« しおりの誕生日です~♪ | トップページ | 空気が読めない?読めてる? »

2010年5月 8日 (土)

トレーを盗んできたのは誰?

Img_1765

昨日もしおりにたくさんのお祝いのメッセージをいただきまして、

どうもありがとうございました。

さて札幌もようやく桜が咲き始めたようです~♪

先日うたえもんさんが由仁町川端にある「花のまつうらさん」へ

行かれると言うことでお供しました。

短時間でたくさんの苗を購入されました。

Img_1755

私もデルフィニウム、野菜、ハーブの苗を購入しました。

Img_1750

ドラマ「風のガーデン」で一躍有名になったカンパニュラも買いました。

この時期は新しい苗がどんどん出てきます。

ガソリン代を気にしなくていいのなら、毎週行きたいくらいです。

うちから往復で約85キロありますが、

途中からほとんど信号もない道で、川にはサギがいたりすることも。

雪山や美瑛の丘に似た景色を楽しみながら、また行きたいと思っています。

Img_1714

(写真はフジテレビより)

5月5日、「笑っていいとも」に郷ひろみ様が出ていました~!

11時半頃にたまたま新聞のテレビ欄で発見!

見逃さなくてよかった・・・。

実は前日の「めざましテレビ」で、3日に軽井沢大賀ホールで行われた

「アコースティックスペシャル」の様子が放送されたようでした。

いつもは「ズームイン」を見ているため、その放送を見逃してしまい、

5日は7時半頃から「めざましテレビ」を見ていました。

Img_1742

こまり 「ごめんね~。悪かったニャ。」

「きょうのわんこ」が始まった頃に

こまりがしつこく「おやつをちょうだい。」とせがみ始めました。

テレビでは「ミニはある人が帰って来るのをいつも首を長くして待っています。玄関のチャイムが鳴ると…待ってましたとばかりに階段を駆けあがり玄関に走っていってお出迎え。」というナレーションが流れていました。

その時にこまりがあまりにしつこいので、2階のキッチンへ行きました。

実は5日の「今日のわんこ」はひろみ様のご実家のミニちゃんだったのです・・・。

ミニちゃんが首を長くして待っていたのはひろみ様でした・・・。

コメント欄で「見ましたか?」と聞いてくださった皆さん、

前半は見てましたよ~。(笑)

Img_1777

さくら 「誰から遊ぶ?」

レナ 「この家は年功序列だからニャ。」

しおり 「じゃあ、つみきちゃんから遊んで~。」

つみき 「ありがとう。じゃあお先に。」

Img_1780

つみき 「あれ?さくらちゃんが先に遊び始めちゃったニャ。」

レナ 「ルールは守らなきゃダメですよ。」

しおり 「おかあさんに叱られますニャ。」

Img_1776

さくら 「じゃあ、どうぞ~。」

レナ 「あっさりやめたニャ。」

しおり 「ほんとだニャ。」

つみき 「ところでこのトレーはどこから持って来たの?」

Img_1774

おかあさん 「これは食洗機の上に置いてあったトレーよね?」

しおり 「さあ、私にはわかりませんニャ。」

リサイクルに出そうと洗って食洗機の上で乾かしてあったものです。

いつのまにそんな場所から運び出したのか・・・

主人の話によれば前日の夜は1階にあったとか・・・。

果たして犯猫は??

Img_1772

さくら 「食べ物のいい匂いがかすかに残っているニャ。」

Img_1775

しおり 「当たり前よ。たらこのトレーを選んで運んできたんだから。」

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援のクリックをしてくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制に変更させていただきましたが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

Twitterも地味にやっていますよ~!

|

« しおりの誕生日です~♪ | トップページ | 空気が読めない?読めてる? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主さま おはようございますsun

5日のめざまし見忘れました(´・ω・`)。
いつもはたとえ祝日でも起きて
「きょうのわんこ」を見るのですが、
5日に限って・・・なんてことでしょう!!
急いでめざましのHPみました。
残念ながらひろみ様のお顔は映ってませんでした。
「笑っていいとも」はちょっとだけ見ました。
きちんとお仕事(邪魔?)するこまりちゃん、さすがですね(笑)

かわいいにゃんずがいる風景っていいですね。
いつも思いますが、本当に女の子ってお顔をみんなしてますよね。
ブログを見るたびに、女の子もいいなあって思っちゃいます。

投稿: とらまま | 2010年5月 8日 (土) 11:21

家主様 こんにちは。

桜、札幌まで来ましたか?今年は遅かったですね。。。

さくらちゃんがつみきちゃんを追い抜いたのは今までの
食事の写真で分かっていましたが昨日1歳の誕生日の
しおりちゃんがレナちゃんより大きくないですか?

そう言えば昨日どなたかがヴィヴィちゃんと二人で
「ワラビー's」って仰っていましたっけ・・・。
元気が一番ですがキッチンでゴソゴソは減点ですね~。

投稿: 北斗星 | 2010年5月 8日 (土) 12:03

しおりちゃんおめでとうございます(*^_^*)

お花の苗、安くて質の良いものがたくさん出るんですね。ちょっと距離はあるけどこちらの狭くてごちゃごちゃした道路と違いドライブも気持ち良さそうで羨ましいです。

ひろみ様関連、なぜか?めざましテレビでよくみかけます。ズーム○○からお引越しされてはいかがでしょう・・土曜日は「わんこ」ではなく「にゃんこ」ですし (^_-)
いつか、猫だらけさん宅のにゃんこ達に出てもらいたいな~と思っています。

投稿: ひろりん | 2010年5月 8日 (土) 12:13

しおりちゃん、かわいいですね。
全員かわいいんですけどね。
こまりちゃん、(≧m≦)ふふふ
光景を想像するだけで、なんだか笑えてきます。
おやつをほしがるときって、本当に必死になりますよね~~

投稿: みけ | 2010年5月 8日 (土) 13:02

家主さま こんにちは。
ルシちゃん・しおりちゃんとお祝い続きでしたね。遅くなりましたがおめでとうございます。

トレーにはたらこのいいニオイが残っていたのでしょう(*≧m≦*)
年功序列・・しっかり教育されているようですね。
末っ子のケイちゃん 風邪は治りましたか?
ここ何日か寒い日が続いているので気が抜けないですね。

投稿: coco母 | 2010年5月 8日 (土) 16:19

しおりチャンは本当に食欲旺盛ですね(-.-;)

それでも年功序列が守られているのは家主様の愛情なのか、ボスの厳しい指導の賜物か(笑)

お花の季節になりましたね。
また綺麗なお庭の写真を見られるのが楽しみです。

投稿: ダラックマろう | 2010年5月 8日 (土) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34582649

この記事へのトラックバック一覧です: トレーを盗んできたのは誰?:

« しおりの誕生日です~♪ | トップページ | 空気が読めない?読めてる? »