« こんなときに限って・・・。 | トップページ | 仔猫がケージから出て最初にしたことは? »

2010年6月 5日 (土)

なかなか写真を撮らせてもらえません。

Img_2982 

おはようございます。

今朝のお天気は曇り、暖房中です。

ブルーベリーのお花がたくさん咲いてきました。

2年目でこんなにたくさん花をつけてくれるとは嬉しいです~♪

このまま生長すれば、かなりの豊作です~。

今年は大きな鉢に違う種類のブルーベリーを

2本一緒に植えたのがよかったのでしょうか。

Img_2820

忍たまさんと札幌市厚別区上野幌にある「フィノッキオ」さんで

ランチを楽しんできました。

お店の場所は厚別中央通りにあるゲオ、マクドナルド、ツルハの向かい側です。

Img_2811

お店の数軒先にティファニーの実家があるので、

これまでに何度も通った場所ですが、

こんな素敵なお店が近所にあったとは知りませんでした。

Img_2813

パスタコース(1550円)を事前に予約しておきました。

前菜はお肉のお料理を選びました。

見た目もきれいで、上品なお味でした~。

Img_2814

自家製パンもおいしかったです~!

Img_2816

パスタは何種類かある中から子牛のラグーのトマトソースを選びました。

ゆで加減もいい感じで、ソースもおいしいパスタでした~♪

フィノッキオさんには初めて行きましたが、

1品1品丁寧に作ってくださる印象を受けました。

Img_2821

ドルチェはいちごのタルトをオーダーしました。

Img_2823

忍たまさんはこちら

美人の奥様が控えめかつ丁寧に接客してくださり、とても感じのよいお店でした。

小さなお店なので行かれる方は予約をされた方がいいと思います。

ランチもディナーも予約でいっぱいの日もあります。

Img_2932

おかあさん 「忍たまさんにいただいたお土産の写真を撮りたいけど。」

つみき 「これは猫さんへのプレゼントですニャ。」

Img_2934

おかあさん 「ゼリーの袋だから猫さん用じゃないと思うわ。」

つみき 「そうですか・・・。」

ようやくつみきからお土産の袋をもらい、写真を撮ろうとすると、

Img_2946

さくらがデジカメのストラップを引っ張って撮らせてくれません。

Img_2948

おかあさん 「こら~!やめなさーい。」

Img_2949

ミー 「私にも遊ばせてほしいニャ。」

さくら 「ダメです。」

Img_2941

おかあさん 「もうやめなさーい!」

Img_2936

ようやく忍たまさんからいただいたゼリーの写真が撮れました。

忍たまさん、いつもごちそうさまです。

それではこれから函館へ行ってきます!

今日は保護者の皆様への講演をさせていただきますが、

行きも帰りもタイトなスケジュールなので、ちょっとドキドキ~。

明日からケイちゃんをケージから少しずつ出し、

「猫だらけ」生活をさせたいと思っています。

明日も遊びにきてくださいね~!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

きのうもたくさんクリックしてくださり、ありがとうございました!

おかげさまで両ランキングともインポイントがアップしています!

大変お手数ですが、今日も応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« こんなときに限って・・・。 | トップページ | 仔猫がケージから出て最初にしたことは? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

すご~い!こんなにブルーベリーのお花が咲いているんですね
これは豊作間違いなしって感じですね^^
我が家の庭にもブルーベリーの木があるのですが、じっくり眺める余裕がなかったので、もしかして我が家のも咲いているのかも
ブルーベリーは目に良いので、我が家のブルーベリーもたくさんなると良いな☆
素敵なお店おいしそうなお料理に思わずじゅるり(笑)な私です^^

投稿: わらび | 2010年6月 5日 (土) 08:58

家主様 こんにちは。

ブルーベリーの花が綺麗ですね。
一瞬、スズランと見間違えました。

またまた素敵なお店の紹介で・・・。
美味しいランチは「ジラソーレ」さんだけではないですね。
一回の帰省ではご紹介のお店を全部回れないと思います。

つみきちゃん、もう風邪は大丈夫そうですね。
さくらちゃんは遊びに夢中でカメラ目線を忘れていますね。
珍し、珍しですね。

函館へ出張ご苦労様です。
ウランちゃんの歯型は消えましたか?

投稿: 北斗星 | 2010年6月 5日 (土) 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35050784

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか写真を撮らせてもらえません。:

« こんなときに限って・・・。 | トップページ | 仔猫がケージから出て最初にしたことは? »