« 1人1袋もらえるはずだったのに・・・。 | トップページ | 猫なりの暑さ対策 »

2010年6月28日 (月)

62年ぶりの暑さになるって?

Img_3960

クレマチスのデニーズダブルが涼しげに咲いていますが・・・

今日はすでに暑いです!

「ここは北海道だぞ~!」と叫びたくなる暑さです。

暑い上に6時頃地震があり、猫たちはびっくりしていました。

うちのあたりはいつも風が強いのですが、昨日からなぜか無風です。

昨夜は窓を開けて寝ましたが、それでも暑かったです・・・。

3時過ぎてようやく涼しくなってきましたが、

涼しくなったら途端にミーとケイが私にくっついて寝始め、

夏の猫は暑かった・・・。

Img_4121

ドラマ 「風のガーデン」で一躍有名になったカンパニュラ

いつもなら風に揺れるのですが、無風のためまっすぐ立っています。

これだけ気温が上がると植物も風通しが大事になるので、

今朝は密集しているハーブを抜きました。

Img_3958

今春「花のまつうら」さんでもうちのブログでも大人気だったギリア

急激な気温の上昇にもうついていけません。

そろそろ見納めです。

今日の予想最高気温は32度

6月に32度になれば62年ぶりに記録更新だそうです。

Img_4011

こういう暑い日は涼しいものをいただきましょう。

こんなに大きな毛ガニがなんと378円でした~!

2はい買ってきましたが、

皆さんの分も買えばよかったと思うくらいおいしかったです!

Img_4045

安くてもたっぷり身が入っていました~♪

Img_4007

こまり 「暑いニャ~。」

おかあさん 「暑いから陽が当たらない所で寝たら?」

Img_4008

愛知にいた頃からやっている暑さ対策ですが、

日中は厚いカーテンを閉め、日差しが入らないようにしています。

夕方、庭に水を巻き、家にも水をかけます。

昨日は水まきをしなかったので夜になっても暑かったと思います。

Img_4009

こまり 「6月なのに暑いですニャ。」

わずかにカーテンが開いている隙間からできた日向で寝るこまりちゃん、

熱中症になりますよ~。

Img_4107

チェルシー 「長毛は夏は辛いニャ。」

ティファニー 「ほんと、暑いニャ。」

おかあさん 「ティファちゃんは誰よりも暑いよね。」

Img_4108

ティファニー 「誰よりもってどういうこと?」

おかあさん 「深い意味はないけどね・・・。」

チェルシー 「おかあさん、暑いから猫をかまわないでくださいニャ。」

おかあさん 「はい・・・。」

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 1人1袋もらえるはずだったのに・・・。 | トップページ | 猫なりの暑さ対策 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

暑いですね!
32度の予報ですか?たぶん、こちらの予報も同じ気温だったような・・・
でもこちらは、久々太陽が出て昨日までより湿気が減った分過ごしやすい気がします。
湿気大っ嫌いです!(>_<)

キキョウ咲いたのですね。毎年我が家のキキョウの方が気温が高い分早く咲いていたように思うのですが、今年は同じですね♪
それだけ北海道も気温が上がってるって事なのかしら?

ティファちゃん、私も誰よりも暑くて一緒だよ。私なんて毛皮着てないのに・・・(^_^;)


投稿: ともろん | 2010年6月28日 (月) 09:58

こんにちわ
クレマチス綺麗ですね
見ていて涼しくなります~
外はムシムシ暑いですが・・・。

長毛さんには辛い季節ですね!
つみきちゃんは大丈夫でしょうか?
短毛でもムチッリぽっちゃりドォ~ンの体系の猫(我家の猫)にも辛い時期ですよ(笑)
ジメジメ湿気が無ければ良いんですけど
湿度が高いと体はだるく浮腫みが酷いんです(泣)
なぜかエアコンを嫌う猫が居るので耐え忍ぶ日々が続いていますcrying

扇風機は大丈夫なんですよ!
うぅ~ん平成生まれの昭和猫って感じです(笑)

投稿: 3にゃおん | 2010年6月28日 (月) 14:39

きょう、応援しないです。
だけど、リンクしたよ♪
それでパピーで希望するつもりだった。

投稿: BlogPetのるしお | 2010年6月28日 (月) 15:02

家主様 こんにちは。

相変わらず暑いですね~。
「お暑うございます。」が挨拶代わりですものね、6月に。
花も自分の咲き時わ見失いそう・・・。

この季節のピンクレディーなカイロは流石に暑いですね。

こまりちゃんもティファちゃんもチェルちゃんも
お揃いのへそ天で寛いでいるのかそうではないのか
分かりませんね。
早く猛暑が収まってくれると良いですね・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年6月28日 (月) 17:01

家主さま こんばんは。

クレマチスやカンパニュラのブルーがとっても涼しげに見えます。

チェルちゃんとティファちゃんがくっついてるなんて どう見ても 熱がこもって見えます。
にゃん子たちには可哀そうな暑さでしたね。
でもね、さっき天気予報で「明日は湿度が高く、まとわりつくような暑さになるでしょう」だってΣ( ̄ロ ̄lll)
私も今日はどのくらい汗をかいたかわかりませんが 明日も地獄です。


投稿: coco母 | 2010年6月28日 (月) 19:25

今朝はビックリでしたねぇ~。14にゃんずもいるともしもの時が大変です。とにかく何事もなくて本当によかったです♪
今の季節、クレマチスは人気だと思いますが、とても涼しげで爽やかな気分になれます。ありがとうございます。
猫の体感温度は違うんですかねぇ~、追い出す訳にもいかないし、つらいところですね(笑)。

投稿: ヒトチャン | 2010年6月28日 (月) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35540255

この記事へのトラックバック一覧です: 62年ぶりの暑さになるって?:

« 1人1袋もらえるはずだったのに・・・。 | トップページ | 猫なりの暑さ対策 »