« 猫が手を貸してくれました~♪ | トップページ | 豪邸にお引っ越しです~♪ »

2010年6月 3日 (木)

一番お手伝いをしてくれる子は誰?

Img_3010

おはようございます。

今朝は雨です。

Img_2584

オダマキが咲き始めました。

この苗はうちの前をお散歩で通られるご近所のおじいちゃんからいただきました。

こぼれ種でどんどん増え、庭の東側、お隣のお庭まで

お散歩おじいちゃんの思い出でいっぱいです。

Img_2709

ミー 「新聞の天気予報によれば来週は28度ですニャ。」

昨日の夜は初めて暖房を入れずに寝ましたが、

2時頃から冷え始め、お布団の左側にはヴィヴィアン、

右側にはこまりが潜り込んできました。

そのこまりの上にミーが乗ってきて、

こまりがお布団の中で「キーキー」鳴いていました。

ミーがなかなかどかないため、

こまりがお布団から出て行ってしまったので暖房をつけました。

Img_2565

「ボストンベイク」でいつもの大きなサンドイッチ(ポテト&ハム)と

アップルパイ、オニオンベーコン、卵ののったパン、その他を買ってきました。

これだけ買って600円弱でした。

Img_2567

オニオンベーコンは初めて買いましたが、おいしかったです~♪

Img_2680

昼間は階段で過ごすことが多いさくら

ここで何をしているかというと・・・

Img_2681

さくら 「あっ!」

Img_2682

さくら 「おかあさーん、サブリーダーさんがあんな所で爪とぎをしていますよ~。」

私の見えない所での悪事を報告してくれています。

さくらは洗濯を始めるとすぐに走ってきて、

洗濯機が止まるまでそばにいて、終わると教えに来てくれます。

一緒に「お洗濯応援隊」を結成したしおりはもう飽きたようですが、

さくらは今も続けています。

風邪も引かず、お手伝いもしてくれるさくらに

ご褒美のクリックをしてやってくださいませんか?

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« 猫が手を貸してくれました~♪ | トップページ | 豪邸にお引っ越しです~♪ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 こんにちは。

札幌も夏日ですか?
久々の雨ですが咲き始めた花には恵みの雨でしょうか?

ヴィヴィちゃん、階段の踊場でシッポをカールさせて
楽しそうですね~。お腹のラインが微妙で可愛いです。

そういうことはさくらちゃんが見ていないところ、
家主様がカメラを構えていないところでやらなくちゃ・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年6月 3日 (木) 16:17

カメラ目線じゃないさくらちゃんは初めて??
いつもお手伝いえらいね~happy01

投稿: ちゅーまま | 2010年6月 3日 (木) 17:53

さくらチャン、お利口サンですね~

ひとり位、手の係らない娘もいないと(笑)


お洗濯のお当番も続けて下さいね!

投稿: ダラックマろう | 2010年6月 3日 (木) 21:05

さくらちゃん、賢いですね~。

うちのミイにさくらちゃんの爪の垢?を飲ませてみたいです(^o^)

投稿: pi- | 2010年6月 3日 (木) 21:15

さくらちゃん、かわいいです!!!
そしてとてもおりこうさん!!
お洗濯応援隊なんて、ほんとうにかしこいですね

投稿: みけ | 2010年6月 3日 (木) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34948053

この記事へのトラックバック一覧です: 一番お手伝いをしてくれる子は誰?:

« 猫が手を貸してくれました~♪ | トップページ | 豪邸にお引っ越しです~♪ »