あのヘンケルがこのお値段とは昔の人間には信じられません。(笑)

Img_3697

スイートデコレーションではバラの柄のおしぼり置き 100円×2

こんなかわいいのに、100円とは嬉しい~♪

Img_3634

そしてメガネ屋さん「GLASSES fizz」で

おしゃれで頑丈なメガネケース 100円×4

メガネクリーナー、ねじ回し 各100円

このメガネケースなら猫に落とされてもメガネを守れます!

D&Gのメガネケースも100円で売っていましたよ~!

Img_3635

100円のメガネケースなのにメガネ拭きをサービスしてくださいました。

このお店の店員さんは皆さんそろって、

いつも気持ちの良い接客をしてくださいます。

用がなくてもつい寄りたくなるお店です。(笑)

Photo

「ミルクハウス」でおいしいソフトクリームを食べ、パスタの味を忘れました!!

先日、店長さんがうちのブログにコメントを入れてくださったので

昨日は初めて少しお話をしました。

いつもこのお店の前を通る時には葛藤があります。

「食べたいなぁ、いや我慢しなきゃ・・・。」と。(笑)

Img_3701

そして最後にケーズ電器でエプソンのプリンター19200円を買いました。

CD-R10枚サービス

ツイッターでプリンターについていろいろアドバイスをしてくださった皆さん、

どうもありがとうございました。

愛知にいた時から電化用品はずっとヤマ○電器で買っていたのですが、

インターヴィレッジ大曲のケーズ電器で、

とっても親切な店員さんに出会ってからはケーズ電器に変えました。

女性の店員さんですが、知識も豊富でいつも親身になって相談にのってくださいます。

だいぶ前に家電のまとめ買いの記事を書きましたが、

その時もこの女性の店員さんから買いました。

Img_3699

レナ 「カインズホームに行ったなら猫も見てきたんでしょ?」

おかあさん 「もちろんよ。」

Img_3698

レナ 「私よりかわいい猫はいたの?」

おかあさん 「27匹もいたからレナちゃんよりかわいい猫もいたかもね。」

Img_3700

レナ 「私よりかわいいって?私も見に行こうかニャ。」

シンガプーラやソマリが他店と比べたら破格の値段でした。

ソマリはうちのしおりと比べると10万円も安かったです~。

今日もインターヴィレッジ大曲に行こうかな~。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 北海道も暑いニャ~! | トップページ | 大きな猫と小さな猫 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

一秒と言えど18時を過ぎたことには変わりありませんが、バイトの立場では判断に困るからだったかもしれませんね。
それより家主様はお買い物上手だなぁ~といつも拝見しておりますが、550円のパスタですもの…味はあまり期待しない方がよかったかも(笑)。
北海道か…いつか私もオープンガーデンに行きたいなぁ~。

投稿: ヒトチャン | 2010年6月20日 (日) 12:04

家主様 こんばんは。

買う物を決めてからお店に行くよりも行ってから
ふらふら見ながらの衝動買いが大好きな私です。
見ているだけでもOKなので半日は十分、楽しめちゃいます。
買い物自体は家主様のように上手ではないのですが・・・。

・・・暫く猫は見ちゃだめでしょう?
   見るだけならOKでしょうか?・・・

投稿: 北斗星 | 2010年6月20日 (日) 18:17

ご来店ありがとうございました!!
あらら・・・ウチに来る前に渋い出来事が
あったのですね・・・
お口直しになったでしょうか??
またのお越しをお待ちしてます!!
葛藤・・・確かに(笑)

ちなみに時々拝見させてもらっておりますが
レナちゃんの『シュっ』っとしたところに
夏木マリ的なカッコよさを感じております。

投稿: てんちょ | 2010年6月20日 (日) 18:24

こんばんは

家主さまの庭を見に今年こそと思っていたのですが、姫を迎えたのでもう少し先になりそうです=(^‥^;;=

レナちゃんに早く会いたいわぁ〜。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年6月20日 (日) 22:03

こんにちわ
我家もヘンケルです!
たいして料理もしないんですけど・・・(笑)
アリエールの価格にびっくりです!!
家主様は本当にお買い物上手ですよね~羨ましいです
私も昨日は買い物の際ペットショップに立ち寄ったのですがワンちゃんばかりでしたぁ~
猫ちゃんが居ると主人が呼びにくるまで見てたりします(笑)

投稿: 3にゃおん | 2010年6月21日 (月) 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35371152

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろお買い物をしてきました!:

« 北海道も暑いニャ~! | トップページ | 大きな猫と小さな猫 »