« 上と下、どっちが安全? | トップページ | マリンの誕生日です~♪ »

2010年6月12日 (土)

お姉さんを見て学習しました!

Img_3304

おはようございます。

今朝も北海道らしい爽やかな朝を迎えました。

セラスチウムが庭のあちこちに咲き始めました。

Img_3297

アゲラタム

アゲラタムは花期の長いお花です。

今年植えたのは道の駅「恵庭花ロード」で購入した背の高いタイプのものです。

1株150円でした。

Img_3280

昨日の午前中は庭仕事をし、休憩時に裏庭でハスカップのゼリーを食べました。

濃厚な味のゼリーでとってもおいしかったです~♪

昨日は今年初めて庭の植物にホースで水やりをしました。

うちは植物にできるだけ水をやらないようにして育てています。

植物が本来持っている能力を引き出せば水をやらなくても大丈夫なんですよね。

去年は2回しかやりませんでした。

鉢物はなかなかそうはいきませんが、ぎりぎりまで我慢させています。

2010_06070020

ケイの目やにを心配してくださっている皆さん、

どうもありがとうございます。

実はケイは毛繕いをほとんどしません。

顔も洗いません。

おまけにトイレで寝ます。(苦笑)

そんな状態が先週まで続いていましたので、こんなお顔をしていましたが、

今週から毛繕いができるようになりました~!

2010_06070021

今週からお姉さん猫と一緒にいることが多くなったので、

お姉さんたちを見て、

「なるほど、猫は毛繕いをするのね。」

と気づいたのでしょうかね。(笑)

次は「なるほど、トイレでは寝ないのね。」

と気づいてほしいものです。

Img_3281

しおり 「もう少しだぞ。」

Img_3282

しおり 「よし!届いた!」

ケイのごはんのお皿を手で引き寄せ、

Img_3283

すくって食べています。

こんなことをいつ覚えたのか・・・。

Img_0678

たぶんこのお姉さんを見て覚えたのでしょうね~。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« 上と下、どっちが安全? | トップページ | マリンの誕生日です~♪ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様

おはようございます。
コメントはご無沙汰していますが、
ブログは毎日は拝見しております。(*^。^*)
毎日、一番最初のお花の画像もクリックを
する度に「今日はなにかしら♪」っと思いつつ
楽しみにしています。
最近は、妹にゃん子が色々としでかしているので
お姉さんにゃん子達が大人しく感じていたのですが
レナちゃんの妹にゃん子たちへの企み顔が
まだまだ大人しくとはいかず目が離せません。(笑)

投稿: doiru | 2010年6月12日 (土) 08:29

家主さま

毎日、違う綺麗なお花、本当に沢山のお花が有るのですね。
勉強になります。

ハスカップ、美味しいですよね。
大好きです。

同じお母さん、同じ環境で育っても顔が洗えないニャンコがいました。
ただ蚤取り、爪切りを嫌がらない愛玩猫でしたけれど(笑)

今日から遠出しますのでコメントできませんが、ネットは繋がるので楽しみに拝見します。

投稿: ダラックマろう | 2010年6月12日 (土) 10:15

家主様 おはようございます。

今朝の花は(も?)初めて聞く名前の花でした。
繊細で綺麗な花ですね。

ハスカップのゼリーが美味しそうです。
まだ飲んだことはないですが「ワイン」もありますよね。

ケイちゃん、お姉さん達の真似っこからのスタートですね。
どんどん良い子に変身中ですね。
しおりちゃん(昨日階段下で落ち着きがないと言われて
いたのはしおりちゃん?)の真似っこは・・・???。
ところでさくらちゃんは誰の真似?自分で開発しましたか?

投稿: 北斗星 | 2010年6月12日 (土) 11:29

家主様

ケイちゃんの目やには杞憂だったのですね。本当に安心しました。
とんだ老婆心でごめんなさい。
ケイちゃんは毛繕い出来る様になったのですかー可愛いですねえ。
先日の<きのとや>のケーキの紹介を見て、食べてばかりいます。太って困っています。(笑)
ハスカップゼリーのメーカーは聞かないでおきます。

投稿: ほりー | 2010年6月12日 (土) 13:22

さくらちゃん、手も大きいですね(笑)。だからすくうことが可能なのかと思ってましたが、しおりちゃんにも出来るとなると…手の大きさは関係ないようですね。
それにしてもケージから出ないようにするだけでなく、ちゃんとついて回るこども出来るんですから、さくらちゃんエライ!!誰に教わったの?

投稿: ヒトチャン | 2010年6月12日 (土) 15:29

こんばんは

良いことも悪いこともすべてお姉ちゃん達を見て学習して行くんですね。

ケイちゃん、毛糸玉みたいで可愛いです(⌒∀⌒)/

しおりちゃん・・・・爆笑

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年6月12日 (土) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35215581

この記事へのトラックバック一覧です: お姉さんを見て学習しました!:

« 上と下、どっちが安全? | トップページ | マリンの誕生日です~♪ »