« 寒くて暖房を入れましたニャ。 | トップページ | 北海道も暑いニャ~! »

2010年6月19日 (土)

お客様にご挨拶できたのは誰?

Img_3626

おはようございます。

今朝も北海道らしい爽やかな朝です。

Img_3616

大好きなベロニカブルーフォテン

このお花は花期が短くて、あっという間に終わってしまいます。

Img_3617

一緒に楽しんでくださると嬉しいです~♪

Img_3585

マリン 「なかなか順番が来ないニャ。」

ヴィヴィアン 「本当だね。」

チェルシー 「おかあさんの応援をしているから、まだ交替しないわよ。」

昨日は朝からオープンガーデンの準備をしていました。

皆さんがお帰りになったのは3時半でした。

すっかり日焼けしてしまいましたが、

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

Img_3586

マリン 「もう待てないニャ。」

ヴィヴィアン 「もう行っちゃうの?」

Img_3587

マリン 「これ以上待てないから他の窓に行ってみるニャ。」

ヴィヴィアン 「そう。」

Img_3588

ヴィヴィアン 「マリちゃんが抜けたから私の順番が繰り上がったニャ。」

ダヤン 「違いますよ。2番目は私ですよ・・・。」

レナ並に企むダヤン!?(笑)

Img_3591

昨日のオープンガーデンに来てくださった皆さん、

どうもありがとうございました。

こんなにたくさんお土産をいただいて、恐縮です。

全然おかまいもできず、失礼いたしました。

これに懲りずまたおいでくださいね。

お一人の方は講演に2回来てくださった方なので

お顔を覚えていましたが、他の方は初対面でした。

初対面とはいえ、「猫と花」という共通のキーワードがあったので

お話がはずみました~。

お昼をはさんでしまったので昼食を用意しておくべきでした。

すみませんでした。

Img_3610

「80.8%の猫が遊ぶ」というおもちゃをいただきました。

さてうちの弱虫猫たちも遊んでくれるかな?

80.8%なら11匹が遊ぶはずです。

Img_3600

ケイ 「楽しいのに誰も来ませんニャ。」

おかあさん 「お姉さんたちはビビリ屋さんが多いからね。」

新しい物は警戒するうちの弱虫猫さんたち。

以前購入したデオトイレも

「1日で9割の猫がトイレと認識するはず」のトイレですが、

うちの猫たちは2ヶ月たっても誰も使わず、

その後こまりだけが使うようになりました。

Img_3605

ケイ 「そういえばお客さんに抱っこしてもらったのも私だけだったニャ。」

昨日はケイは皆さんに抱っこしてもらいました。

窓から顔を見せたのはマリン、ヴィヴィアン、レナ、ウラン、

ティファニー、さくら、ルシアン、モモ、ミーでした。

ヴィヴィアンとレナは長い時間窓辺に座っていました。

一番意外だったのはマリンが何度も顔を見せてくれ、よく鳴いていました。

1日中寝ているマリンが昨日はよく頑張ってくれました~。

チェルシーとつみきはいつもどおり2階ですごしていたようでしたが、

しおりとこまりはビビって隠れていました。

こまりが押し入れから出てきたのは7時頃でした~。(笑)

Img_3606

ケイ 「この袋も気に入ったニャ。」

ケイにとっても楽しいオープンガーデンでした~♪

来週もしようかしら~?(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 寒くて暖房を入れましたニャ。 | トップページ | 北海道も暑いニャ~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな記事で、想像するとほほえましいです。
みんな、がんばったのですね。
ケイちゃんは、かなりの大物ですね。人見知りをしないで抱っこされても平気~なのって、すごいです。

そうそう、お父さんは旅から帰ってきてマリンちゃんにべったりですか??( ^ω^ )

投稿: みけ | 2010年6月19日 (土) 10:53

家主さまこんにちはhappy01

オープンガーデン良いですねup私も道内に住んでいれば
お邪魔したかったです
ちなみに今は猫草しか育てていませんがcoldsweats01

家主さまは前回のめちゃイケのスペシャルご覧になりましたか?
ゲストで郷ひろみさんが出演されてましたがスゴくチャーミングでしたよ

投稿: ツボ子 | 2010年6月19日 (土) 11:24

いつも 楽しく読んでます。
先日 子猫を拾いました。体重が、300グラムしかなく、ミルクを飲ませ、子猫用の缶詰を買い、夜中も与え大変でした。我が家には、6歳になるアメショウがおり、相性が悪く、飼うわけにはいかず、困っていたところ、幸いにも、飼ってもいいという方が見つかりラッキーでした。先ほど 会いに行ってきましたが、元気いっぱいで
遊んでいました。たった2日間でしたが、子育ては大変でした(笑)

投稿: チョロのお母さん | 2010年6月19日 (土) 12:45

おそようございます。(笑)
今日は久々主人がお泊りでいない朝でしたので、ゆっくぅ~り起きました。(笑)

ブルーのお花キレイですね!
爽やかでとっても良いです。
湿気が多くムシッとする今日なんかとても癒されます。。。

オープンガーデンお疲れさまでした。
マリンちゃんまで窓辺に来たのですね。
うらやましい。マリンちゃんが見れるとは訪問された方はラッキーですね♪
家主様が一日お家にいてもなかなか会わない日があるくらいなのに。(笑)
日焼け気を付けて下さいね。
子どもの頃は小麦色の肌にあこがれましたがいくら頑張ってもすぐ皮がむけたり色落ちてしまいました。
なのに今は、落ちて欲しいのに落ちません。(>_<)

投稿: ともろん | 2010年6月19日 (土) 12:58

家主様 こんにちは。

恵みの雨の後の爽やかな天気で庭の花もイキイキ
していますね。
花期の短い花、長い花が織りなす庭はやはり生で
見てみたいものです。

ケイちゃん、接待の大役を見事に果たされましたね。
一番小さいのに偉いな~。大物になる予感が。
スコ組、最年長のマリンちゃんもケイちゃんの事が
心配なのか窓辺で見守ってくれたようですね。
ビビリなお姉さんもそうでないお姉さんも次回は
張り切って窓辺に『全員集合』でお願いしますね。

投稿: 北斗星 | 2010年6月19日 (土) 16:47

家主様

こんばんは~
オープンガーデンお疲れ様でした。
皆さん、楽しまれた事でしょう(*^^*)
私は今日もブログで楽しませていただきました♪
今日のブルーのお花は鮮やかな色ですね~
本当に綺麗なお花です。
私はブルーが大好きなのですが、なかなか
こんなに綺麗なブルーのお花を見る機会が
ありません。
先日のピンクの大きなお花も綺麗でした。
そして今日はウランニャンにつづく、ケイニャンのピンクの
お鼻もとっても可愛いですヽ(^o^)丿

投稿: doiru | 2010年6月19日 (土) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35354971

この記事へのトラックバック一覧です: お客様にご挨拶できたのは誰?:

« 寒くて暖房を入れましたニャ。 | トップページ | 北海道も暑いニャ~! »