« 今朝のコメントにびっくり!! | トップページ | 14匹目のケイちゃんです! »

2010年5月 2日 (日)

さくら記念日です~♪

2009_05050074

去年の今頃は桜がとてもきれいに咲いていました。

去年の5月2日に桜の花びらのように「猫だらけ」に舞い込んで来たのは

カインズホームのペットショップでずっと鳴き続けていたさくらです。

2009_05030097

さくらと初めて出会ったのは4月28日

寂しくてニャー、ニャー鳴いていました。

5月2日にうたえもんさんと三川の花のまつうらさんへ行った帰りに

カインズホームに立ち寄りました。

この日もニャー、ニャー鳴いていました。

夕方、主人と芝の目土と収納ケースを買いに行った時には

鳴きすぎてかすれた声でまだ鳴いていました。

店員さんが「お水も飲まないし、ごはんを食べないから心配で、心配で・・・。」とおっしゃっていました。

こんな特別な事情からさくらを急遽、家に連れて帰ることにしました。

その時のお話はこちらです。

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-a409.html

2009_05030100

さくらの顔や柄をじっくり見たのは家に連れて帰ってからでした。

家のケージに入れてもずっと鳴いていました。

ブリーダーさんのお家でいっぱいかわいがってもらっていたのでしょう。

2009_05030104

さくら 「もっと撫でてニャ。」

そばにいるだけでは鳴き続けるので、ずっとさわっていました。

といって朝までさわっているわけにもいかないので、

さくらを鳴き止ませるためにしたことはこれです。

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-ccd2-1.html

2009_05100024

こまり 「さくらちゃん、生後4ヶ月にしては大きいニャ。」

さくら 「よく食べ、よく遊び、よく寝るからですニャ。」

2009_05220032

つみき 「よく来たわね。これからはみんなで楽しく暮らそうね。」

さくら 「よろしくニャ~。」

2009_05200004

さくら 「この家は『猫は猫らしく』ということで、めったに怒られないんだニャ。」

2009_06050023

おかあさん 「土を掘り出すのはやめてね。」

さくら 「この遊びはさすがにだめですか?」

2009_06110012

みんなとすぐに仲良くなりました。

カメラを向けるとどんな時もカメラ目線をするさくら~♪ 

Img_9323

しおりと今も「お洗濯終了報告」の仕事をしてくれています。

Img_1622

モモ 「あの消臭剤より小さい子は誰?」

さくら 「30日の夜から見慣れないちびっ子がいますニャ。」

「見慣れないちびっ子」が気になるかもしれませんが、

今日は一緒に「さくら記念日」を祝ってくださると嬉しいです!!

さくらちゃん、本当にいい子なんです。

さくらちゃん、ようこそ「猫だらけ」へ。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、さくらにお祝いのクリックをしてくださると

とっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制に変更させていただきましたが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

Twitterも地味にやっていますよ~!

|

« 今朝のコメントにびっくり!! | トップページ | 14匹目のケイちゃんです! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん
猫だらけさんに来て1年おめでとう♪
早いものですね。
これからも元気に育ってね♪

う~ん。ちびねこちゃん気になります。

投稿: マロママ | 2010年5月 2日 (日) 08:25

おぉぉぉ!さくらちゃん記念日ですかぁ^^
先日の朝食風景を拝見してふと思ったのですが~つみきちゃんと同じくらいの大きさになってるんですねぇ!!!
これからもお姉さん&妹達と仲良く楽しい猫生をおくって下さいね(^o^)/
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ???
チビ猫がっ!!!!
何やらスコっぽいバックショットですが?
いづれ拝見できる日を楽しみにしちょります^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2010年5月 2日 (日) 09:01

さくらの季節にやって来たさくらちゃん
猫だらけ記念日おめでとう♪
もう一年経つんですねぇ~、鳴き過ぎて声が枯れてしまうほどだったさくらちゃん。
本当によかったネ。これからもみんなと仲良くね☆
猫だらけ家にこんなにちいさな仔は珍しい気もします。後ろ姿のサービスショットからして、ティファちゃんに近いかな~(笑)
如何でしょう?家主様

