« 一緒にお出かけしない? | トップページ | 初めてのトリミング »

2010年6月25日 (金)

チェルシーの苦い思い出

Img_3798

おはようございます。

今朝はいいお天気です。

今日の最高気温は昨日より10度高い29度の予想です。

Img_3796

昨日マチルダが咲きました。

トゲはいっぱいありますが、やさしい感じの色のバラです。

まもなくアイスバーグのワインレッド色のバラも咲きます。

Img_3956

昨日は郷ひろみ様のバースデー武道館ライブの当選を

一緒にお祝いしてくださり、どうもありがとうございました。

一昨日の15時に電話をしたら、すぐにつながったので

皆さん当選されたんだと思っていましたが、

あちこちのブログを拝見すると残念ながら落選という方もいらっしゃったようです。

ということで、当日は一人で喜びをかみしめ、昨日皆さんにお伝えさせていただきました。

結果を気にしてくださった方が多かったのか、

一昨日の夕方はいつもよりアクセスが多くなっていました。

皆さん、ご心配をおかけいたしました。

Img_3870

おかあさん 「小雨が降っているから窓を閉めようよ。」

モモ 「えっ、閉めるの?」

耳の形から判断すれば、話をよく聴いているようですが、

Img_3871

モモ 「これくらいの雨なら我慢しなさいよ!」

「話を聴くこと」と「言うことを聞くこと」は別のようです。(笑)

Img_2837

おかあさん 「さくらちゃんのトリミングに行くけどチェルちゃんも予約を入れる?」

チェルシー 「トリミング?」

Img_2841

チェルシー 「トリミングと言えば苦い思い出があるわ。」

苦い思い出はこちらです。

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_866f.html

Img_2839

チェルシー 「何度も変な写真を見せないでよ!」

目がまん丸のチェルシー、いかがでしたか?

Img_3936

昨日は前日「花のまつうら」さんへご一緒させていただいたKさんが

お庭作りをされるということで、お手伝いに行って来ました。

まずは前日買った苗とうちの庭にあったキャットミントをまぜて

大きめの寄せ植えを作り、プレゼントしました。

その後いつもうちのブログをご覧くださっているTさんが来てくださり、

3人で猫の話をしながら、楽しくお庭にお花を植えました。

庭仕事の後、Kさんのお宅で猫談義

Kさんにお目にかかるのはまだ3度目、Tさんは初めてでしたが、

話が弾み、つい長居をしてしまいました。

Kさんのお宅はこんなすてきなキャットウォークがあり、

Img_3891

8匹の猫ちゃんたちが交替で姿を見せてくれました。

後日かわいい猫ちゃんたちをご紹介しますね~。

私は「猫だらけ」の匂いがするのか

男の子たちがスリスリしてくれ、大人気でした~。(笑)

Img_3953

帰宅して玄関ドアを開けると、

「猫だらけ」大集合という状態でした~。

みんなの目は「遅い!猫缶の時間はとっくに過ぎたニャ!」

という目でした。(笑)

「あれ?ティファニーとケイがいないぞ?」

と思って2階へ上がって行くと、

ティファニーがしっぽで子守をしていてくれました~。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 一緒にお出かけしない? | トップページ | 初めてのトリミング »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

美猫チェルちゃん、何度見てもサイコーです♪
でもね、チェルちゃんがとぉっ~ても美猫だから余計笑えちゃうんだよ。
可愛さゆえですね!

ティファちゃんの優しい顔いいですね♪
ケイちゃんは何にでも真剣ですね。
全力投球して、寝る時にはぐっすり。
なんだかとても幸せですね♪

マチルダとても可愛らしい色合いですね♪
これからいろんな種類のバラを見せてもらえると思うとワクワクします。

今朝はサッカーを見るために早く起きたのでフラフラです。(笑)
うち主人は寝てて起きませんでしたが、試合を見て会社に行かれた方がいると思うと尊敬しちゃいます。
私はこの後昼寝しま~す(笑)
さくらちゃん、トリミング頑張ってるかな?


投稿: ともろん | 2010年6月25日 (金) 12:48

ケイちゃんが、大好きです。
可愛くて可愛くて・・・・
訪問すると、今日はケイちゃん何してるかな?
楽しみです。

投稿: テンテン | 2010年6月25日 (金) 13:55

家主様 こんにちは。

気温がジェットコースターのようですね。
家主様、本物の家主様、14ニャオンちゃん達、皆様、
体調を崩されませんように。

吹き抜けにキャットウォーク、素敵ですね。
ここで繰り広げられる運動会も見てみたいですね。

猫の匂いたっぷりの家主様に8ニャンちゃん達も安心して
傍に来てくれたんですね。
お姉さまの家からの帰宅時はワンちゃんの匂いで
お出迎えがなかったかと。
やっぱり猫の嗅覚は凄いです・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年6月25日 (金) 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35481255

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシーの苦い思い出:

« 一緒にお出かけしない? | トップページ | 初めてのトリミング »