« 大きな猫と小さな猫 | トップページ | 巻き爪になり、病院へ。 »

2010年6月22日 (火)

ミーちゃんとの再会~!

Img_3743

おはようございます。

昨日は夏至でした。

札幌では昼間の時間が15時間23分、稚内では15時間40分ありました。

(冬至の日は昼間の時間は9時間)

夏至を迎えると、また冬の雪に向かって折り返した気がして

ちょっと寂しくなります。

Img_3752

昨日のオープンガーデンに来てくださったのは

ブログでご縁ができたご近所のcoco母さん

お花がとってもお好きな方で、購入されたばかりのデジカメで

たくさん庭の写真を撮っていただき、嬉しかったです。

Img_3760

このラミウムとアサギリソウは珍しい黄緑色です。

これにも気づいてくださいました。

Img_3732

お土産に宮田屋さんのアイスコーヒーをいただきました~!

夏も冬も毎日アイスコーヒーを飲むので嬉しいです。

いつもはブレンディ無糖を飲んでいるので、

高級な宮田屋さんのアイスコーヒー、楽しみです~♪

coco母さん、どうもありがとうございました。

さて昨日窓辺にやってきた猫は2匹だけでした。

Img_3766

おかあさん 「いつもありがとうね。」

ヴィヴィアン 「サブリーダーだから接待するのは当然ですニャ。」

Img_3767

お客様がいらっしゃった時は本当に頼りになるサブリーダーです。

Img_3769

おかあさん 「昨日はご挨拶に来て偉かったね。」

ミー 「そう?」

Img_3770

ほめられてテンションが上がるミー

coco母さんもミーがペットショップにいた時に

なかなか売れないミーを心配していらっしゃったお一人でした。

ミーがずっとペットショップの狭いケージの中にいたため、

途中からは辛くて顔を見ることができなくなってしまったので

久しぶりにミーに会いたいとおっしゃっていました。

窓の外から「ミーちゃん、ちょっと来てごらん。」と言うと、

なんと2階から走っておりてきて窓辺に座ってくれました。

ミーとの久しぶりの再会にcoco母さんも喜んでくださいました。

ミーちゃん、偉いぞ~!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 大きな猫と小さな猫 | トップページ | 巻き爪になり、病院へ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 o(_ _)oペコッこんにちは、はじめまして、実は以前からこっそりお邪魔していまして・・・
図々しくコメント書いちゃいます。

日曜日に、ペットショップで一目ぼれした子がいて、忘れられないのですよ。
これはもう、かっちゃうしかないのでしょうかねぇ~smile

投稿: めぐりん | 2010年6月22日 (火) 08:57

ミーちゃん、覚えていたのかもしれませんね。
なんか、感動(;_;)
私も気になるともうダメなのでペットショップは行けないんですよね。

コーヒー美味しそうですね♪
私はコーヒー(コーヒー牛乳さえ)飲めないのにコーヒーの香りは好きなんですよね。
コーヒーの香りを楽しみながら飲むのに憧れます。
高校生の時、無理して飲んだらのたうちまわるくらいの胃痛におそわれました。(笑)
でも、最近美味しいコーヒー屋さんのカフェオレで体調が良い日限定ならなんとかいけるようになりました。
コーヒーの香りを堪能しながら飲める方が本当にうらやましいです。(*^。^*)

投稿: ともろん | 2010年6月22日 (火) 10:35

ミーちゃん、えらい えらい!
すごくいいこだね~happy01

coco母さんも 喜ばれたでしょうね!

投稿: ちゅーまま | 2010年6月22日 (火) 13:08

こちらのにゃんこちゃんは、みんなかしこい子たちですね!
家主様の愛情の賜物ですね。
うちの子にミーちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです!!

投稿: keme | 2010年6月22日 (火) 14:03

家主様 こんばんは。

今年も夏至が過ぎちゃったのですね。早いですね。

冬に向かってと言うのはまだサマージャンボも買ってないので
もう少し待っていてって思いますが、あれよあれよと言う間に
オータムジャンボ、年末ジャンボでしょうね。

ヴィヴィちゃん、大役、お疲れ様でした。
ほとんど一人で接待をしていたのではないでしょうか?
流石,サブリーダーです、偉い、偉い。
家主様の呼び声で駆けつけたミーちゃんの誇らしげな顔が
可愛いですね。こちらも偉いです。
『猫だらけ」家での再会ですからcoco母さんも安心ですよね。

投稿: 北斗星 | 2010年6月22日 (火) 19:34

家主さま こんばんは。

昨日は初めてお会いしたのに、 長時間お付き合いしてくださり本当にありがとうございました。
18日のオープンガーデンには参加できず、あささんや珈琲さん他の方にお会いすることが出来ず残念でしたが、 皆さんが感動して帰られた理由がわかりましたよ(o^-^o)
家主さまの温かいお人柄・ステキなお庭・そしてこちらのブログの中の本物のにゃん子たち。感激してかえってきました。

ミーちゃんとこんなかたちで再開できるなんて ほんと嬉しかったです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。
幸せいっぱいのミーちゃんでした。


投稿: coco母 | 2010年6月22日 (火) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35406062

この記事へのトラックバック一覧です: ミーちゃんとの再会~!:

« 大きな猫と小さな猫 | トップページ | 巻き爪になり、病院へ。 »