« さくら記念日です~♪ | トップページ | 逃げる犯猫は誰だ? »

2010年5月 3日 (月)

14匹目のケイちゃんです!

Img_0436

さくら 「昨日はありがとうニャ。」

昨日はさくらにたくさんお祝いのコメントをいただき、

どうもありがとうございました。

多くの方が去年さくらを迎えた日のことを覚えていてくださり、

大変嬉しく思っています。

昨日のさくらは記念日ということがわかっているのか、

ずっと私のそばにいました。

キッチンにいる時も足下で寝ていました。

さてお待たせしました~!

皆さんが期待(?)してくださっているちびっ子のお話です。

「いくつかの偶然が重なり、14匹目の猫と突然出会ってしまった。」

というのが正直な印象です。

Img_1524

4月30日の夕方、義母から

「お昼にデパートで買ってきたお弁当をいただいたけど、食べきれなかったから取りに来ない?」と

電話をもらい、いただいてきました。

さすがデパートのお弁当は豪勢です~♪

おいしいお弁当を食べた後、もう7時を過ぎていましたが、

夕食の後かたづけをしなくてよかったので

カインズホームに買い物に行きました。

Img_1603

レナ 「光り輝くハンガーだニャ。」

先日、台風のようなお天気の日にカインズホームでこのハンガーを見つけました。

現品限りで2980円の2割引き

ちょうどうちのハンガーが壊れてしまい、買い換えようと思っていた時だったので

「これだ!」と思ったのですが、外は台風のような雨と風・・・。

しかも車を止めた場所が遠い・・・。

地元の方ならよくご存知でしょうが、アウトレットに行かれる方の車でカインズホームの駐車場は連日満車状態です。

この日駐車したのはカインズホームとは逆側のアークスの前

距離にしたら1キロ近くあります。

とてもここまでこのハンガーをガラガラと引きずって持っていくのは

無理とその日は諦めたのですが、

30日の夜に「もしかしたらまだ残っているかも?」と思い、出かけました。

幸いまだ残っていて、ついでにペットショップに立ち寄りました。

その時に出会ったのが、岡山から到着した直後のケイちゃんでした。

お弁当をもらっていなかったらカインズホームに行かなかったし、

ハンガーも悪天候とアウトレットの開店がなければ最初に行った日に買えたでしょうし・・・。

こんな偶然が重なり、ケイちゃんと出会いました。

Img_1531

さくら 「私と同じ箱に入ってきたんだね。」

Img_1534

仔猫 「ここはどこですか?」

スコティッシュ・フォールド(長毛) ♀

名前はもちろん「ケイちゃん」です! 

岡山から到着したばかりで、まだ店頭には出ていませんでした。

バスケットの蓋を開けると「ニャー、ニャー」鳴き、

閉めても隙間から「ニャー、ニャー」鳴いていました。

愛らしさに一目惚れをしたというのもありますが、

Img_1578

この訴えるような鳴き方が気になり、連れて帰って来ました。

14女のケイちゃんもどうぞよろしくお願いいたします。

Img_1572

ウラン 「いっぱい寝て旅の疲れを取るんだよ。」

とても小さいので、室温にも注意しています。

体力を温存させるために、まずはよく眠れる環境作り、

時々ケージ周りでのお散歩をさせ、ストレスをためないように気をつけています。

お姉さんたちは「またか・・。」という感じで大きな変化はありませんが、

意外な小心者2匹が2階に来なくなりました。

グレーの猫と茶色の猫はごはんだけ食べたら、すぐに1階へ。

「1階の主」のマリンが落ち着かないと怒っています。(笑)

Img_1567

おかあさん 「そんなことをしたらダメでしょ。」

ヴィヴィアン 「だっておいしそうだったから・・・。」

ちびっ子のケージの中に手を伸ばし、

フードを盗んでいるところを現行犯逮捕された瞬間の写真です~!(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制に変更させていただきましたが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

Twitterも地味にやっていますよ~!

