« いろいろお買い物をしてきました! | トップページ | ミーちゃんとの再会~! »

2010年6月21日 (月)

大きな猫と小さな猫

Img_3713

おはようございます。

昨日の夜は雷雨でした。

8時ジャストにドンドンと2発聞こえてきたので

「花火?」と思いましたが、雷雨でした~。

お隣の庭からやってきたアルケミラモーリスが

小さな黄色のお花を咲かせ始めました。

このお花は丈夫で砂利からも出てきて、どんどん増えます。

Img_3709

背が高いタイプのキャットミント

バラの根本に植えてありますが、風に揺れていい香がします。

Img_3715

マリン 「今日もオープンガーデン?」

おかあさん 「そうよ。ご近所の方がいらっしゃるのよ。」

先日のオープンガーデンで「マリちゃん、マリちゃん」と

皆さんに声をかけていただいたのが嬉しかったのか、

私が庭に出ると必ず窓に乗り、

Img_3716

マリン 「ねぇ、ねぇ、」

と大きな声で話しかけるので、

ご近所さんにニャーニャー鳴く声が聞こえていないか

気にしながら庭仕事をしています。

Img_3719

先日、半額で買ったフライパン

1度に3つのお料理ができますが、

熱伝導が遅くて3倍くらい時間がかかります。(笑)

IHだからかなぁ・・・?

Img_3561

ケイ 「誰も遊んでくれませんニャ。」

おかあさん 「今はみんなお昼寝中よ。」

100円ショップで買った小さなカゴがお気に入りのケイ

Img_3564

ケイ 「じゃあ、私も寝ますニャ。」

Img_3565

ケイ 「うん?黒くて大きな怪獣?」

おかあさん 「さくらちゃんよ。」

Img_3566

ケイ 「それにしてもでっかい猫だニャ。」

さくらの大きさが気になっても、

Img_3578

ケイ 「おやすみニャ。」

大物のケイは寝てしまいました・・・。

Img_3572

ケイ 「えっ?またでっかい怪獣?」

でっかいお姉さんはもう1匹いますよ~。

それにしてもでっかいお姉さんたちを見ていると

ケイと同じ猫に見えません・・・。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« いろいろお買い物をしてきました! | トップページ | ミーちゃんとの再会~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

?!大きさがすごく違ってびっくり!!
遠近法?!ケイちゃん小さすぎ??(笑)

投稿: みよ | 2010年6月21日 (月) 09:42

ケイちゃんもやっとトイレベットを卒業して
100圴カゴに昇格(?!)したんですね。
寝てる姿がカワイイ〜〜!! heart04

投稿: keme | 2010年6月21日 (月) 10:11

マリンちゃん、気分が良いのですね♪
大好きなマリンちゃんが気分よく過ごせているのを見れて私も気分が良いです!(●^o^●)

ケイちゃん・・・そのまま、透明セロファンとピンクのリボンでもかけてラッピングしちゃいたい。。。(笑)
そのくらい可愛いですよね♪
ケイちゃん目線で見る他のにゃんこは大きくってジュラシックパークなのですね。
ちょっと同じ視線で見てみたいですね!

3色パンは熱伝導が悪いんですか。
気になっていたのですが、時間が長くかかるのは嫌ですね。
教えてもらって良かったです。


投稿: ともろん | 2010年6月21日 (月) 10:35

家主様 こんばんは。

外から見るマリンちゃん、可愛いですね。
オープンガーデンに参加するとこんなマリンちゃんに
会うことが出来るのですね・・・。

おとうさんと、単独行動が好きなまりんちゃんは
実は接待が上手なお客様大好きニャン、、、今までは
そんな兆候ありませんでしたよね~、不思議。

さくらちゃん、つみきちゃんとケイちゃんじゃあ
やっぱり「トムとジェリー」くらいの体格差ですね。
でも、最初にそう見えたミーちゃんもあっという間に
大きくなりましたから、秋にはミーちゃんに追いつく
位になってるんでしょうね。 楽しみです。

投稿: 北斗星 | 2010年6月21日 (月) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35386582

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな猫と小さな猫:

« いろいろお買い物をしてきました! | トップページ | ミーちゃんとの再会~! »