« 階段で心霊現象!? | トップページ | 苦手な色、注意すべき色って? »

2010年6月 9日 (水)

姉猫のしっぽを捕まえたら・・・。

Img_3210

おはようございます。

昨日は25度の夏日でした。

気温が急に上がったためパンジーの背丈が伸びてしまいました。

この時期の皆さんの服装は様々で、興味深いものがあります。

昨日スーパーで見かけた人の服装は

半袖、長袖、フリース、ジャンパーなど様々でした。

こんなに服装がいろいろなのは愛知では経験しなかったような・・・。

Img_3087

ウラン 「新しいおうちはどう?」

ケイ 「もう慣れましたニャ。」

Img_3088

ウラン 「昨日はおかあさんのお風呂のお迎えもしたってね。」

ケイ 「妹猫に受け継がれている役目って聞いたからニャ。」

いつもヴィヴィアンを追いかけ回しているウランですが、

妹猫にはとってもやさしいです。

やさしくケイを見つめ、本当に2匹で話しているようでした。

Img_3091

ケイ 「あっ!動いてる!」

ケイの目に止まったのは、

Img_3093

ケイ 「よし!捕まえたニャ!」

Img_3086

ケイ 「おかあさん、しっぽを捕まえた瞬間を撮ってくださいニャ。」

Img_3096

ウラン 「そういうことはしちゃダメよ。」

ケイ 「楽しいからまだしっぽで遊びたいニャ。」

Img_3098

ウラン 「この遊びはダメですニャ!」

ウランから厳しい指導の猫パンチが・・・。

Img_3099

ケイ 「ウランちゃん、怖いです・・・。」

Img_3100

ウラン 「ごめんね。やりすぎたわね。」

Img_3101

ビビって固まるケイ

Img_3102

モモ 「そうやってみんな大人になるのよ・・・。」

最近、妹猫相手に「フー!」「シャー!」とよくキレるモモゾー様から

ありがたいお言葉がいただけました。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« 階段で心霊現象!? | トップページ | 苦手な色、注意すべき色って? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ウッ、ウランちゃん、大きい\(◎o◎)/
失礼しました。ケイちゃんが小さいんですよね♪
並んでいる姿が微笑ましい。。。(*^。^*)

尻尾キャッチは小さいケイちゃんが頑張った事へ「ナイス!」っと褒めてあげたくなりますが、
キャッチされたウランちゃんにとってはビックリですよね。(笑)
お姉ちゃんに怒られてちょっぴりふくらんだケイちゃんもハリネズミさんみたいで可愛いです♪
モモちゃんのひと言にしびれました。(笑)

投稿: ともろん | 2010年6月 9日 (水) 11:26

家主さま こんにちは。

ケイちゃんはすっかり「猫だらけ」家の一員になってますね。
「猫だらけ」家にやってくる子猫ちゃんたちはみんな慣れるのが早いですね。
やっぱりお姉さんにゃんたちが優しく迎え入れてくれるからですね。
これからもケイちゃんの成長を楽しみにしてます。

☆家主さまへ ずうずうしいお願いごと☆
家主さまは10月18日のひろみ様の武道館コンサートに行かれますか?
もうチケットは販売されてますか?
もし武道館に行かれて、まだチケットが出ていなければ、私の分もとっていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

投稿: とらまま | 2010年6月 9日 (水) 11:58

14匹も一緒に暮らしてど〜なるんだろう?!
・・・と密かに心配してたら、イガイとにゃんこさん達は
しっかりしてますね〜!(失礼!)
これも家主様の愛情としつけの賜物ですね。
それとやはり、ご縁あって家族となるべきメンバーなんだとつくづく感じました。
happy01

投稿: keme | 2010年6月 9日 (水) 12:44

家主様 こんにちは。

ウランちゃんとケイちゃん、母娘で過ごす午後の様な
ゆったり、のんびりしたお昼寝を誘うような良い雰囲気ですね。
そんな中、好奇心旺盛なケイちゃんの不意打ちを喰らって
ウランちゃんもビックリしたんでしょうね、思わずの猫パンチ。
不意打ちでビックリしたのはケイちゃんも一緒のようで
風船の様に膨らんでしまいましたね。

いつの間にか妹が一杯のモモちゃん、素晴らしいお言葉・・・。
本当にその通りですね。
そうでなければみんなが仲良く平和に暮らせませんものね。

投稿: 北斗星 | 2010年6月 9日 (水) 13:57

ウランちゃんの 優しい言葉かけも厳しい指導も
妹を思っての事!!! 

それが分かってるモモちゃんは すっかりお姉さんだね!!

ところで 昨日は暑くなりましたね!
私も最初はハイネックで出かけたのですが
家に戻って半袖に着替えました・・・

投稿: あさ | 2010年6月 9日 (水) 14:46

家主さま

いつもながら素敵なお庭ですね~
うっとりします。

ケイちゃんは猫みしりしませんね。
ウランちゃんには悪いですが、長い尻尾にじゃれるな!とは難しいです(私もじゃれます)。

モモちゃん。。。家政婦は見た!かと思いました(笑)

投稿: ダラックマろう | 2010年6月 9日 (水) 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35153920

この記事へのトラックバック一覧です: 姉猫のしっぽを捕まえたら・・・。:

« 階段で心霊現象!? | トップページ | 苦手な色、注意すべき色って? »