« 180万アクセスありがとう!! | トップページ | 姉猫から教わったこと »

2010年6月15日 (火)

オープンガーデンのご案内

Img_3438

本日2投稿めです。

我が家の庭には合わない(?)オレンジのポピーが咲いてきました。

真っ赤なオリエンタルポピーが好きで、何度か植えましたが、

1度も越冬しませんでした。

1株800円という高い苗を植えたこともありましたが、

それも越冬しませんでした。

180円で買ったオレンジのポピーは庭に色が合わないので抜いたのですが、

なぜか毎年元気に花を咲かせます。

Img_3436

こんなに大きいので、道行く人はびっくりされます~。(笑)

先日ご案内した小さなお庭見学ですが、明日からはお天気が下り坂のようで、

18日(金)はお天気がよさそうです。

18日に見学をご希望される方はメールアドレスをコメント欄にお書きくださいますでしょうか。

もちろんそのコメントは非公開にさせていただきます。

庭はブログで見るよりはるかに狭いのであっという間に見学できます。

がっかりされるかも~?(笑)

それから今回は庭見学だけで、猫見学は窓辺に来た猫だけご覧いただけます。

ケイだけ抱っこして外に連れてきます。

Img_3422

最近はいいお天気に恵まれ、爽やかな風も吹いています。

昨日はミィちゃんのママと裏庭で、「洋なしゼリー」を食べました。

「夕張メロンピュアゼリー」で有名な「HORI」のぜりーです。

先日ご紹介した「ハスカップゼリー」(ドラキュラの葡萄)も「HORI」のものです。

ここのゼりーはどれもおいしいです~♪

Img_3363

そして「夕張メロンジュース」も飲みました。

本当にメロンの香りのするおいしいジュースでした~♪

Img_3368

ウラン 「夕張メロンジュースだって?」

Img_3369

ウラン 「私も飲みたかったニャ~!」

おかあさん 「ジュースだから猫さんには無理よ。」

Img_3370

ウラン 「じゃあ本物の夕張メロンを買ってニャ。」

おかあさん 「本物はお店で見なかったわ。」

Img_3371

ウラン 「そろそろお店に出るわよ。メロンの中で夕張メロンが一番早いんだから。」

そんな情報を猫がどこで仕入れたのか・・・。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« 180万アクセスありがとう!! | トップページ | 姉猫から教わったこと »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

遠くていけないのが残念ですweep
みなさま楽しんでくださいね!

家主様はほんと、お花をたいせつになさっていますよねhappy01
毎日いろいろなお花の写真を掲載してくださるので、今日はなにかしらって、綺麗なお花なんだろうね~って、わくわくしながら開けているんですよ~♪

ウランちゃん、もうすぐメロンの季節ですねnote
さすがメロン博士!
輸入品なら春先から出回っていたけど、夕張メロンじゃないとダメなんですねbleah

投稿: ちゅーまま | 2010年6月15日 (火) 09:17

家主様 おはようございます。

オープンガーデン、東京から飛んで行きたくなります。
お姉さん猫との出会いは運次第でしょうけれど
「生ケイちゃん」とのご対面は卒倒ものだと思います。

もうちょっとでウランちゃんの季節がやってきますね。
ウランちゃん、高い初物よりもう少し待ってからの方が
美味しいのをたっぷりいただけますよ。
きょうは「絶叫、ウランちゃん」がツボです~。

投稿: 北斗星 | 2010年6月15日 (火) 09:28

180万アクセスおめでとうございます!!
モモちゃんのお礼、可愛さ満点で十分伝わりました♪(^^ゞ

オープンガーデンうらやましいィ~
ケイちゃん付きとは尚更うらやましいィ~~(●^o^●)

そうなんでか、夕張メロンが一番早いのですね。
ウランちゃんさすが「メロン博士」ですね♪
これからの季節、ウランちゃんがたっぷり見れそうでまたまた楽しみです♪
今年も、見事な食べっぷり期待してます♪

投稿: ともろん | 2010年6月15日 (火) 10:00

初めてのコメント失礼します!
ウランちゃんが、我が家の廉太郎に似ていたのでビックリしました~
また、おじゃましますね!

投稿: 歌慧秋 | 2010年6月15日 (火) 16:59

180万アクセス、おめでとうございます!!!なんてったって、私のブログの恩人ですから、とってもうれしいです
こちらにおじゃましては、
「はぁー」とか「わぁーっ」とかと
一人PCにむかって、感激しています
オープンガーデンお伺いしたいって思ったら、18日はなんと仕事が入っている日・・・残念です!(涙)
こんな大きなポピー見たことありません
18日、お天気よく、みなさんで楽しいひと時をお過ごしになれますように!


投稿: Shippo | 2010年6月15日 (火) 17:07

オープンガーデンいいですね~

でも飛行機代が捻出できません(p_q*)

ようなしのゼリーが、「おでんの大根」に見えたってことは内緒にしておいてください

投稿: みけ | 2010年6月15日 (火) 18:30

私も、近ければ絶対に行きたいです!
行ける方がうらやましいーー。
ケイちゃんにも会えるなんて!

オレンジのポピーすごいですね。
これは確かに見たらびっくりします。

投稿: こてつ | 2010年6月15日 (火) 20:52

18日はお義母さんが10時位に家に来て、16時位まで私が自由にお出かけ出来るフリーデーなので
お時間・人数に間に合えば是非見学させていただきたいです!!!

ウランちゃん メロンジュースの香りのみで残念でしたね!!
きっとおかあさんが店頭に並んだら すぐに買って来てくれると思いますヨ♪

投稿: あさ | 2010年6月15日 (火) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35268313

この記事へのトラックバック一覧です: オープンガーデンのご案内:

« 180万アクセスありがとう!! | トップページ | 姉猫から教わったこと »