« 想定外の出来事!! | トップページ | お姉さんを見て学習しました! »

2010年6月11日 (金)

上と下、どっちが安全?

Img_3235

おはようございます。

爽やかな風が吹き渡る気持ちのよい朝を迎えています。

Img_3231

ギリア

由仁の「花のまつうら」さんで春に購入しましたが

期待以上にきれいなお花です。

ブルーの色が何とも言えないくらいきれいです。

道行く人にも「このお花は何ですか?」と尋ねられます。

Img_3236

耐寒性もあるようです。

1株50円だからもっと買えばよかった・・・。

まもなくベロニカブルーフォテンが咲きます。

この花が咲くと我が家の小さな庭が一番きれいに見えます。

ブログの写真で見るより、実物ははるかに小さな庭ですが、

ご覧になりたい方、いらっしゃいますか?

もしいらっしゃればご連絡ください。

Img_3262

ケイ 「あっ!巨大猫がいて通れないニャ。」

Img_3265

ティファニー 「失礼なことを言ってるけど、ちゃんとしつけしてるの?」

おかあさん 「はい、注意しておきます・・・。」

Img_3263

ケイ 「下には要注意の猫と落ち着きのない猫がいるし・・・。」

Img_3269

ケイ 「上は巨大猫が道をふさいでいるし・・・。」

Img_3267

おかあさん 「さくらちゃんは大丈夫よ~。」

さくらはケイの後をずっとついて行き、見守ってくれているので

ケイを安心してケージの外に出せます。

2匹ともカインズホーム出身なので何か通じるものがあるのでしょうか。

Img_3270

ケイ 「上と下、どっちが安全かニャ?」

Img_3272

さくら 「上だと思うニャ。」

ケイ 「上の方が安全?どうして?」

Img_3271

さくら 「だって下を見てごらん。」

Img_3273

ケイ 「あっ!企んでますニャ。」

さくら 「もうそんなことがわかるようになったんだね。」

ケイは1日の3分の2はケージで寝かせ、

3分の1はみんなと一緒に過ごさせています。

ケージに入れる時も全然嫌がらず、

抱っこをすればゴロゴロ言って、顔をペロペロなめてくれます。

そんなかわいいケイちゃんにぞっこんです!!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« 想定外の出来事!! | トップページ | お姉さんを見て学習しました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様の気持ち、よぉ~く分かります♪
ケイちゃんを見ているだけでも可愛いのに
側で接したらそりゃもうですよね♪(笑)
上か下か悩んでるケイちゃんも、もうお姉さんにゃんこ達を理解し始めてるんですね。とっても可愛いですね♪

お庭見たいですぅ。
札幌に行ける時があったら宜しくお願いしまぁ~す!(●^o^●)
こういう時どこでもドアが欲しくなりますね!(笑)

投稿: ともろん | 2010年6月11日 (金) 11:20

わー
ケイちゃんかわいいですね。
いい子なんですね~
とかいう私は、いまだにさくらちゃんにぞっこんなんですけどね。

庭のお花、綺麗ですね。本当に!

投稿: みけ | 2010年6月11日 (金) 12:11

家主様 こんにちは。

またまた知らなかった花の登場です。爽やかなブルーです。
形も面白いですね。一瞬「葱坊主?」って思いました。

ケイちゃん、お姉さん達の事をよく観察していますね。
8割方、家主様のお気持ちとしても後の2割は本当に
ケイちゃんの気持ちかな~って思っちゃいます。
さくらちゃんは同じノルのつみき姉さんの後継者ですね。
妹達みんなに優しくお世話好きがそっくりです。

巨大猫から企み猫など点在する階段の突破はさながら
テレビゲームのようですね。
ケイちゃん、高得点を目指して頑張れ~。

投稿: 北斗星 | 2010年6月11日 (金) 12:31

おはようございますcoldsweats01
blog拝見するようになって、半年が過ぎました。

今では…猫派〜smile

先日は猫の気持ちが分かる〜なる本を購入。

その日(?)の為の勉強中(笑)。
でも、私の近所のショップは、8:2や9:1で猫チャン少ないです

ケイチャン可愛ぃ
でも、マリンチャンとチェルシーチャンの微妙な距離感が気になります。

『お庭観賞ツァー』の企画があるなら、参加してみたいです

札幌駅北の通りの花壇のお花…今が、風に揺れて涼しげなブルーが綺麗。
お花の名前が分からない。

我が家の近くのマロニエ通りも花が開き始めました。

ニセアカシアの甘い香りが楽しみな季節ですネ。

投稿: 珈琲 | 2010年6月12日 (土) 08:05

葱坊主?と思った私の農学士は剥奪されそう(笑)
お庭にあったら可愛いでしょうね。

ケイちゃんは毎日が勉強ですね~
さくらお姉さんは几帳面で根気強いので、適任ですね。

投稿: ダラックマろう | 2010年6月12日 (土) 10:22

ケイちゃん~お姉さん達から色々学習していっても
今の可愛らしさはそのままでネ!!

お庭観賞ツアーが出来たら 何もかも捨てて参加しようかな(笑)

投稿: あさ | 2010年6月12日 (土) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35197080

この記事へのトラックバック一覧です: 上と下、どっちが安全?:

« 想定外の出来事!! | トップページ | お姉さんを見て学習しました! »