« お姉さんの真似をしてみる! | トップページ | 姉猫のしっぽを捕まえたら・・・。 »

2010年6月 8日 (火)

階段で心霊現象!?

Img_3212

シロバナムシヨケギク(白花虫除菊、除虫菊)が庭中に咲き始めました。

5,6年前にシャスターデージーと間違えて2,3株植えたら・・・。

どんどん増えて、3年前から庭中に咲きます。

春先にうたえもんさん、ご近所さんにも苗を差し上げましたが、

これからまだまだ咲いてきます。

塀のわずかな土の部分でも咲く丈夫なお花です。

でもこのお花のおかげか、うちの庭の花には虫がほとんどつきません。

2010_06070008

ケイ 「もうすっかり慣れましたニャ。」

ケージから出てまだ2日目ですが、

以前から「猫だらけ」にいたかのようの暮らしています。

今朝はもう階段をおり、現在は1階を探検しています。

お姉さん猫たちが(妹組のさくら、しおり、ミー)が

ケイに付き添ってくれています。

Img_2688

レナ 「あっ!」

おかあさん 「何?」

5月のいつだったか「人志松本の○○な話」を見ながら

パソコンに向かっていた時のことです。

その日のテーマは「心霊現象」の話でした。

Img_2695

レナ 「ほら・・・」

おかあさん 「何?何か見えるの?」

Img_2694

レナの視線は真っ暗な階段を見ています。

この夜は主人は飲み会で留守、他の猫は2階で寝ていました。

Img_2687

レナ 「ほら!あそこに何か見えるニャ。」

おかあさん 「何も見えないわよ。」

Img_2683

レナ 「ほら!あそこだよ!」

おかあさん 「えっ、どこ?」

Img_2684

ロシアンのスコ立ち

と初めはおもしろがって写真を撮っていましたが・・・

Img_2686

真っ暗な階段をこんなふうに見続けるレナを見て

だんだん恐ろしくなりました。

階段の怪談話でした・・・。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« お姉さんの真似をしてみる! | トップページ | 姉猫のしっぽを捕まえたら・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こ、こわい…!!
よくありますよね〜猫にしかわからないものを見てるとき………

投稿: みよ | 2010年6月 8日 (火) 10:43

はじめまして!
毎日楽しみに拝見しております。
私もロシアンブルー(男の子)と暮らしている者です
うちの子もレナちゃんと同じく伸び上がって何かいるような感じで見つめていたり
何もない壁を目で追っていたりするので
同じことするんだなあと思いコメント
させていただきました
ブログ毎日クリックしていますので
これからも頑張ってください!
応援しています。

投稿: ねね | 2010年6月 8日 (火) 14:01

家主様 こんにちは。

ケイちゃん、ぬいぐるみのような可愛らしさですね。
こんなポーズをしながらつぶらな瞳で見つめられたら
間違いなく瞬殺されてしまいます。

猫は人に見えないものが見えるって言われてますよね。
ベランダの窓から空を見上げているとか他所のブログで
読みましたよ。 鳥や虫は居なかったそうです。
レナちゃん、出会ってしまったのでしょうか?
家主様の家の階段に『トトロ』が居ませんか?

投稿: 北斗星 | 2010年6月 8日 (火) 14:44

ケイちゃん。遅くなちゃったけど、復帰おめでとう。 これから、家主さんたちを巻き込んで、さらに可愛い女の子になってくださいネ。
そして、レナちゃん・・・・ナニがみえたの?? 気ななる・・・。そんなに一点ばかり見つめて・・・。

投稿: かず | 2010年6月 8日 (火) 14:49

ケイちゃんずいぶんお姉さんらしいお顔になってきましたね~(=^・^=)
これからますます美人(猫)顔になりそうですね

レナちゃん首が伸びちゃって目はまん丸でおまけにスコ立ちですか・・・
何を見てたんでしょう? 猫って本当に不思議なところがありますよね
でも私からみたらそれも魅力の1つですけど
こんなにレナちゃんばっかり見れたのは久しぶりで喜んでます (*^_^*)

投稿: non子 | 2010年6月 8日 (火) 15:00

つみきちゃん、すごぉ~く遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!!
家主様のおうちに来た時がうそのように
やさしいお顔で家主様家での安心出来る暮らしが分かります。
これからもずっと元気で、モモちゃんと仲良くね♪♪

ケイちゃん、お帰りなさい。
もうカワイイィ~~♪(〃▽〃)としか言いようの無い可愛さですね♪
こんな可愛いケイちゃんの姿が見れて帰ってきて良かったです♪

猫は良くありますよねぇ。(^_^;)
果たしてレナちゃんには何が見えていたのでしょうか・・・(*_*)怖

完成したお家見てきました♪
頑張って選んだ外壁や壁紙やキッチンなど私好みの家になってました♪♪
予算の枠がある中ではベストな状態かと。(*^。^*)
ただ今すぐに住む事が出来ないので、二重生活にかかる費用等面倒な事が多くて・・・へこみますね。(笑)
早く家方面に転勤になる事を切に願っちゃいます。(笑)

留守中、私が送った品も楽しく載せてもらって嬉しかったです♪(*^_^*)
また帰ってきましたので宜しくお願い致します♪

投稿: ともろん | 2010年6月 8日 (火) 20:15

ケイちゃん、1階を探索するなんて凄い!
もしや既にマリンちゃんとご対面済み??
夏まで会わないと予想していたのですが。。。

それにしてもレナちゃん、何が見えたのかしら?
丸いお目々が一段と丸くなって可愛い!!

投稿: ダラックマろう | 2010年6月 9日 (水) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35134115

この記事へのトラックバック一覧です: 階段で心霊現象!?:

« お姉さんの真似をしてみる! | トップページ | 姉猫のしっぽを捕まえたら・・・。 »