« オープンガーデンのご案内 | トップページ | 猫だらけで入れません! »

2010年6月16日 (水)

姉猫から教わったこと

Img_3486

おはようございます。

今朝は恵の雨が降っています。

昨日は180万アクセスのお祝いをたくさんの皆さんにしていただきまして、

本当にありがとうございました。

これからも皆さんと出会えたご縁を大切に、更新をさせていただきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

Img_3482

待ちに待ったベロニカブルーフォテンが咲き始めました。

私が最も好きなお花です。

今年は急に気温が上がったため、背丈がいつもより長く、

倒れ気味に咲いていますが、まもなく満開になります~♪

2010_06070001

北海道は今、アスパラが最高においしいです~♪

うちは毎晩いただいています。

毎晩食べても飽きないくらい新鮮なアスパラは甘みがあっておいしいです~♪

愛知にいた頃はアスパラはほとんど買ったことがありません。

アスパラと言えば固くて、これといって特に特徴もない野菜というイメージを持っていましたが、

北海道の新鮮なアスパラに出会って、これまでのイメージが変わりました!

アスパラ、とうもろこしは新鮮なほど甘みがあり、柔らかいです。

もしお取り寄せで購入される場合は空港に近いお店がオススメです。

うちは新千歳空港の近くにある「どさん子ハヤシ商店」さんにいつも注文しています。

今年もお世話になった7人のお宅にお送りしましたが、

皆さんから「おいしかった!」とおっしゃっていただけました。

「どさん子ハヤシ商店」さんなら500グラム550円~(送料別)ありますよ。

(「ネットで知らないお店に注文するのは心配。」と思われる方は、「猫だらけ」の家主の紹介と追記してください。)

Img_3467

そして今の時期は甘エビもおいしいんです~♪

昨日はインターヴィレッジ大曲のアークスで、

大きな甘エビが25尾で281円でした!

Img_3458

ケイ 「ケージの外は楽しいニャ。」

Img_3459

おかあさん 「そんなことをしちゃだめよ。」

Img_3460

ケイ 「お姉さんが言ったとおりだニャ。」

おかあさん 「何が?お姉さんの言ったとおりなの?」

Img_3461

ケイ 「小さないたずらなら、ブログの記事になる!っておかあさんが喜んでくれるって。」

そんなことを教えたのは誰だ~?(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« オープンガーデンのご案内 | トップページ | 猫だらけで入れません! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 こんにちは。

東京は今日も日中は晴れて暑かったです。
コメントを書いているうちに大粒の雨が落ちてきました。
雷様が来るのでしょうか? くわばら、くわばら。

アスパラ、小さい時はは缶詰のホワイトアスパラしか
知らなかったです。
引越しで北海道に行ってからグリーンアスパラを
知りました。家主様と同じです。
この季節、実家からの宅配便が楽しみです。

ケイちゃんへの入れ知恵は誰でしょうね?
右のプロフィールをまじまじと見てしまいました。
ウランちゃん、モモちゃん、しおりちゃんが怪しいですね。
でも家主様、片付けずに写真を撮っていらっしゃるから
お姉さんの言ってることは間違いではなさそうですね。

投稿: 北斗星 | 2010年6月16日 (水) 17:39

ケイちゃんにそんなことを教えたのは誰なんでしょうね
綿棒で遊ぶなんてかわいいですね。

投稿: みけ | 2010年6月16日 (水) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35290653

この記事へのトラックバック一覧です: 姉猫から教わったこと:

« オープンガーデンのご案内 | トップページ | 猫だらけで入れません! »