« ミーちゃんとの再会~! | トップページ | カメラ嫌いだったはず!? »

2010年6月22日 (火)

巻き爪になり、病院へ。

Img_3775

こんにちは。

本日2投稿めです。

今日は晴れて28度になりました。

クレマチスが元気いっぱい咲いています。

Photo

午前中にインターヴィレッジ大曲に買い物に行ったついでに

「ミルクハウス」でおいしいソフトクリームを食べてきました。

誰もお客さんがいなかったので店長さんとしばし懇談。

懇談内容は秘密です。(笑)

その後はカインズホームの猫屋さんで店長さんと

今日は熱帯魚について会話。

小学6年生の時に熱帯魚を飼っていたのですが、

今の方が値段が安いんですね・・・。

Img_3721

昨日はcoco母さんとランチを楽しんできました。

最初は恵庭市の釜飯屋さんに行こうかと相談をしていたのですが、

近くの「シチュー屋さん ポトフ」に行きました。

いつもはランチタイムは開店と同時に入店しないと

満席になってしまうお店ですが、昨日は3組先客があっただけだったので、

すぐに座れました。

Img_3722

お豆の入ったサラダ

Img_3724

熱々のパン

黄色のパンはカボチャ入り?

Img_3727

ランチはお魚とお肉のシチューがあり、

牛バラ肉とじゃが芋のガレットのトマトシチュー

を選びました。

Img_3729

お肉が柔らかくて、スプーンで切れます。

ソフトドリンクがついて1200円でした。

とってもおいしくて満足できるランチだったはずですが・・・。

お隣の席の上品そうなおじいちゃんが、カチャカチャ、ズルズルと

かなり大きな音を立てて召し上がっていて、

お食事を終えた後には鼻を伸び伸びとかんで、

颯爽と出て行かれました~。

そんなことがあり、おいしいシチューに集中できませんでした。

こんなことでは私もまだまだ未熟者です。(苦笑)

Img_3734

こまり 「新しいイスね。なかなかいいじゃない。」

日曜にインターヴィレッジ大曲の2周年セールに行った時に

スイートデコレーションでイスを2脚買いました。

庭に置くつもりで買ってきたのですが、

なかなか座り心地がいいので、パソコン前とダイニングに置きました。

Img_3737

おかあさん 「こまりちゃんが独占ね。」

こまり 「私専用のイスにしてニャ。」

写真を撮っていた時に、

こまりの前足の爪が巻き爪になっていることに気づき、

すぐにアップル動物病院へ連れて行きました。

爪を切った後、消毒をしていただきました。

飲み薬5日分 (粉薬)

水に溶かして注射器で飲ませています。

Img_3738

こまり 「ビビッたニャ。」

治療を終えて待合室のイスにカゴを置いた途端に

「キー、キー」と2回鳴きました。

こまりちゃん、気づくのが遅くなってごめんね。

1度巻き爪になるとなりやすいそうなので

他の猫についても気をつけたいと思います。

Img_3733

アップル動物病院には初めて行きました。

問診票に記入しながら猫が14匹いるとお話したら、

帰りに高級フードを2袋もくださいました。

先生、どうもありがとうございました!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« ミーちゃんとの再会~! | トップページ | カメラ嫌いだったはず!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

猫にも巻き爪ってあるんですね。
初めて知りました。
うちの母も巻き爪なのでひどくなると
針金を入れるみたいです。(>_<)
母の場合自分で足の爪を切れないのでなりやすいんでしょうね。
私が実家にいる時は私が切りますが怖いんですよね、自分以外の人の爪切るのって。(^_^;)
病院は怖かっただろうけど、こまりちゃん早く治ってね♪

ソフトクリームから始まり美味しそうなものばかり・・・(●^o^●)
夕飯食べたばかりでも食べたくなってしまいます。(笑)

投稿: ともろん | 2010年6月22日 (火) 19:48

こんばんは

こまりちゃん、大変でしたね。
お薬をちゃんと飲んで偉いなぁ。

高級フードのお土産をくださるなんて、すごいいい病院でしたね(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年6月22日 (火) 22:14

家主様 こんばんは。

2本目の記事は何かな?って思って覗いてみたら・・・。
こまりちゃん、大変でしたね。

早く良くなりますように。
薬も上手に飲めているようですから安心しています。

椅子で寛ぐこまりちゃんがバッチリ決まっていますね。

投稿: 北斗星 | 2010年6月22日 (火) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35414680

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き爪になり、病院へ。:

« ミーちゃんとの再会~! | トップページ | カメラ嫌いだったはず!? »