« 猫なりの暑さ対策 | トップページ | 仔猫のサッカーの応援!? »

2010年6月30日 (水)

シャンプーの仕返し!?

Img_4318

猫さん 「今朝は少しだけ涼しくなりましたニャ。」

今日は曇りのち雨

ようやく気温が少し下がりました。

今日、雨が降れば6月の水曜日はすべて雨・・・。

サッカー、惜しかったですね。

駒野さんをみんなで励ましていた姿が一番印象に残りました。

Img_4333

バラがたくさん咲きました。

花数は過去最高です。

ようやくなんとかバラを育てることができるようになりましたが、日々の管理は難しいです。

今朝も消毒をしました。

Img_4337

イベリスの後ろのお花は今年初めて植えましたが、

これは何だったかな?

Img_4343

昨日はデジカメを見に行ってきました。

猫と花を撮るならどれがいいでしょうか?

おすすめのデジカメがあれば教えてください。

Img_4344

ティファニー 「お仕事をサボっていて悪かったわね。」

おかあさん 「あら、そんなことは気にしなくていいのよ。」

この4日間、暑くてブログ更新のお手伝い(邪魔)に来ませんでした。

だからサクサクとブログが書けました~。(笑)

Img_4348

ティファニー 「今日からまた毎日応援するニャ。」

おかあさん 「あっ、そう。ありがとうね。」

ということで、今日はまたキーボードを膝の上に置いて書いてます。

Img_4228

おかあさん 「シャンプーは気持ちがいいでしょ?」

ケイ 「気持ちよくありませんニャ!」

暑いだろうと思い、ケイを洗面台で洗いました。

それを見てお姉さんたちは一斉に1階へ逃げて行きました~。

Img_4230

ケイ 「誰も洗ってほしいなんて言ってないのにニャ。」

しまった!

いつのまにかカゴの中に日よけのマフラーをひっぱりこんでます。

早く取り返さないと、大変なことになります。

Img_4238

ケイ 「えーい、仕返しだ!」

大変なことになりました・・・。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

|

« 猫なりの暑さ対策 | トップページ | 仔猫のサッカーの応援!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

お花の名もデジカメも分かりません。。。coldsweats01

洗面台で洗えてしまうケイちゃん、想像するとなんだかとても可愛いですね♪
仕返し(!?)ですら、真剣なお顔ですね。
ケイちゃん、すでに企み顔マスターですか!?catface

投稿: ともろん | 2010年6月30日 (水) 18:36

家主様 こんばんは。

相変わらず「夏日」が続く札幌ですね。
綺麗に咲いた花も暑さにバテ気味なのでしょうか?

デジカメのカタログ沢山、集めましたね。
今の売れ筋のカメラでしたら何処のでも性能の差は
それほど気にしなくても大丈夫。
もうやることがなくなって各社が搭載し始めてきた
ペット顔認識も何匹までとかの制限があったと思います。
14ニャンを全て登録出来る機種はないと思いますが・・・。
色や形で選ぶかあとは動画撮影の性能等を重視するとかで
絞り込まれてはいかがでしょか?
ツイッターでアドバイスが頂けると良いですね~。

ケイちゃんも長毛さんらしく濡れると細いんですね。
お手伝い中断のティファちゃんのようですね・・・。
スタイルも仕返しも・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年6月30日 (水) 21:15

ウフフッ、ティファちゃんのお姿の凛々しい事!家主様にお詫びを入れるなんて、さすがボスだわ~(笑)。
それより、ケイちゃんはどのお姉さんから学んだんでしょうねぇ…。早くも家主様が喜ぶ(実は困るとも言う)術をマスターしているとは(笑)。

投稿: ヒトチャン | 2010年6月30日 (水) 21:34

「仕返し」だなんて家主さま大げさな。。。
と思っていたのですが、ケイちゃんの表情は正に「企み顔」
将来有望(笑)

薔薇は本当に品種が多いですね。
ロンドンの知り合い宅では「何もしていないけど6月になるとピンクの花が咲くのよね~」と言ってました。
日本の気候には合わないのかもしれません。

デジカメ、日進月歩で買い時が難しいですね。私も旅行に行って、皆さんのを見たら新しい物が欲しくなりました。
いつ購入したか思い出せない程、古いのですが壊れないと買う決心がつかなくて。

投稿: ダラックマろう | 2010年7月 1日 (木) 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35583365

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーの仕返し!?:

« 猫なりの暑さ対策 | トップページ | 仔猫のサッカーの応援!? »