« なかなか写真を撮らせてもらえません。 | トップページ | お姉さんの真似をしてみる! »

2010年6月 6日 (日)

仔猫がケージから出て最初にしたことは?

Img_3108

おはようございます。

今朝は爽やかないいお天気です。

昨日は函館に行ってきました。

車内はすいていて、静かで快適な3時間20分の旅でした。

ある駅で、アジア系の観光客が5,6名下車されましたが、

おりるのが遅くて発車時刻が遅れました。

若い女性のグループでしたが、前の方の席に座っていました。

駅で停車してからおもむろに席を立っているので大丈夫かなと思っていましたが、

まったく急ぐことなく、後ろの扉の近くに置いてあったキャリーバッグを

これまたおもむろにおろしていました。

1人おりた所で出発の時間を知らせる合図が聞こえてきました。

しかしまだ車内で荷物をおろしている人たちは急ぐ気配はありません。

また出発の合図が聞こえてきましたが、特に急ぐこともなく普通におりていきました。

外国の停車時間はもっと長いのでしょうかね?

Img_3110

海が目の前にある森駅

青い海と白いカモメがきれいでした!

人気駅弁「森のいかめし」の森はここです~。

Img_3111

大沼公園の新緑もきれいでした。

Img_3114

大沼公園

左側の席だと大沼公園が見えるのは2回だけです。

しかも数秒しか見えません。

今回はその2ヶ所を無事にカメラに収めました~!

Img_3116

昨日講演をさせていただいたのは函館大妻高校様です。

1924年創立という伝統のある学校で、

敷地が広くて、校庭は公園のようでした。

校内もとってもきれいで、応接室のガラスのテーブルはピカピカ光っていました。

保護者の皆様と先生方に「進路選択における保護者の役割」

「若年者の就職状況」「企業の求める人材」

「コミュニケーションの取り方」「可能性を引き出すには」など

50分間お話をさせていただきました。

お忙しい中ご参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。

講演後は保護者、先生方の個別相談をお受けしました。

あっというまに16時になってしまい、校長先生と進路部長の先生が

タクシーを手配してくださったおかげで、

無事16時43分発のスーパー北斗に乗れました。

タクシーの運転手さんもいい方で、気持ちよく帰ってきました。

皆様、大変お世話になりました。

Img_3136

我が家では毎朝ゴミ箱が倒され、荒らされています。

コマリンガーが仔猫の頃から1日に何度も倒します。

これぐらいのことはうちでは事件にはなりません。

猫さんにごはんをあげた後にゆっくり片づけましょう。

Img_3137

ケイ 「早く出してよ~!今日からケージから出すって昨日のブログに書いてあったニャ。」

おかあさん 「ちょっと待ってね。ゴミ箱を片づけてからね。」

Img_3142

ケイ 「そんなことより早く出して~!」

ニャアニャア鳴くのでケージから出しました。

Img_3152

ケイ 「ついに私も自由の身となったニャ。」

おかあさん 「そうね。思わぬ闘病生活もあったからね。」

まずは恐る恐るリビングの探検をするかと思ったら・・・

Img_3157

さくら 「こらこら!ゴミを荒らしちゃダメですニャ。」

いきなりゴミを荒らし始めました。

Img_3156

ケイ 「外の生活は楽しそうだニャ~!」

またひとつ仕事が増えたことを実感したケイのリビングデビューでした~。

さあ、これからどんな事件が起きるでしょうね?

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

先週はたくさんクリックしてくださり、ありがとうございました!

おかげさまで両ランキングともインポイントがアップしています!

大変お手数ですが、今日も応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« なかなか写真を撮らせてもらえません。 | トップページ | お姉さんの真似をしてみる! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

いや~,なかなかやんちゃそうで

投稿: | 2010年6月 6日 (日) 09:02

家主様 おはようございます。

函館までお天気に恵まれたようで綺麗な写真が一杯で
良かったですね。
函館までの特急は青函連絡船に乗り継ぐ為にしか
利用したことがありませんでしたが当時は4時間でした。
今は速くなりましたものね。

ケイちゃんいよいよですね。待ちくたびれたでしょ。
来られたばかりのときにどなたかがスターウォーズの
「チューバッカ」と仰っていましたが今日の立ち姿は
まさに「チューバッカ」のようです。可愛いですね~。

これからお姉さん達の指導の下、探検や冒険を沢山
してくださいね。記事が楽しみです。

投稿: 北斗星 | 2010年6月 6日 (日) 11:17

ケイちゃんお姉さんたちと一緒になれてよかったですね(*^_^*)

とっても可愛いケイちゃんの毎日がこれから楽しみです。

全体というより「毛むくじゃら?」なかんじがチューバッカに似てる?かもしれませんが、ケイちゃんは女の子ですから、チューバッカではなくふわふわプリンセスですね(^o^)

投稿: pi- | 2010年6月 6日 (日) 11:57

待ってました、リングデビュー!(笑)

投稿: 香箱 | 2010年6月 6日 (日) 12:24

北海道は北海道の人も旅行するほど広いですものね~、素敵な景色がそこここにあり羨ましい限りです。シャッターチャンスを逃さない家主様もさすがです(笑)!
さて、ようやくリビングデビュー出来たケイちゃん。ウランちゃんもコマリンガーをも上回るやんちゃさんのような気がします。牧羊猫さくらちゃんも活躍してますね♪ますます楽しみになって来ました~。

投稿: ヒトチャン | 2010年6月 6日 (日) 14:22

今日のブログタイトルで「ついに!!」と喜んだ方々も多いのでは?
私もいそいそと拝見したら、綺麗な北海道の新緑の風景の次に・・
ゴミ箱あさりのケイちゃん!!
(^-^;

ミーちゃんも着実にパワーアップしてるし、家主様、
やんちゃにゃんこにめげずに頑張ってくださいね〜〜!!

投稿: keme | 2010年6月 6日 (日) 15:59

こんにちは

ケイちゃん、鮮烈なリビングデビューをされましたね(笑)
これから猫だらけ家の一員として大活躍しそうな予感がいます。
おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年6月 6日 (日) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35089777

この記事へのトラックバック一覧です: 仔猫がケージから出て最初にしたことは?:

« なかなか写真を撮らせてもらえません。 | トップページ | お姉さんの真似をしてみる! »