« 仔猫がケージから出て最初にしたことは? | トップページ | 階段で心霊現象!? »

2010年6月 7日 (月)

お姉さんの真似をしてみる!

Img_3125

おはようございます。

今朝はワイドショーで5日から始まった郷ひろみ様のコンサートの映像が流れているので、

1階でブログを書きながら、時々2階のリビングへ録画をしに行きながら書いています。

今年のコンサートは意外な曲から始まるようで、楽しみです~。

写真は大沼公園です。

帰りは左側に座ると大沼公園の景色が楽しめます。

Img_3128

駒ヶ岳を撮るのなら右側の席です。

電線を入れずに駒ヶ岳を撮るスポットはごくわずかです。

さあ、まもなくその場所だとカメラを構えていたのですが、

長い貨物列車とすれ違い、撮れたのはこの1枚だけ。

行きも11:05~ラジオで「人生相談」を聞こうと思っていたら

一番トンネルの多い所を走っていて、ほとんど聞こえず・・・。

Img_3169

昨日は地元の情報番組で紹介していた手稲区新発寒にある

回転寿司「スシロー」に行ってきました。

大阪のお寿司屋さんです。

どれでも105円で、利益率をかなり下げてサービスしているお店です。

目の前に職人さんはおらず、注文はインターホンでします。

Img_3167

おいしかったものだけご紹介します。

まぐろとネギの軍艦

こんなにたっぷりまぐろが入って105円

Img_3164

はまち

ごはんが少な目なので食べやすいです。

Img_3160

コウイカ

これが一番おいしかったです。

Img_3163

エゾバフンウニは260円

主人と2人で会計は2800円でした。

105円にしてはよく頑張っているお店で、接客もとても好感の持てるお店でした。

味は函太郎、トリトン、花まると比べると物足りない感じがしましたが、

その分値段がかなり安いです。

このお店の近くに猫の専門店の「みゅうみゅう」さんがあります。

ものすごくきれいなノルの女の子がいましたよ~。

抱っこをさせていただきましたが、おとなしくていい子でした。

Img_3183

さくら 「ケイちゃん、ダメですよ。」

ケイはまったく猫見知りがなく、

初日からお姉さんたちと一緒に行動しています。

Img_3184

さくら 「おかあさん、ケイちゃんがスプーンをなめていますニャ。」

おかあさん 「あら、うっかりしてたわ。ケイちゃん、やめなさい。」

Img_3185

さくら 「おかあさん、大変!しおりちゃが猫缶を完食していますニャ。」

おかあさん 「こら~!ケイちゃんが真似をするでしょ!」

Img_2922

ケイ 「外での生活はけっこう疲れますニャ。」

ちびっ子のわりに走る、走る、走る。

昨日はミーに追いかけられていましたが、今朝はミーを追いかけてました~。

Img_2808

おまけ

狭いケージにいた時にはいつもトイレで寝ていましたが、

1枚だけ毛布の上で寝ている写真が撮れました。

仔猫の寝顔にまさるものはないですね~♪

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

先週はたくさんクリックしてくださり、ありがとうございました!

おかげさまで両ランキングともインポイントがアップしています!

大変お手数ですが、今日も応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« 仔猫がケージから出て最初にしたことは? | トップページ | 階段で心霊現象!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日、今日と綺麗な景色を見せていただいてありがとうございます。大沼の景色はいつ見てもやさしくて大好きです。『森のいか飯』も覚えましたよ! 出来たてを食べることはできないのでせめて冷凍でもと、機会があれば買って北海道気分を味わっています。昭和生まれ田舎育ちなので、のんびりした函館から大沼への列車での旅に憬れています(^^)

『仔猫の寝顔』は犯罪ものですニャheart04

投稿: いな | 2010年6月 7日 (月) 12:42

ケイちゃんの寝顔
本当に癒されるし 可愛いです!!!

さくらちゃんは教育係かな!?
エライコさん まっしぐらですね♪

投稿: あさ | 2010年6月 7日 (月) 14:31

みんな、かわいいですね。
ノルウェイジャンのきれいなこは、15にゃんめになりますか??^^( ^ω^ )

ケイちゃんの寝方がとてもかわいいです。
個人的にはさくらちゃんLOVEなのですが…

投稿: みけ | 2010年6月 7日 (月) 16:22

家主様 こんにちは。

大沼の写真、お天気に恵まれナイスショットですね。
函館本線、列車の旅、「森のいかめし」のほかにも
「長万部のかにめし」などいろいろありますものね。
さらにお寿司の写真でこれでもかで攻めてこられて涎が・・・。

ケイちゃんは「もうずーっと前から家族よ」って感じで
とけ込んでいますね。
お世話好きのお姉さんに囲まれてちょっと張り切り過ぎての
お昼寝姿、堪らなく可愛いです。

投稿: 北斗星 | 2010年6月 7日 (月) 17:18

こんばんは

本当にヨダレが落ちそうなくらい可愛いです(笑) 
ご近所だったらモフリに飛んで行くのに残念だわ。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年6月 7日 (月) 22:13

大沼の写真、列車の中から撮っているとは思えない美しさですね~
といいつつ、私の心は御寿司に鷲掴みされちゃいましたが(笑)

ケイちゃん、元気が良さそうですね。
妹猫組でハイテンションな毎日を過ごせそう。。。

子猫の寝顔は反則技です!!
家族が凄く羨ましがるので「もう大きくなって可愛くなくなっているよ~」と意地悪を言っています?!
そうしないと猫だらけ家以上に猫密度が上がりそうなので。

投稿: ダラックマろう | 2010年6月 9日 (水) 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35112676

この記事へのトラックバック一覧です: お姉さんの真似をしてみる!:

« 仔猫がケージから出て最初にしたことは? | トップページ | 階段で心霊現象!? »