投稿: ヒトチャン | 2010年5月 2日 (日) 09:05

さくらちゃん記念日おめでとう!
去年の今頃は桜のいい季節でしたよね(今年は・・・とほほ。やっと今日はいい天気ですねぇ)
最近、朝ご飯の風景の写真で隣のつみきちゃんと同じくらいの大きさになっているのが気になりますが(笑)、すくすく元気に育っているさくらちゃん、これからもカメラ目線の可愛いお顔をたくさん見せてね♪

投稿: ちびらしゅ | 2010年5月 2日 (日) 09:10

家主様 おはようございます。

さくらちゃん『猫だらけ』1周年おめでとうございます。

早いものですね~。。。
モモちゃんよりも小さくてずーっと鳴いていた
さくらちゃんがティファちゃんに追いつけ追い越せ
ですものね。
妹も沢山出来て・・・。
・・・でも消臭剤より小さい妹は知らないな~(笑)。

投稿: 北斗星 | 2010年5月 2日 (日) 09:16

家主さま おはようございます。
今日はいいお天気ですね。

さくらちゃんが来て1年なんですね。
すっかり落ち着いたお姉さん猫になりました。 妹も増えたし・・・・妹?妹?
このちっちゃいおケツはどうやら妹・ケイちゃん?

投稿: coco母 | 2010年5月 2日 (日) 10:04

家主さま こんにちは。

さくらちゃん記念日おめでとう!!
『猫だらけ』家はすでに10匹いたけれど、
さくらちゃんにはお姉さん猫さんたちの
存在が落ち着く場所になったんでしょうね。
私はさくらちゃんのお耳とお顔のバランスが
絶妙の整ったお顔がとても好きです。
これからものびのび、すくすく成長してね。
!!! 消臭剤より小さなあのプリップリな後ろ姿の正体は?? 
まさか、まさかのみなさんの書かれているとおり、「ケイちゃん」なのか??

投稿: とらまま | 2010年5月 2日 (日) 11:39

さくらちゃん もう1年たったんですね ついこの前のことだったような気がしてましたが・・・

ペットショップではつらい思いもしてたでしょうが、そのおかげ(?)で家主さまの元へこれたさくらちゃんはとっても幸せな子ですよね 

もしかしてまた新人さんならぬ新猫さんでしょうか?? 
後姿だけでももうかわいさがあふれ出してますね~
あの背格好はもしやスコ?いや~楽しみです!

投稿: non子 | 2010年5月 2日 (日) 15:08

さくらちゃん1周年おめでとう(o^-^o)
もう1年なんですね。
これからも、お姉さんにゃおんと仲良く過ごしてくださいねcat
そして、かなり気になる存在が、消臭剤より小さい子の後姿...。
近いうちにお顔が拝見できる日を楽しみにシテイマス。

投稿: かず | 2010年5月 2日 (日) 16:00

去年の今頃は、桜も咲いていたんですね~
今年は、遅すぎますね。
さくらちゃんの記念日と言うことで、今日は春の暖かさが戻ってきました。
さくらちゃん、ニャーニャー鳴いて、御日様を呼んでくれたのかしら?

おやおや・・・
X脚の後姿。この子は、スコちゃんですね?
それとも、マンチカンかしら?
う~~~ん、気になるわ。

投稿: モモコ | 2010年5月 2日 (日) 16:28

大ファンなさくらちゃん、一周年おめでとうございますー!!カメラ目線が素敵です♪

小さい妹…誰でしょう…?

投稿: みよ | 2010年5月 2日 (日) 16:52

家主様、こんにちは〜♪

☆さくらちゃん☆
1周年、おめでとう!!
さくらちゃんが、つみきちゃんのエサを手で盗っちゃう動画、大好きで何度も見ました♪

さくらちゃんの大切な日は、すぐに覚えました。
5月2日は、私の母の誕生日、誕生日の12月28日は、うちのニャンコの誕生日だからです!!

