« 子守代を支払ってくださいニャ。 | トップページ | お客様にご挨拶できたのは誰? »

2010年6月18日 (金)

寒くて暖房を入れましたニャ。

Img_3527

おはようございます。

今朝はとってもいいお天気です。

風も爽やかです~♪

Img_3518_2

チャイブ、ベロニカブルーフォテン、セラスチウムが見頃になってきました。

Img_3529

クレマチスも咲き始めました。

さて今日は初めてのオープンガーデンです。

見学に来てくださる方、お気をつけておいでください。

Img_3424

しおり 「寒いので暖房をお願いしますニャ。」

Img_3505

つみき 「寒くて布団から動けませんニャ。」

おかあさん 「つみきちゃんがお布団に上がるのは珍しいわね。」

昨日は寒い1日でした。

こまりが何度も「暖房を入れて。」という目で見つめるので、

朝晩は暖房を入れました。

暖房を入れながら「本州は暑かった。」とニュースを見て、

驚きました~。

本州の皆さんは「こんな暑い日に暖房?」と驚かれていることでしょう。

Img_3423

ケイのトイレがひっくり返っています。

お姉さんたちが使っているのでしょう。

姉猫がトイレを使うということはケイを仲間として認めたのでしょう。

ケイも姉猫のトイレを使うようになりました。

こういう関係ができると、もう新猫も「仲間・家族」です。

Img_3579

おかあさん 「そろそろケイちゃんの寝る時間だから出てくれる?」

モモ 「まだここにいたいニャ。」

Img_3580

モモ 「今夜は私がここで寝ますニャ。」

ということなら今夜は初めてケイをケージの外で寝かしますか。

ケイはどこにいるのかなと探すと、

Img_3582

仔猫はどこでも熟睡できるようです~。

Img_3573

ケイ 「今夜は100均のカゴで寝ますニャ。」

電気を消すと、お布団にやって来て、私の手をニギニギし、

朝までぐっすり寝てました。

初日からお布団で寝るとは大物の予感。(笑)

しかしいつもと寝る環境が変わったので・・・。

Img_2428

ルシアン 「私は環境の変化に敏感よ。」

環境の変化に敏感なルシアンがパソコンにおしっこを・・・。

最近はビニール袋+ビニールカバーをかけてあるので

パソコンは無事でした。

パソコン台をふいていると、玄関からまた不穏な音が聞こえてきます。

見に行くと、

Img_3584

おかあさん 「こら!やめなさい!」

リサイクルに出すシュレッダーのゴミをミーが掻きだしていました~。

今日も朝から忙しい「猫だらけ」です。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 子守代を支払ってくださいニャ。 | トップページ | お客様にご挨拶できたのは誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

つみきちゃんはいつも本当のお行儀がいいですね。
今日も手足4本をきちんと揃えて、とっても可愛いです♪

ケイちゃんが寝るとピッタリなピンクの可愛いクッション。
モモちゃん・・・はみ出してる。(笑)
ケイちゃんが小さいんですよね。
それにしても、トイレを分かち合う事で家族になれていくんですね。
不思議ですね。

こちらもムシムシです。
薄日も差してはいるのですが小雨が降っており
空がガスってて遠くが霞んで見えません。
私が一番嫌いな状態です。。。(>_<)
でも、今日は主人が名古屋出張+明日名古屋でゴルフなのでお泊り。何もせずゆっくり出来ると思うとウキウキです♪
家主様もオープンガーデンのご準備等お忙しそうですが、楽しんで下さいね!
行けない分、ブログでのご報告楽しみにしております!

投稿: ともろん | 2010年6月18日 (金) 10:52

敏感なルシちゃんを、一番よしよししてあげたほうがいいのでしょうか^^
それぞれ、個性があってかわいいですね。

投稿: みけ | 2010年6月18日 (金) 11:19

家主様 こんにちは。

6月中旬で暖房ですか?札幌に住んでいたころに
暖房をいれた記憶がないのですが・・・。

それでもオープンガーデンの日の爽やかなお天気とは
さすが「晴れ女」の家主様です。

今日の主役、ケイちゃんもモモちゃんと一緒の
お母さん組でしたか?
ルシちゃん、神妙なお顔をしてもパソコンは駄目でしょ?
ミーちゃんも予想に反してお転婆組でしたか?
今日は誰が窓辺に来てくれるのでしょうか?
地元のファンの方々が羨ましいです~。

投稿: 北斗星 | 2010年6月18日 (金) 13:39

つみきちゃんがお布団にいるとは珍しいですね!
それだけ寒かったという事なのでしょうね
こちらは雨で湿度が高くベトベトって感じです
こんな天気だと気分までブルーになりそうですがつみきちゃんのフワフワ♡モフモフ
を見ているとうれしくなっちゃいます!!
ルシちゃんは本当に繊細ですね
家主様もパソコン無事で何よりです(笑)

投稿: 3にゃおん | 2010年6月18日 (金) 15:09

家主さま〜今日はありがとうございました。

写真だと、大きさを勝手にイメージしてしまいますが、大きぃと思った花が小さかったり等
楽しい驚きでいっぱいの素敵なお庭でした。

お迎えしてくれたマリンちゃんが写真のイメージより小さくて、とても綺麗な猫チャン。
鳴声も小さくて優しい。

網戸にスリスリしていたヴィヴィチャンも可愛かったです。
お喋りの最中、時々耳が動いて、聞こえてますニャの仕草が可愛ぃ〜good

ケィチャン 抱っこさせて頂きましたcoldsweats01

手に乗った時、重さを感じず、綿あめをふわっと渡された感じで、小さくてふわふわで、おとなしくて〜超可愛ぃ〜coldsweats01
鳴声も、目茶苦茶かわいぃ…とても、やんちゃさんには思えません〜。

家主さま、お忙しい中、本当にありがとうございましたcoldsweats01

『あさ』さ〜ん、
帰り道ありがとうございました〜


投稿: 珈琲 | 2010年6月18日 (金) 16:30

今日はお会いできて本当に嬉しかったです!!ありがとうございました!!

可愛らしいお庭の中で 家主さんと珈琲さんと楽しくおしゃべり出来て
気分もリフレッシュ!!! お天気にも恵まれて良かったです

マリンちゃんとのお喋り♪
人懐っこいヴィヴィちゃん♪
綺麗な目のティファちゃん♪
座り姿が美しいレナちゃん♪
ふわっふわのケイちゃんの抱っこ♪
さすがリーダー 遠くから確認していたルシちゃん♪

みんな とっても可愛かったです!!
また是非お邪魔させてください

投稿: あさ | 2010年6月18日 (金) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35332459

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くて暖房を入れましたニャ。:

« 子守代を支払ってくださいニャ。 | トップページ | お客様にご挨拶できたのは誰? »