« 猫とストレスの関係 | トップページ | ケイが家に戻ってきました! »

2010年5月29日 (土)

その色は法律違反です!?

Img_2589

おはようございます。

久しぶりに朝陽がまぶしい朝を迎えました~!!

Img_2585

寒くてずっとお天気が悪かったのに、ギボウシは日に日に生長しています。

手前のハーブもきれいな黄緑色になってきました。

この時期の庭は日に日に変化するので、

北国のガーデナーにとっては最もワクワクする季節です。

Img_2582

こまり 「もう目薬はイヤですニャ。」

連日、猫風邪のご心配をしていただきまして、どうもありがとうございます。

おかげさまで現在目薬をさしているのは、こまりとティファニーとつみきです。

ティファニーもだいぶよくなってきました。

Img_9982

おかあさん 「さくらちゃんはなぜ風邪が移らないのですか?という質問をいただいたわよ。」

さくら 「私は廊下、階段で過ごしているからかニャ。」

さくらが感染しないのは、廊下や階段で寝ていることが多く、

みんなと接触しないからか、それともよく食べるからか・・・。

Img_2581

昨日の午前中は急な仕事が入り、パソコンにお昼まで向かっていました。

できるだけ急いで仕上げなくてはいけない仕事で、緊迫しているのに、

こういう時に限ってしおりが膝の上で寝てました~。

3時頃、HBCテレビの「今日ドキッ」という地元の情報番組を見ていたら

ユニクロの「誕生感謝祭」のバーゲンの話をしていたので、

気分転換もかねて行ってきました。

Img_2573

ミー 「このボタンが気に入りましたニャ。」

本物の家主にはカッターシャツ(1990円→1290円)

ポロシャツ 990円

Img_2571

ミー 「これは派手な色だニャ~。」

Img_2570

ミー 「この色はおかあさんには無理だよね?」

モモ 「そうだよ。 ここまでくると法律違反だよ。」

ヴィヴィアン 「えっ、そんな法律があるの?」

Img_2572

すべてメンズのSサイズ 

値段はいろいろでしたが、レジで6枚とも1枚390円になりました~!

法律違反(?)の服は七分袖、あとは半袖です。

レディス用もたくさんありましたが、襟のあいたデザインが多かったので

メンズのSサイズを買ってきました。  

Img_2547

おかあさん 「昨日は痛かったわよ。」

レナ 「だってすぐに起きないから。」

昨夜は暖房を入れて寝たのですが、夜中に寒くなったようで、

レナが布団に入れてくれとやってきました。

うちの猫たちは礼儀正しいのか、寒い時は勝手に布団に潜り込めばいいのに、

いちいち私を起こしてから潜り込みます。

レナはいつも肩をたたくのですが、昨夜は私が気づかなかったらしく、

いきなり首をホリホリされて、びっくりしました~。

布団に入れるとよほど寒かったのか私にピッタリくっついて寝ていました。

Img_2554

おかあさん 「最近はお顔がやさしくなったって評判よ。」

レナ 「ということはルシちゃんに近づいたかニャ?」

おかあさん 「ルシちゃんにはまだ遠いけどね・・・。」

レナ 「そんなこともないでしょ?」

Img_2550

レナ 「だって今朝はルシちゃんと間違えたでしょ。」

今朝はうっかりルシアンと間違え、レナに高いフードをサービスしてしまいました。(笑)

さて今日はケイちゃんの最終チェックの日です。

今度こそ戻って来られますように。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« 猫とストレスの関係 | トップページ | ケイが家に戻ってきました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせて頂きます
たった一匹でも翻弄されているのにたくさんの猫ちゃんに囲まれていつも楽しそうな様子をこっそり拝見させていただいています、お花の写真も大好き

丁度「今日はユニクロに行こうかな」って思ってた所にこの記事だったので反応してしまいました。
私は、この時期に黒い服を探しに行くのですが、カラフルなの楽しいですね!」
今後ともどうか宜しくお願い致します