これからも益々、大きく!?育って下さいね。


アウトレット、4日に行くんですが、1日平均3万人は凄いですね!!
今は、ゴールデンウイーク……、覚悟して行って来ます(笑)

投稿: くっちゃん | 2010年5月 2日 (日) 16:52

さくらちゃん^^
一年でずいぶんとお姉さんになったんですね。
ちっちゃいこも気になりますが…
今日はさくらちゃんのお祝いの日ですね。
みんなで仲良く、元気に!が一番ですよ~

投稿: みけ | 2010年5月 2日 (日) 19:41

さくらチャン☆おめでとう♪

すっかり,美人なお姉さんになりましたね♪

カメラ目線かわいい☆

おっ!?小さいお尻が…

楽しみ♪

投稿: ゆう | 2010年5月 2日 (日) 19:56

 さくらちゃん、おいたをしない、いい子になって下さいね。

 それにしても、明日が楽しみ。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2010年5月 2日 (日) 20:27

さくらチャン、1年で大きくなりましたね~
朝食風景を見て、大きいなぁと思っていましたが、皆さんのコメントを読んで確信しました。

猫だらけ家に来て、心身共にノビノビ育ちましたね。
これからもカメラ目線ですくすく育ってね。

投稿: ダラックマろう | 2010年5月 2日 (日) 21:31

さくらちゃん、記念日おめでとう!!
たくさん鳴いて大変だったけど
家主様のお家に来れて良かったね♪
いたずらし放題(笑)・・・イヤイヤ、家主様のたっぷり愛情にお姉ちゃんや妹達と沢山遊べるようになって良かったね♪
これからも可愛いカメラ目線楽しみにしてます♪

ちびっこ・・・見間違えかと2度見しちゃいました。(笑)
明日が楽しみィ~~(●^o^●)

投稿: ともろん | 2010年5月 2日 (日) 22:23

さくらちゃん記念日おめでとう♡
ほんとうに「突然舞い込んで来た」という感じですね。優しいお父さんお母さんの元たくさんのお姉さんに囲まれ、甘えん坊のさくらちゃんにはピッタリのお家だったみたいですね。妹もできてこれ以上の環境はないですよね。ほんとうによかったです。

ちっちゃな後ろ姿のにゃんこさん。
お話を楽しみにしています=^_^=♡

投稿: いな | 2010年5月 3日 (月) 08:05

☆ マロママさんへ

さくらへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

ちびねこちゃんとの出会いは突然でした~!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 3日 (月) 16:03

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

さくらはもう一番大きいかもしれませんね~。

こんな小さな写真でチビ猫がスコとよくおわかりになりましたね~。
素晴らしい!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 3日 (月) 16:08

☆ ヒトチャンへ

さくらへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

早いものでもう一年です。

おっしゃるようにこんなに小さな子は珍しいです。
最近は訳あり猫さんが続いていましたから。

将来はティファニーのような大物になる予感はあります。
病院で、注射を打った時に「ニャー!!」と怒ってましたから。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 3日 (月) 16:42

☆ ちびらしゅさんへ

さくらへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

去年の今頃は桜のいい季節でしたよね~。
今年はまだ朝晩は寒いですね。

最近はつみきを抜きそうな勢いで大きくなっています~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 3日 (月) 16:44

☆ 北斗星さんへ

さくらへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

早いですよね~。
ずーっと鳴いていた日から1年が経ちました。

消臭剤より小さい妹はまた猫神さまマジックにかかってしまいました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 3日 (月) 16:46

☆ coco母さんへ

ようやく暖かくなりましたね。
周りの道路が渋滞だらけで困っています・・・。

さくらが来てもう1年です。
あんなに鳴いていたさくらもすっかり落ち着いたお姉さん猫になりました。

やっぱりケイちゃんが来ちゃいました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 3日 (月) 16:51

☆ とらままさんへ

さくらへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

さくらも多頭飼いのお家で育ったからお姉さん猫さんたちの存在が落ち着く場所になったようです。

さくらをほめてくださり、ありがとうございます!