|

« さくら記念日です~♪ | トップページ | 逃げる犯猫は誰だ? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 うわぁ、ケイちゃん、かわいいですね。
 お姉ちゃん達が優しくしてくれますよ。これから先が楽しみですね。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2010年5月 3日 (月) 08:36

家主様

おはようございます♪
ケイちゃん、本当のちびっ子だったんですね(笑)
ウランちゃん似のお人形の事かとおもいつつ・・・(*^。^*)
とても、愛らしい小さなにゃん子ですね。
でも、その横でバツの悪そうなヴィヴィニャンも
負けず劣らず愛らしいです。(笑)

投稿: doiru | 2010年5月 3日 (月) 08:41

うわぁ~なんて可愛いんでしょう♪
スコティッシュにもいろいろありますもんね。茶色のスコちゃんが欲しいとおっしゃっていたような記憶もありますが、長毛さんになったんですね。後ろ足のX脚で判られた方、さすがです(笑)。
まさかまさかの14女ケイちゃん☆
猫だらけ家にようこそ!これからどうぞヨロシクね。

投稿: ヒトチャン | 2010年5月 3日 (月) 09:16

家主様 おはようございます。

☆ケイちゃん『猫だらけ』家にようこそ☆

本当の小さくて可愛いですね。猫だらけ始まって以来の
おちびちゃんですね。
早くお姉さん達と仲良く駆け回ってくださいね。
ウランちゃんとサブリーダーが傍についていてくれれば
安心(?)・・・ですよね・・・。

ケイちゃんには是非、名前を決めていていてくれた
おとうさん組に入学していただきたいです。

投稿: 北斗星 | 2010年5月 3日 (月) 09:19

おおっ~!
ケイちゃん いらっしゃ~い♪
ココはとてもよいおウチですよ。
沢山のお姉さんと仲良く幸せになってね♪
ミーちゃんとケイちゃんで
ピンクレディーですね(笑)良いコンビになりそうですね。うふっ

投稿: マロママ | 2010年5月 3日 (月) 09:38

ケイちゃん、とってもとってもかわいいです。
カインズホームにとって、猫だら家さんは特別なお客様なんですね^^
いいな~。
昨日の後ろ姿で、スコたんじゃないか?って意見がありましたけど、当選ですね。
14にゃんズが仲良く元気でありますように

投稿: みけ | 2010年5月 3日 (月) 11:27

えぇ〜!!14匹目ですか!! 家主さん、このブログのタイトルを、「猫だらけ」から「猫やしき」に変えないといけないんじゃない??と、娘が言っていました。
ティファちゃんに瓜二つなスコちゃんだとは・・・、家主さんが「連れて帰って来ました」と、言ってしまう理由が分かる気がします。「猫だらけ」最強のスコ・カルテットを、早く見てみたいです。ミーちゃんとの2ショットの写真の時は、「ピンク・レディー」と言わせて下さい(私も、ピンク・レディーの世代です・・・)。
ケイちゃん、「猫だらけ」へようこそ。今は、ゆ〜っくり、の〜んびりしてネ。元気で、大きくなって下さいね。


投稿: しろたび | 2010年5月 3日 (月) 11:50

うおぉぉぉぉ!やっぱ14女だったんでやんすねぇ!!!
しかも長毛のスコちゃんでやんすかぁ^^
こりゃまた可愛らしいでやんすねぇ♪
鳴いてる姿を見て思わずスターウォーズのチューバッカを思い出してしまいましたw
お姉さん猫ちゃん達と仲良く楽しく暮らせますように(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2010年5月 3日 (月) 12:04

はじめまして☆ケイちゃんm(__)m

めっちゃかわいいですね♪食べちゃいたい(笑)

優しいお姉さん達にたくさん可愛がってもらってね♪
成長楽しみです♪

投稿: ゆう | 2010年5月 3日 (月) 12:30

まあ!かわいこちゃん!!
将来美人さんになること間違いなしだわね。(^^♪
ますますにぎやかで、楽しくなりますね。
ケイちゃん、お姉さん達と仲良くね!