投稿: | 2010年5月29日 (土) 09:59

キンチョウのスプレーのコマーシャル郷さんがやってますよね。まだ一回しか見てないけれど。

投稿: | 2010年5月29日 (土) 12:21

レナちゃん、女の子らしい顔になりましたよ~
ただ"可愛くなったよね"としつこい位褒める相棒ですが、待ち受けは企み顔です(笑)

華やかな色は心も華やぎますよね。
大人は顔が綺麗に見える色を着ないとならないんですよ、ミーちゃん(笑)

投稿: ダラックマろう | 2010年5月29日 (土) 12:24

家主様 こんにちは。

目がショボショボで辛かったのはこまりちゃんもですか?
目薬を我慢して早く良くなってくださいね。
さくらちゃんは風邪も吹き飛ばす程、元気ですね。

ユニクロのTシャツカラフルですね~。
これからの清清しい北海道にぴったりでしょうね。
法律違反ではないでしょうけれど着る人を選びそう。。。

甘えん坊のレナちゃんは家主様が「もう、やめてね」って
ことをしてもそのウルウルなお目目で可愛さをアピール。
ルシちゃんにも化けて高級な食事もゲットしちゃった。
やりーっ!!!
今日こそケイちゃんが帰ってこられますように!!!

投稿: 北斗星 | 2010年5月29日 (土) 14:08

 レナちゃん、もう、「小島レナオ」ではなくなりましたか? (笑)
 ケイちゃんは戻ってこれたのでしょうか? 明日のブログが楽しみであり、心配でもあります。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2010年5月29日 (土) 16:30

ケイちゃん戻ってきたんですね!良かったですね。でも、まだ猫風邪が終息してないので、ちょっと心配ですね。また報告お待ちしてます(≧∇≦)

投稿: スーとらび | 2010年5月29日 (土) 17:22

☆ 千さんへ

初コメ、ありがとうございました!

千さんのおうちはかわいいラグドールですね。

お花の写真もご覧くださり、とっても嬉しいです。

ユニクロはいかがでしたか?
いいお買い物ができたでしょうか?

また遊びにいらしてくださいね~♪

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月29日 (土) 19:06

☆ ダラックマろうさんへ

いつもコメントを書いてくださり、ありがとうございます。

昨日は貴重な郷ひろみ様情報をありがとうございました。
すぐに読ませていただきました。
たいていの話は知っているつもりでしたが、知らない話もありました。

レナは女の子らしい顔になりましたよね。
でも今日は緑のトキトキの上に乗ってました。
その時の顔はやはり企み顔でした。(笑)
まだ待ち受けに使っていただいているとは感謝申し上げます。

大人はある年齢から顔が綺麗に見える色を着ないといけない法律(?)があるんですよね。(嘘)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月29日 (土) 19:11

☆ 北斗星さんへ

毎日お忙しいのにコメントを書いてくださり、心より感謝しています。
つまらない記事でもいつもコメントを書いてくださるので、安心してアップさせていたいています。

こまりも目だけ小康状態が続いています。
さくらはなぜか感染しなくて感心しています。

ユニクロのTシャツカラフルですよね~。
今年の夏は冷夏のようなので果たして半袖を着る日が来るでしょうかね・・・。

レナがルシに化けてすっかりだまされてしまい、高級な食事をサービスしてしまいました~。(笑)

ケイちゃん、帰ってきました。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月29日 (土) 19:20

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

いつもツイッターでもお世話になっております。

レナは時々かわいい顔もし、企み顔もします。
やることはまだ「小島レナオ」です。(笑)

ケイちゃん、戻ってきました。
いろいろご心配していただき、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月29日 (土) 19:25

☆ スーとらびさんへ

ケイちゃん、戻ってきました。
早々にコメントをありがとうございました。

ワクチンも済ませ、元気いっぱいで帰ってきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月29日 (土) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34931003

この記事へのトラックバック一覧です: その色は法律違反です!?:

« 猫とストレスの関係 | トップページ | ケイが家に戻ってきました! »