« モデル代を払うからこっちを向いて! | トップページ | 一番お手伝いをしてくれる子は誰? »

2010年6月 2日 (水)

猫が手を貸してくれました~♪

Img_2985

おはようございます。

キャットミントが風に揺れています。

今年のキャットミントは例年より紫色が濃い気がします。

Img_2984

こちらはキャットタイム

去年植えたので、こんなにお花をつけるのは初めてです。

この植物も猫が好きなのかしら?

Img_2843

三井アウトレットパークの中にある

北海道ロコファームヴィレッジで大きななめこ、シャキシャキまいたけ、

太いアスパラを買ってきました。

Img_2848

お豆腐もなめこにあわせて大きめに切ってみました~。

2010_06020001

ティファニー 「えーと、今日はNHKで3:55~よ。」

おかあさん 「教えてくれてありがとう。」

Img_2917

昨日から郷ひろみ様の新曲「僕らのヒーロー」が

NHKの「みんなのうた」で放送されています。

(写真はNHKテレビより)

2010_06020003

ティファニー 「ノリのいい曲よね。」

おかあさん 「そうなのよ。」

Img_2918

歌詞の中に何度も「GO!GO!GO!」が出てくるので

コンサートでは盛り上がりそうな曲です。

今年はコンサートグッズのゴールドのシュシュを腕につけて

皆さん、盛り上がりましょうね~♪

2010_06020002

ティファニー 「昨日の教育テレビの19:50は見忘れたでしょ?」

そのとおりです・・・。

見逃さないように予定表を作ったのにねぇ・・・。

Img_2956

おかあさん 「ミーちゃんは本当にいい子ね。」

ミー 「当然のことをしただけよ~。」

Img_2769

ケイ 「出せ~!ここから出せ~!」

水の交換やトイレ掃除でケージの扉を開けると

脱走を試みるようになりました。

昨日は1回脱走し、あっという間に和室へ走って行きましたが、

なんと、ミーがアゴでケイを押さえるように抱え込んで捕まえてくれました。

Img_2964

ウラン 「夏の北海道の夜明けは早いのよ。」

今朝の4時頃、珍しく顔をなめてくるので、

「まあ珍しいわね。ありがとう。」と言った瞬間

「ガブッ」と本気噛み~!

慌ててウランを押しましたが、アゴに歯型がくっきりつきました。

「まったく~!」と思っていたら、

ミーがすぐにやってきて顔をペロペロなめてくれました。

ウランに高級カリカリを一粒しかあげなかったせいでしょうか?

土曜日に講演があるからそれまでに歯型が消えないかしら・・・。

残念ながら年齢的に間に合いませんねぇ・・・。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« モデル代を払うからこっちを向いて! | トップページ | 一番お手伝いをしてくれる子は誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おおっ ティファちゃんは新聞が読めるのね!
さすがボス様。

ミーちゃんはお利口さんでその上優しいのね♪

ウランちゃん噛み付いちゃだめよ~^^;

投稿: マロママ | 2010年6月 2日 (水) 09:22

ウランちゃん、悪い子ちゃんですね。
それに比べてミーちゃん、素晴らしい〜。
最近はDVDでムー 一族を観るのにハマっています。
奇想天外なストーリーに加え郷ひろみさんのスタイルの良いこと!足ながっ!顔ちいさっ!と驚いています。

投稿: KTX | 2010年6月 2日 (水) 09:22

ケイちゃんかわいー!
脱走したケイちゃんをミーちゃんが捕まえてくれるなんてすごーい。
家主さんお顔大丈夫ですか?ウランちゃん面白いですね。すみません・・・。それにしてもミーちゃん優しいですね。

投稿: さとみ | 2010年6月 2日 (水) 10:14

そろそろ出してあげましょうよ.

投稿: | 2010年6月 2日 (水) 11:22

家主様、ウランちゃんにやられちゃいましたか…。やっぱり高級なカリカリとはいえ一粒だけだったからかもしれませんねー(笑)。
今回はミーちゃんが早くもお姉ちゃんぶりを発揮しているんですね。牧羊猫さくらちゃんはミーちゃんに譲っているのかな?家主様、ますますミーちゃんにハートを射ぬかれているのでは?(笑)

投稿: ヒトチャン | 2010年6月 2日 (水) 18:22

家主様 こんばんは

ミーちゃん、ケーちゃんの本来のコンビで初登場ですね。

ミーちゃん、来たばっかりの頃のつみきちゃんとの
お食事風景がまるで『トムとジェリー』くらいの小さな体格
だったのに・・・。
すっかりお姉ちゃんらしくなっちゃって。

風邪が治った二人が対照的ですね。
ティファちゃんは新聞を読んで家主様にひろみ様のお知らせ。
ウランちゃんは歯形をつけて家主様に朝のお知らせ。

ウランちゃん、駄目ですよ。土曜日お仕事なんだから。

投稿: 北斗星 | 2010年6月 2日 (水) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/35007912

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が手を貸してくれました~♪:

« モデル代を払うからこっちを向いて! | トップページ | 一番お手伝いをしてくれる子は誰? »