消臭剤より小さな子はミーちゃんの相棒(?)です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 3日 (月) 17:01

☆ non子さんへ

もう1年ですね。
早いですよね~。

さくらは誰ともけんかすることなく、とてもいい子に育ちました。

後姿だけでスコとよくおわかりになりましたね~。
素晴らしいなぁ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 3日 (月) 17:04

さくらちゃんが来て一年ですね。
とってもお利口さんで、もっと前からいたような・・note
お姉さん猫さんとも、妹猫さんとも仲良しで、楽しい毎日を送っているのかな?
これからもカメラ目線ばっちりのさくらちゃん、元気にすごしてね~heart04

投稿: ちゅーまま | 2010年5月 4日 (火) 00:47

☆ かずさんへ

さくらへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

早いものでもう1年です。

消臭剤より小さい子は風邪気味でですが、元気です

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 4日 (火) 20:14

☆ モモコさんへ

去年の今頃は桜が満開でしたよね。
今年はようやく松前付近で咲き出したようですね。

後姿でスコとわかってしまうなんてすごいです~!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 4日 (火) 20:23

☆ みよさんへ

さくらへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

カメラ目線だけは誰にも負けません。(笑)

小さい妹が突然来てしまいました~!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 4日 (火) 20:25

☆ くっちゃんさんへ

さくらへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

さくらの動画を何度もご覧くださって、ありがとうございます。
今晩はモモゾーの皿を引っ張っていました~。(笑)

5月2日はお母さまのお誕生日なんですね。
おめでとうございます!

12月28日は猫ちゃんの誕生日ですか。
我が家と共通点が多いですよね!

アウトレット、いかがでしたか?
ゴールデンウイーク中は大変な人出と車です。


いつも買い物はアークスでするのですが、
近寄らず、平岡方面に行ってます。

昨日帰り道に渋滞に巻き込まれてしまい、途中からUターンして、裏道へ入ったのですが、後ろから車が2台ついて来ましたよ~。
ちょっとお役に立てたかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 4日 (火) 20:34

☆ みけさんへ

さくらは一年でずいぶんと大きくなり、落ち着いたお姉さんになりました~。
甘えん坊は変わりませんが。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 4日 (火) 20:37

☆ ゆうさんへ

さくらへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

甘えん坊ですが、落ち着いたお姉さんになりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 4日 (火) 20:39

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

さくらはご飯の横取り以外はいい子にしています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 4日 (火) 20:41

☆ ダラックマろうさんへ

さくらは1年でとっても大きくなりました~。

これからもカメラ目線は期待できそうです。
(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 4日 (火) 20:53

☆ ともろんさんへ

さくらへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

去年の今頃はたくさん鳴いて大変でしたが、今年はのんびり階段で寝てばかりいてちょっと邪魔です。(笑)

久々のちびっこはかわいいけど大変です~。
「ミーは楽だった。」と改めてミーをほめました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 4日 (火) 20:57

☆ いなさんへ

さくらへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

本当にさくらは「突然舞い込んで来た」という感じでした。

ちっちゃな後ろ姿のにゃんこさん、風邪ですが元気によく一人遊びをしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 4日 (火) 21:07

☆ ちゅーままさんへ

さくらが来てもう一年です。

お姉さん猫さんとも妹猫とも仲良くやってます。
ただご飯の横取りはやめられないようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 4日 (火) 21:10

さくらちゃん記念日おめでとうございます!
猫だらけの家族になって、1年経つとは早いですね。
さくらちゃんのカメラ目線には最初から注目していたし、食欲旺盛なので、大きく育つと予想していました。
これからも元気にたくましく過ごして下さいね。応援しています。

投稿: amirin | 2010年5月 6日 (木) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34480747

この記事へのトラックバック一覧です: さくら記念日です~♪:

« 今朝のコメントにびっくり!! | トップページ | 14匹目のケイちゃんです! »