投稿: モモコ | 2010年5月 3日 (月) 18:14

家主さま こんばんは。

ケイちゃん ポワポワしててめちゃくちゃ可愛いですね。
たしか茶白の仔を探していたはずの家主さまが 一目ぼれした訳がわかります☆
ミーちゃんもお姉さんかぁ~。良かったね(o^-^o)


投稿: coco母 | 2010年5月 3日 (月) 19:11

びっくりして眠い目も覚めました!!!
可愛い箱は「なんちゃって箱」と思って)ケイちゃんの予測が無かったので…

可愛い子ちゃんで愛らしいですね~~~!!
ケイちゃん早く猫だらけに慣れて 活躍してネ!!

投稿: あさ | 2010年5月 3日 (月) 21:00

ケイちゃんかわいいですね~(#^.^#)♡♡♡ かわいいしか言えませんね。
ケイちゃんようこそ。これからよろしくね!

健やかな成長をお祈りしています。

最後はやっぱりヴィヴィちゃん締めてくれましたね(^_-)-☆


投稿: いな | 2010年5月 3日 (月) 21:25

スコ組みなのですねぇ~(●^o^●)
たまらぬ可愛さですね♪♪
不覚な事にこのブログを呼んでいる途中までケイちゃんと言う名前に反応できませんでした。(^_^;)
そうですよね。ミーちゃんの次はケイちゃんでした。
やっとスッキリです!

投稿: ともろん | 2010年5月 3日 (月) 21:42

か、かわいい。
罪つくりなかわいさです。
そりゃ連れて帰りたくなりますね。
そしてヴィヴィちゃんの耳と目の水平顔。
怒られた実感がにじみ出てます。

投稿: randy | 2010年5月 3日 (月) 22:21

ケイちゃん、いらっしゃ~いhappy01
なんてかわいいちゃんなの~!!
ネコだらけもますますにぎやかになりますね~♪
ヴィヴィちゃんは毎度いい味だしてくれてgood大好きですheart04

投稿: | 2010年5月 4日 (火) 00:40

はっbearing ↑に名前書くの忘れていました!!
家主様、ごめんなさい。上のコメントはわたくしでございます~~coldsweats01

投稿: ちゅーまま | 2010年5月 4日 (火) 10:12

ケイちゃん、岡山の出身ですか。
遠くから来たのですね。
東京から来たチェルちゃんがスプーンからしか、ご飯を食べられないなら、倍遠いケイちゃんは…楽しみにしています(笑)

鳴きっぷりが良さそうなので、さくらチャンの様にすくすく育ちそうですね。

投稿: ダラックマろう | 2010年5月 4日 (火) 12:10

3日間ミイと一緒に家を空けていたら・・・!

ケイちゃんが来たのですね!

うちのミイと同じ長毛立ち耳のスコちゃんなので、なんだか、親近感がぐっと増します~(*^O^*)

これからも、応援クリックさらにがんばりますよ~(^o^)

投稿: pi- | 2010年5月 4日 (火) 14:44

あらあらまあまあ、ちょっとブログを見ない間にcoldsweats01そうですか、新しい子猫ちゃんいいですねcoldsweats01これからも楽しみにしてますsunスコティッシュで長毛さんてはじめて見るな〜heart01

投稿: シロネコ | 2010年5月 6日 (木) 00:21

わぁ、14匹目のケイちゃんにびっくり!
4/28~5/4まで旅行に行っていたので、ブログチェックが間に合わず、今知りました。
それにしても、可愛い仔ですねo(*^▽^*)o
家主様が惚れるのもわかる気がします。
これからの成長と、お姉さん猫達との絡みが楽しみです。

投稿: amirin | 2010年5月 6日 (木) 01:16

ケイちゃんこんにちは~♪
ちょっとご無沙汰していたら、可愛い子猫ちゃんが
増えてました....。
5日の目覚ましTVの今日のワンコに
郷さん出たンですよねぇ~。
その時、猫だらけの家主さんを思い出しましたっケ。
ご覧になりました~?

投稿: 坂ち | 2010年5月 6日 (木) 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34495373

この記事へのトラックバック一覧です: 14匹目のケイちゃんです!:

« さくら記念日です~♪ | トップページ | 逃げる犯猫は誰だ? »