« 犯猫も現場に戻ります!? | トップページ | しおりの誕生日です~♪ »

2010年5月 6日 (木)

ルシアンの誕生日です!

Photo167

今日はルシアンの9歳の誕生日です!

こんなに小さかったルシアンももう9歳です。

ルシアンと出会ったのは2001年の七夕の日でした。

元々、子供の頃から犬派だった私たちは3ヶ月間ペットショップに通い、

ついにかわいい柴犬を見つけました。

七夕の夕方、いよいよ2匹のうちから1匹を選ぶという

最終決定日に偶然出会ったのがルシアンでした。

兄弟の男の子と一緒に売られていた時は元気だったそうですが、

男の子が売れたあと元気をなくしてしまっていたルシアン

店員さんが「おとなしくていい子ですが、どうですか?」と

ルシアンをケージから出し、ティッシュの箱の上に。

ルシアンは箱の上で置物のようにじっとしていました。

小さくてやせていて、正直なところちょっと貧相な印象の猫でした。

でもこの時、猫神さまが私たちにかなり強い魔法をかけたようです。(笑)

Photo163

ケージで寝たのは1日だけ。

お昼寝は私の膝の上、夜はお布団で一緒に寝ました。

Photo121

遊び相手は私と、

Photo228

虎さんと、

Photo266

ルシアン 「この子が親友だよ。」

一番のお気に入りはこの豚さんでした。

Photo260

初めての仔猫育ては気を遣いました。

その当時、本屋さんに並んでいた本はすべて読みました。

「小さい頃よく遊んだ猫さんは賢くなる」と書いてあった本があったので、

毎日いろいろな遊びを経験させました。

5時間くらい遊び相手をさせられる日もあり、ちょっと辛かった~。(笑)

そんな中で「だるまさんがころんだ」はとっても楽しかったです。

最後は私に飛びついてくるルシアンがたまらなくかわいくて~♪

Photo

2001年大晦日の北海道新聞にこの写真が掲載され、

全道デビューしました~。

ルシアンが生まれて来てくれたおかげで、

ルシアンと出会えたおかげで、

こんな幸せな生活を毎日送ることができます。

「猫ブログ」を書き始め、全国の皆さんと出会うことができました。

「猫だらけ」のアクセスもおかげさまでトータルすると

180万アクセスを超えました。

Img_8533

おかあさん 「ルシちゃんには本当に感謝しているのよ。」

ルシアン 「そうなの?」

Img_1735

ルシアン 「そのわりに猫、ふえすぎじゃない?」

おっしゃるとおりです・・・。

ルシちゃん、これからも身体に気をつけて長生きしてね!!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、ルシアンにお祝いのクリックをしてくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制に変更させていただきましたが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

Twitterも地味にやっていますよ~!

|

« 犯猫も現場に戻ります!? | トップページ | しおりの誕生日です~♪ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様☆
おはようございますm(__)m
ルシちゃん☆

♪HappyBirthday♪
賢いルシちゃん☆妹猫さんに優しいルシちゃん♪
繊細なルシちゃん♪美人なルシちゃん♪大好きです☆
これからも,元気に長生きしてね(o・v・o)

投稿: ゆう | 2010年5月 6日 (木) 09:28

ルシちゃんお誕生日おめでとう!!
可愛いルシちゃんお人形さんのようですね♪
「だるまさんころんだ」の様子が目に浮かびます♪
すごく幸せな光景ですね!
ルシちゃん、ルシちゃんがすごぉ~く可愛くて、すごぉ~く賢いから、妹にゃんこが続々と続いているんだと思うよ♪

投稿: ともろん | 2010年5月 6日 (木) 10:17

ルシアンちゃんのお誕生日なんですね。
おめでとう!!
私も今日、誕生日です。
ルシアンちゃんと同じで嬉しいです。

投稿: ネコが好きなおばさん | 2010年5月 6日 (木) 10:43

家主さん、おはようございます。
ルシちゃん、Happy Birthday!!
14にゃおんさんの大所帯にするべく、家主さんに猫神様を引き合わせたのは、ルシちゃん、あなただったんですね。
ルシちゃんは、猫にはない”特別なパワー”が、あるのかも知れませんね。そんな意味では、私もルシちゃんには感謝です。長生きして下さいね。名実共に、”リーダー”でいて下さいね。

投稿: しろたび | 2010年5月 6日 (木) 10:52

ルシちゃん お誕生日おめでとうございます!!

この個性あふれる「猫だらけ」をまとめきれるのは
ルシちゃんしかいませんっっ
これからもリーダー! 頑張ってネ♪♪♪

投稿: あさ | 2010年5月 6日 (木) 11:32

ルシちゃん、お誕生日おめでとう♪
ゴ(5)ロ(6)ニャンの日がルシちゃんの誕生日というのもユニークですね。
妹ニャンズが増えすぎ?て以前のように家主様,本物の家主様と遊べないかと思うけれど、ルシちゃんが健康でいてくれることが一番の喜びだと思います。たまには悪戯もしちゃったりして、まだまだ猫生楽しんでネ。

投稿: ヒトチャン | 2010年5月 6日 (木) 11:59

ルシちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

ルシちゃんが賢くて、優しいから妹たちが増えているんですよ~

それにしても5時間も遊んであげるとは。。。尊敬します。
3回しか撫でて貰えない我が家の猫達には話せません(弟が30分位 撫でて相殺されていたようです)。
だるまさんが転んだが出来るなんて、何て賢いのでしょう!!
あ、でも末娘'Sだと背中をがっつりやられそうですね?!
ルシちゃんだから出来た遊びだと思います。

