« 姉猫のしっぽを捕まえたら・・・。 | トップページ | 想定外の出来事!! »

2010年6月10日 (木)

苦手な色、注意すべき色って?

Img_3245

おはようございます。

今日も爽やかないいお天気です~♪

さて皆さんは苦手な色、嫌いな色、なんとなく避けている色ってありますか?

私はオレンジ色がなんとなくこれまで避けてきた色です。

大学生の時に1回だけオレンジ色のサマーセーターを買ったことがありますが、

何かしっくりこなくて、ほとんど着なかったような・・・。

特に理由はないけれど、なんとなくずっと縁がなかったオレンジ色

Img_3257

今年はオレンジ色のナスタチュームを植えてみました。

Img_3244

オレンジ色のパンジー、ビオラ、ネメシアも植えてみました。

やっぱり何かしっくりきません・・・。(苦笑)

しかし今まで避けてきたことをしてみるというのは、

不思議と新鮮な気持ちになるものですね~。

色だけでなく、なんとなくこれまで避けてきたこと、

苦手と思いこんできたことって、もっとあるような気がしませんか?

Img_3173

地下鉄大谷地駅のキャポにある「フルーツケーキファクトリー」で

ケーキセットを食べてきました。

このフルーツタルトは480円ですが、

ケーキセットで注文すればソフトドリンクがついて500円です。

このケーキ屋さんは材料にこだわっているだけあって、

どのフルーツもおいしいです~♪

メール会員になれば、9のつく日は399円です!

Img_3170

たくさん召し上がりたい方はこのケーキセットをおすすめします。

2個+ソフトドリンクで500円

Img_2555

ティファニー 「狭いから入って来ないで。」

レナ 「もっと広い所で寝なさいニャ。」

ミー 「ここで寝たいんだよ。」

ティファニーとレナがお昼寝をしている間に

ミーが入り込んで行きました。

Img_2556

ティファニー 「しょうがないわねぇ。」

レナ 「ミーちゃんは甘えん坊だからニャ。」

なんとかここで寝せてもらえるようです。

Img_2557

3匹で仲良くまったりとお昼寝

平和な昼下がりのひとときです。

と書きたいところですが・・・

Img_2558

ミー 「うーん、なんだかイヤな視線・・・。」

Img_2562

ミー 「念のため手を押さえておこうかニャ。」

一応ミーも身の危険を感じていたようですが・・・

Img_2563

ティファニー 「どうして急に噛むのよ!かわいそうでしょ!」

レナ 「つい・・・。」

Img_3226

ケイ 「グレーの猫には気をつけなきゃね。」

大きい白色の猫にも気をつけた方がいいかも?(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« 姉猫のしっぽを捕まえたら・・・。 | トップページ | 想定外の出来事!! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

私は、黄色とオレンジ色が苦手です。2色とも、日焼けした肌が1番似合う色と思っています。なので、私の場合、服ではなく小物で使う色にしています。ハンカチやピアスに使っています。いいアクセントになってGoodですよ。500円玉1枚でケーキセットが頂けるとは・・・、羨ましいです!美味しすぎますです! レナちゃん、ミーちゃんを噛んでしまったんですね。ミーちゃんには、謝ったんでしょうか?気になります。最後に、家主さんにひろみ様情報をお知らせします♡ 毎週10:00PM〜1:00AM ON AIRの文化放送(ラジオ)の『レコメン!』で、来週水曜日の0:00AM〜の全国ネットバージョンのゲストで出演されますょ。北海道のラジオ局で、文化放送が聴ける局があれば、必聴ですょ!

投稿: しろたび | 2010年6月10日 (木) 11:25

ミイちゃん、また目やにが出ていますか?
気の所為なら好いのですが。。。

投稿: ほりー | 2010年6月10日 (木) 12:32

家主様はオレンジが苦手なのですね。
その色を使ってみようかとお思いになられたのならちょっと疲れているのかもしれませんよ。
オレンジはビタミンカラーですから♪
私は色の苦手は無いのですが
色合いのバランスが合っていない事が苦手です。
出先で主人と手作り教室に参加するのですが私は同系色や色のバランスが良くなるように作るのですが
主人は色合いなど関係なくカラフルにしてアンバランスにします。
初めはなんでこんな色使いを・・・(◎o◎)
っと唖然としておりましたが(←講師の人も斬新ですねとか、個性的ですねっと苦しそうなコメントをします。(笑))
慣れると面白いかなっと思えるようになりました。(笑)
慣れは怖い物です。(笑)
話しはそれてしまいましたが、色以外でも苦手と思いこんでしまっている事、確かにたくさんありそうです。
そういう発見が出来ると楽しいかもしれませんね!

レナちゃん、条件反射なんでしょうね。
毛繕いのつもりが噛んじゃうみたいな。
ミーちゃん、懲りずにレナちゃんにも甘えてね!

投稿: ともろん | 2010年6月10日 (木) 13:09

家主様 こんにちは。

お庭の花がカラフルですね。
私は家主様の庭の花の中では青色の系統が好きです。
大昔、円山に住んでいた時には庭にあったレンギョウの
黄色が好きだったんですけれど。

ミーちゃん、やっぱりアメショーちゃんですね。
アッと言う間にレナちゃんの体型に追いつきましたね。
いろいろ、猫の色についてお勉強中のケイちゃんが
なぜか「ちびティファ」ちゃんに見えてしまいました。
将来、モフリ甲斐がありそうですね。

投稿: 北斗星 | 2010年6月10日 (木) 13:26

⇑ 間違えました。
 ミイちゃん、ではなくて
 ケイちゃんです。

投稿: ほりー | 2010年6月10日 (木) 15:05

フルーツケーキセットが500円とは!
甘い物に執着がナイ私でも、うらやましい。

レナちゃん、後ろ向きの耳を見ると悪かったとは感じていそうですが…
もう少し大人になったら直る…と良いですね。

投稿: ダラックマろう | 2010年6月12日 (土) 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35175585

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手な色、注意すべき色って?:

« 姉猫のしっぽを捕まえたら・・・。 | トップページ | 想定外の出来事!! »