« 巻き爪になり、病院へ。 | トップページ | 一緒にお出かけしない? »

2010年6月23日 (水)

カメラ嫌いだったはず!?

Img_3779

おはようございます。

今朝は風が強くて半袖では寒いです。

バラがいよいよ咲きそうです!

ブルームーンかマダムヴィオレですが、

隣同士に似たバラを植えてしまったため、開花しないとどちらかわかりません。

マダムヴィオレならせっけんのいい香がします~♪

Img_3785

サルビアホルミナム

花期が長く、涼しげなお花なので夏にはピッタリです。

由仁町の「花のまつうら」さんで50円でした。

Img_3761

西側の庭に置いてある鉢植え

クリムソンクローバー

今年初めて「花のまつうら」さんで購入しましたが、

1株でとても大きく育ちました。

これも50円だから来年も買いましょう。

Img_3791

おかあさん 「そこは壊れるといけないからおりてくれる?」

ティファニー 「えっ、ダメなの?」

Img_3792

おかあさん 「ほら、棚板が曲がってるわ。」

ティファニー 「これでも100グラムやせたのよ。」

先日ティファニーとチェルシーをワクチンに連れて行きました。

ティファニーが100グラム減、チェルシーが200グラム減でした。

獣医さんの待合室は小型のワンちゃんで混み合っていました。

そこへこんな大きなワンちゃんはこれまでに見たことがないというくらいの

大きなセントバーナード犬がやってきたので、

小型犬も飼い主さんも固まっていました~。(笑)

チェルシーもカゴの中で目をまん丸にし、隅に寄ってました~。

Img_3473

ウラン 「私なら乗っても大丈夫でしょ?」

おかあさん 「そうね。そこでゆっくりしてね。」

Img_3474

ウラン 「ゆっくりしたいんだけどね・・・。」

ケイ 「出せ~!早く出せ~!」

ケイのテンションの高さにお姉さんたちがついていけませんので

時々ケージに入れて落ち着かせていますが・・・

ケージに入れてもこんな感じです。(笑)

Img_3475

ケイ 「出さないのなら噛んでやる~!」

ウラン 「これじゃあ、のんびりできないよ。」

Img_3477

ウラン 「ケイちゃん、じっとしていてくれる?」

ケイ 「迷惑だったかニャ?」

Img_3472

おかあさん 「じっとしてくれると私も嬉しいわ。」

ケイ 「なぜ?」

ウラン 「いい写真が撮れるからでしょ?」

Img_3478 

おかあさん 「まあ、いい表情ね~。もう1枚撮るわよ。」

Img_3480

おかあさん 「あら、そのポーズもかわいいわぁ。」

ウラン 「私が半分欠けていますニャ・・・。」

「ウランちゃんはカメラ嫌いだったんじゃなかったの?」と言う声が

あちこちから聞こえてきそうです。(笑)

さて今日は郷ひろみさまのバースデー武道館ライブのS席の抽選結果発表の日です。

どうか当選していますように。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 巻き爪になり、病院へ。 | トップページ | 一緒にお出かけしない? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ウランちゃんがとてもオトナでおしとやかに見えます!?
( ^ω^ )

投稿: keme | 2010年6月23日 (水) 09:53

家主様 おはようございます。

今朝の花も素敵ですね。
東京から札幌に引っ越した年の春に中島公園の植木市に
家族で出かけたのを思い出していました。
あの頃は親に連れられていったというのが正解ですが。

ティファちゃん、さすがに存在感抜群ですね。
ウランちゃんが小さく、ケイちゃんがさらに小さく見えます。
「マトリョウシカ」の一番外側と内側くらいでしょうか?

ウランちゃんのカメラ目線が増えて嬉しさアップの私です。

投稿: 北斗星 | 2010年6月23日 (水) 10:21

はじめまして、毎日楽しく拝見させていただいてます。私もひろみ様も大好き、猫さんも好き、でも猫さんは飼いたくても飼えない環境なので14猫ちゃんのお母さんが大変そうだけどうらやましでーす。
姪っ子が北海道に嫁いでいるのでそちらのお天気とか情報とか教えていただいてとても有り難いです。一度は北海道旅行チャレンジしたいでね。素敵にされてるガーデンもお花が咲き乱れていいですね。
武道館でご一緒に(おめでとう!)言えるといいですね。三時までドキドキ❤です。
追伸 私は四国生まれの四国在住です、お邪魔いたしました。


投稿: ジューン | 2010年6月23日 (水) 10:23

ティファちゃん、今日は一段と大きく見えま・・・っとお痩せになられたのですね。
いつの間に!ティファちゃん是非極意を伝授してぇ~。(笑)

ケイちゃん、もうつかまり立ち出来るようになって♪さすが、スコですね!!
必死になってるケイちゃんも可愛いですが
余り見ないようにしているウランちゃんも可愛いですね♪
さて、カメラから視線を外しているのでしょうか?
それとも、ケイちゃんの余りの激しさに見てはいけないと思ってるのでしょうか?(笑)
題を見て「カメラ嫌い」ウランちゃんだぁって分かりましたぁ~(*^。^*)

投稿: ともろん | 2010年6月23日 (水) 10:56

ちょっこご無沙汰していたらウランちゃんがカメラ嫌いを克服?!
う~ん、でも未だ緊張している様に見えます。

ケイちゃんは猫だらけ家に馴染んでますね(笑)
伸び伸び育って、他所の猫が羨ましがりそう。

ライブが当選していますように。

投稿: ダラックマろう | 2010年6月23日 (水) 12:05

居ても立ってもいられなくって、久々のコメントですcoldsweats01

S席、当選しましたscissors
家主さんは、如何でしたか?
殆どの方が当選との事ですが、外れた方もいらっしゃったとかthink
良い御報告をお待ちしていますよwink

投稿: うらら | 2010年6月23日 (水) 22:58

ウランちゃん ピンクのクッションが
とっても似合ってて可愛いです♪

S席当選おめでとうございます!!
我が家では 毎朝某局ラジオをつけてるので
「♪ド派手服着て~・・・」って聞こえてくると
1日が楽しくなる良い歌だなーと思わず一緒に歌っちゃってます♪

投稿: あさ | 2010年6月24日 (木) 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35430576

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ嫌いだったはず!?:

« 巻き爪になり、病院へ。 | トップページ | 一緒にお出かけしない? »