« カメラ嫌いだったはず!? | トップページ | チェルシーの苦い思い出 »

2010年6月24日 (木)

一緒にお出かけしない?

Img_3865

おはようございます。

待ちに待ったバラ、マダムヴィオレが咲きました~♪

昨日の夕方から雨が降りましたが、これからお天気は回復してくるようです。

Img_3705

ケイ 「さくらちゃんに取られないようにしなきゃね。」

最近の朝食風景

ケイもみんなと一緒に食べています。

お皿に顔を近づけて食べれば、さくらの手から

ごはんを守れることも学習しました~。(笑)

14女ともなると見本が多いせいか、すべてのことにおいて学習が早いです。

Img_3811

昨日はブログでご縁ができたKさんと

由仁町の「花のまつうら」さん(由仁町川端784 274号線沿い) 

に行って来ました。

Kさんはこれからお庭作りをされるとのことで、

この時期はどんなお花を植えたらいいか、

「花のまつうら」さんに行きたいけど、場所はどこか?

という相談を受けました。

「それならご一緒して、お花選びのお手伝いを。」と思い、

一緒に行ってきました。

6月のこの時期に「花のまつうら」さんに行くのは私も初めてです。

この時期はどんなお花があるのでしょうね~。

Img_3800_2 Img_3801

赤いオクラ 100円

ツボサンゴが50円なんて、全国の皆さんの分も買ってあげたいくらいです。(笑)

Img_3802 Img_3803

背の高いタイプのキキョウ 50円

スカビオサのサーモンピンク 50円

サーモンピンクのスカビオサは見たことがありません。

スカビオサも大好きなお花なので、薄紫、赤色も買いました。

Img_3804       Img_3838

ラベンダー 100円 ポストの下に植えました。

ピンクの背の高いキンギョソウ、その他合計30個弱くらい私も買いました。

Img_3807 Img_3809

1袋 500円で土も売っています。

Kさん 4袋お買いあげ

「花のまつうら」さんではポットを回収していらっしゃいます。

来年も50円で売っていただけるようにポットをお返ししたいと思います。

Img_3808

7月からは毎週水曜日が定休日になります。

8月になればおいしいかぼちゃが並びます。

それ以降はビオラの販売があるかも?

詳しくは「花のまつうら」さんにお尋ねくださいね。 

Img_3848_2

さくら 「最近はお出かけが多いですニャ。」

おかあさん 「そうねぇ。」

Img_3849

さくら 「おかあさんばっかり楽しんでずるいニャ。」

おかあさん 「じゃあ、金曜日は一緒に出かけようか?」

Img_3850

さくら 「どこに連れて行ってくれるの?」

おかあさん 「トリミングなんて、いかが?」

Img_3852

さくら 「それは固くお断りしますニャ。」

固く断られても金曜日に初めてのトリミングに連れて行きます~。

またニャオニャオ鳴かれたら困りますが・・・。

さて昨日は郷ひろみさまのバースデー武道館ライブのS席の抽選結果発表の日でした。

皆さんが一緒に祈ってくださったおかげで予約ができました。

とっても嬉しいです~♪

ひろみ様の記念すべき55歳のお誕生日に

一緒の空間にいられるとは夢のようです~♪

当日移動は飛行機が遅れたらいけませんので、

10月17日に東京へ行き、19日に帰ろうかと今は思っています。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« カメラ嫌いだったはず!? | トップページ | チェルシーの苦い思い出 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

マダムヴィオレ…そのむかし働いていた実家の花店で紫のバラは、上品で高級感があって人気がありました。今でもあるんでしょうけど、久しぶりにその名前を見て懐かしかったです。
さくらちゃん、明日初トリミングなんですね、奇麗になってね~^^
長毛種の猫ちゃんはトリミング、大変ですね。

それにしても、まつうらさんの苗はお安いですね~、つぼさんごってここらでは結構お高いですよ。苗ポットも大切に使い回すってエコだし良いことですよね。

ひろみ様のバースデーライブ…抽選当たって良かったですね おめでとうございま~す。^^

投稿: やっぱり猫が好き | 2010年6月24日 (木) 11:18

家主さま こんにちは(^_^)

