« 猫様グッズを買って来ました! | トップページ | モデル代を払うからこっちを向いて! »

2010年6月 1日 (火)

姉猫に見守られる仔猫さん

Img_2719

おはようございます。

とってもいいお天気が4日も続いています。

お天気の回復と共に猫風邪も快復してきたような・・・。

猫も人間と同じなんでしょうか。

猫も寒くて雨や曇りばかり続いていたから気が滅入っていたのかしら?

さて、以前から行ってみたいとすっと思っていた所に行って来ました~!

長いエスカレーターに乗り、着いたのは

Img_2723

大倉山ジャンプ競技場

1972(昭和47)年の冬季オリンピック札幌大会

90m級ジャンプ(現ラージヒル K点120m)の舞台となった場所です。

1972年と言えば、郷ひろみ様がデビューされた年です~!

私は過去を振り返る時にはいつも1972年を中心にして思い出します。(笑)

Img_2722

ジャンプ台は予想以上に急斜面で高いです~!!

Img_2726

リフトに乗って展望台へ

Img_2727

かなりの急斜面です。

ここに人が着地するなんて想像がつきません。

人間の能力というのはすばらしい!!

Img_2732

五輪のマークです。

つい「虹と雪のバラード」を歌いたくなりました~♪

Img_2743

ここがジャンプ台のスタートラインです。

足がすくみそうな高さです。

Img_2736

展望台は標高300メートルの高さにあり、

札幌の街が一望できます。

Img_2745

帰りのリフトから見た風景

5月の爽快な風が吹いていました~♪

Img_2667

おかあさん 「ただいま~。」

しおり 「おかえり~。」

モモ 「ケイちゃんの子守をしてたわよ。」

おかあさん 「まあ、ありがとう。」

Img_2668

しおり 「あの子、落ち着きがないわね。」

モモ 「ほんとだね。将来はレナちゃんの弟子かニャ?」

Img_2636

さくら 「私も後ろから子守をしてましたニャ。」

おかあさん 「まあ、みんなありがとうね。」

Img_2646

ケイ 「あちこちから見張られていて、落ち着きませんニャ。」

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

最近はインポイントが上がって来ていて、とっても嬉しく思っています。

本当にありがとうございます!

大変お手数ですが、今日も応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« 猫様グッズを買って来ました! | トップページ | モデル代を払うからこっちを向いて! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ケイちゃん、かわいいですね〜〜!!
lovely

実は私もニックネームが同じなので、こんな可愛い子と
同じ名前で、超ウレシイんです!!
ミーちゃんのように、すこやかに、のびのびとお姉様方と共に成長する様子が楽しみです!

投稿: keme | 2010年6月 1日 (火) 10:37

家主様 こんにちは。

大倉山からの札幌市内の写真懐かしいです。
石狩に引っ越す前は宮の森の社宅だったので
「日の丸飛行隊」の「宮の森シャンツェ」が身近でした。
札幌がどんどん大きくなっていくのを感じていた
「ひろみ様デビュー」の1972年でした。

ケイちゃん、ショップや病院でもこんなに沢山の
ニャンコから眺められることはなかったのでしょうね。
ちょっと「ドキドキ」でしょうか?
レナ組さんですか?相方のミーちゃんは何処???

投稿: 北斗星 | 2010年6月 1日 (火) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34978928

この記事へのトラックバック一覧です: 姉猫に見守られる仔猫さん:

« 猫様グッズを買って来ました! | トップページ | モデル代を払うからこっちを向いて! »