« いつまでたっても無邪気です~♪ | トップページ | 8万球のムスカリの花畑~♪ »

2010年5月26日 (水)

猫風邪ついに12匹目

Img_2394

おはようございます。

今朝も暖房中です。

今日も道内の峠は雪の予報が出ています。

今朝は本物の家主が6時40分に出勤したので、私は4時55分に起きました。

本物の家主は朝急いで用意するのが嫌いで、毎日早く起きて朝食を取り、

その後2度寝をしてから用意をし、出勤していきます。

ということで今朝の朝食は6時でした。

4時55分にご飯の炊ける音を聞いた猫たちは

「えっ?もう起きるの?」という感じでした~。

我が家の猫は人間に合わせて起きるので助かりますが、

猫たちの生活リズムというのはすぐに変更できるらしく、

明日も猫たちは4時55分に起きるでしょう。 (苦笑)

Img_2331

土曜日に帰宅予定のケイちゃん

だいぶ大きくなったのでダイソーでトイレを買ってきました。

仔猫用トイレは食器カゴがちょうどいい大きさ、深さですよね。

Img_2332

しおり 「シャンプー入れと冷蔵庫トレーは何に使うの?」

Img_2353

シャンプー入れにネットを敷いて、赤玉を入れ、

Img_2436

培養土を入れ、アイスプラント、イタリアンパセリ、スイートバジルを植えました。

根が落ち着いたらキッチンの窓辺に移動させ、冷蔵庫トレーを受け皿にします。

Img_2428

ルシアン 「私はもう大丈夫ですニャ。」

まだくしゃみを時々します。

Img_2429

チェルシー 「私のことはおかまいなく。」

朝食後は「目薬タイム」ということを学習した猫たちは

あちこちに隠れるようになりました。

Img_2425

ティファニー 「私を隔離するなんて100年早いニャ!」

昨日の朝は右目がいつもと違うと思い、目薬をさしたのですが、

Img_2422

午後からはこんな涙目になってしまい、錠剤を飲ませ、隔離しました。

Img_2426

ティファニー 「もう元気だから早く出しなさいよ!」

今朝は薬が効いたのかよくなったようですが、念のため病院へ連れて行きます。

昨日の夜はモモ、今朝はミーとレナも目薬をさしました。

頑張ってきたつみきも今朝、目薬をさしました。

さくらとマリンに感染するのも時間の問題でしょうか。

みんな、頑張れ~。

Img_2327

しおり 「猫さんの置物も買ってきたの?」

おかあさん 「100円にしてはよくできてるでしょ?」

Img_2329

しおり 「この猫さんに風邪が移りませんように。」

今のところ特に症状が重い猫はいないので、

なんとか切り抜けたいと思っています。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

今朝はおかげさまで両方とも順位が上がっています!

皆さん、応援してくださり、どうもありがとうございます。

大変お手数ですが、今日も応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« いつまでたっても無邪気です~♪ | トップページ | 8万球のムスカリの花畑~♪ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 こんにちは。

ニャオンちゃん達の目薬、通院、お疲れ様です。
昨年の真菌騒動のようになってきましたね。
早く沈静化して欲しいですね。

こんな時にダイソーで何?って思いましたら
ハーブの栽培でしたか?
家主様は気分転換がお上手ですね。
私ならきっとアワワ、アワワになっていると思います。
みんなに頑張ってもらいましょうね。

投稿: 北斗星 | 2010年5月26日 (水) 13:33

ケイちゃんの受け入れ支度、まずはお子様用トイレからなんですね。( ^ω^ )
あのふわふわさんが大きくなってるのを楽しみに待ってます!

にゃんこ達の風邪、家族がこれだけ多いと大変ですね!!
家主さまも御身体ご自愛下さいね〜!

投稿: keme | 2010年5月26日 (水) 16:31

オチビちゃん用トイレって可愛いですよね。
うちもそういうのを使っていたなぁと思い出しました。

ケイちゃんもみんなも早くそろって元気な姿を見せてほしいです。

ティファちゃんは、涙目で色っぽくなった?なんてことは言いませんっ!

み~んな早くよくなりますように(^o^)

投稿: pi- | 2010年5月26日 (水) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34885755

この記事へのトラックバック一覧です: 猫風邪ついに12匹目:

« いつまでたっても無邪気です~♪ | トップページ | 8万球のムスカリの花畑~♪ »