13にゃんお姉さんがいると、ケイちゃんも学習能力が高くなるんですね。
食事の写真は小さな子が真ん中にいていい写真ですね。

さくらちゃん、金曜日のトリミングがんばってね。

ひろみ様のS席チケットのゲット、おめでとうございます。
私もぴあのチケット発売日にがんばってゲットしたいと思います。

投稿: とらまま | 2010年6月24日 (木) 14:02

こんにちわ
ひろみ様のS席チケット良かったですねおめでとうございます(o^-^o)

さくらちゃん大きくなりましたよね~
ティファちゃんみたいに毛がフサフサしているのでそう見えるのかな?
ティファちゃん、つみきちゃん、さくらちゃん、そしてヴィヴィちゃん誰が一番・・・重たいのかな?(笑)

投稿: 3にゃおん | 2010年6月24日 (木) 16:45

ひろみ様のライブチケットおめでとうございます!\(^o^)/
今から楽しみですね♪

さくらちゃん、初トリミング、うんと可愛くしてもらってね!
でも、トリミングと聞くとどうしてもチェルちゃんを思い出してしまい、過去記事で怒っているチェルちゃんをまたまた見てきちゃいました。
美猫チェルちゃんの必死なお顔、何度見ても飽きませんね。(*^。^*)

投稿: ともろん | 2010年6月24日 (木) 18:55

家主さま

チケットご当選、おめでとうございます(^_^)v
本当に良かったですね。
「当日移動は飛行機が遅れたらいけません。。。」
そうですね~私なんて何時でも当日早朝安いチケットだから慌てるんですね~

さくらチャン、初トリミングですか。
どんな風に変身するのか楽しみです。

確かに兄弟が多い人は、生活力豊かな人が多いです。
ケイちゃんが猫だらけ家の天下を取る日も、そう遠くないかもしれませんね(笑)

投稿: ダラックマろう | 2010年6月24日 (木) 19:11

家主様 こんばんは。

武道館のS席チケット、ご当選おめでとうございます。
昨日、2本目の更新が来るのかな~って思っていました。

雨に濡れた「マダムヴィオレ」綺麗ですね。
暫く楽しめそうですね。

お食事の写真、ケイちゃんがすくすく育っているのが
よく分かりますね。
さくらちゃんに横取りされない方法がわかれば
大きくなるのも早いですね~。

さくらちゃんの初トリミング、どうなりますことやら???
チェルちゃんののような美猫さんにしてもらって下さい。

投稿: 北斗星 | 2010年6月24日 (木) 21:58

家主さま こんばんは。

ケイちゃん やっぱりちっちゃいですね(o^-^o)
可愛いぃ~。お皿にぴったり隙間なく顔をくっつけていますもんね。早くも防衛策を見つけましたね。

まつうらさんの苗、あのお庭で 可憐に咲く姿が楽しみですね。
今日の雨も庭の花たちには 恵みの雨でしたね。

ひろみ様の10月のライブ 今から楽しみですね。
私も10月はドリカムのコンサートが楽しみです。

投稿: coco母 | 2010年6月24日 (木) 22:03

今晩は〜coldsweats01
オープンガーデンにお邪魔してもう一週間がたつんですネcoldsweats01
歳を取る度に時間の速さを感じます。

猫だらけのお家は
相変わらず楽しそうで、
お庭もさらに、
華やかで、い〜ぃ香り〜なんですネ

さくらちゃん、今でも、可愛らしいのに、トリミングで、さらに奇麗に変身なんですか
写真楽しみです。

チケット…おめでとうございます。

ケィちゃん 相変わらず
可愛〜いlovely

投稿: 珈琲 | 2010年6月24日 (木) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35460552

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒にお出かけしない?:

« カメラ嫌いだったはず!? | トップページ | チェルシーの苦い思い出 »