これからも美しく、健康で過ごせますよう、お祈り申し上げます

投稿: ダラックマろう | 2010年5月 6日 (木) 12:04

家主さまおはようございます^^

ルシアンちゃんお誕生日おめでとうございます!!
これからも病気などせず元気に妹猫たちを見張ってね^^

ミーちゃんケイちゃんも増えてとても賑やかですね☆

投稿: kaoringo | 2010年5月 6日 (木) 12:05

ルシちゃん お誕生日おめでとうです♪
9才になられたのですね。
それでもツヤツヤ毛並みでお美しい♪
これからも元気で可愛い妹達をかわいがってあげてね。

投稿: マロママ | 2010年5月 6日 (木) 12:17

ルシアンちゃんお誕生日おめでとうございます。
小さいころよく遊んだ子は賢く育つ
大変勉強になりました。
チャンスがあったら必ずや実践します。

投稿: | 2010年5月 6日 (木) 13:10

ルシアンちゃん、お誕生日おめでとう。

これからも、元気に楽しく過ごしてにゃ!

投稿: こねこ | 2010年5月 6日 (木) 13:28

ルシちゃん、お誕生日おめでと~~happy01

投稿: ちゅーまま | 2010年5月 6日 (木) 16:05

家主様、こんばんは〜♪

道新に載った、ルシアンちゃん可愛いですね♪
『福をまねこう』??でしたか?(笑)

ワンちゃんを探してた家主様ご夫婦の所にやって来たルシアンちゃん☆
きっと運命だったんでしょうね!!

ルシアンちゃんに出会わなければ、タイトルが「犬だらけ」だったんでしょうか!?(笑)

ルシアンちゃん、これからもみんなのリーダー、頑張ってね。

☆お誕生日おめでとう☆

投稿: くっちゃん | 2010年5月 6日 (木) 20:11

ルシちゃん、9歳おめでとうございます。

たくさんの愛情をかけて育てられたから、賢いルシちゃんになったのですね。

これからも、みんなのお姉さんとしてすてきな姿をみせてくださいね。

投稿: pi- | 2010年5月 6日 (木) 21:14

ルシちゃん、かわいいです。
もう9才なんですね。
猫生としては、トップクラスだと思います。猫だらけの家主さまんちで生活できて、人間のあたしも羨ましく思います。
にぎやかにお過ごしください

投稿: みけ | 2010年5月 6日 (木) 22:02

家主様 こんばんは。
完全に出遅れてしまいました。

ルシちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます。

以前もコメントで書いたかも知れないのですが
ここが『犬だらけ』ではなく『猫だらけ』になったのは
ルシちゃんのおかげです。
いつの間にか14女の大所帯になりましたね。
家主様、本物の家主様は「ピンクレディー」が揃えば
今度は「キャンディーズ」と言ってくるかも知れません。。。
これからも文字通り、目を光らせていてくださいね。
末永く、元気で過ごせますように。

後、1時間半もすれば初めてのお誕生日を迎える子も
控えていますね。 大忙しですね・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年5月 6日 (木) 22:40

ルシアンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ちっちゃかった子がすくすくと育ってくれると、
もうそれだけでいい、そう思いますよね。
たくさんの仲間たちと、これからも元気で過ごしてください。

投稿: KYOKO | 2010年5月 6日 (木) 23:10

☆ ゆうさんへ

ルシアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

ルシアンをたくさんほめてくださり、とても嬉しく思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 7日 (金) 15:36

☆ ともろんさんへ

ルシアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

「だるまさんころんだ」をまさか猫とするとは思いませんでした~。

ルシアンが賢いから猫はみんな賢いと思ってました。
やはり個体差がありますね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 7日 (金) 15:38

☆ ネコが好きなおばさまへ

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

そしてルシアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 7日 (金) 15:46

☆ しろたびさんへ

ルシアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

猫神様と引き合わせてくれたのはルシだったと思います。
それ以来猫神さまとはかなり濃い(?)おつきあいをさせていただいています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 7日 (金) 15:48

☆ あささんへ

ルシアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

これからもリーダーとして頑張ってほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 7日 (金) 15:51

☆ ヒトチャンへ

ルシアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

確かに5月6日はゴ(5)ロ(6)ニャンの日ですね。

妹ニャンズが増えすぎてちょっとお怒りかも?(笑)

たまには悪戯くらいしてくださいと心から思っています~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 7日 (金) 15:53

☆ ダラックマろうさんへ

ルシアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

ルシのおかげで妹たちが増えました~。

仔猫の時は5時間一緒に遊んだり、膝の上で5時間お昼寝させた日もありました。

「だるまさんが転んだ」とビー玉遊びが得意でしたよ。
ビー玉を転がすとがルシアンも手で返してくれるので、また返しながら「ルシちゃんの番よ~。」というと一生懸命追っか、3往復くらいは遊べました~。

これらの遊びはやはりルシしかできません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 7日 (金) 16:17

☆ kaoringoさんへ

ルシアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

ミーちゃんケイちゃんも増え、ますますにぎやかな「猫だらけ」です~!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 7日 (金) 16:19

☆ マロママさんへ

ルシアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

あっというまに9才です。

おかげさまで病気もせず元気です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 7日 (金) 17:03

☆ こねこさんへ

ルシアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

これからも元気に楽しく過ごしてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 7日 (金) 17:04

☆ ちゅーままさんへ

ルシアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 7日 (金) 17:05

☆ くっちゃんさんへ

ルシアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

道新に載ったルシアンはまだあどけない表情でした。
道新さんが『まねこう』という寒い?だじゃれと共に主人の本名、年齢も一緒に紹介してくださいました~。(笑)

あの時うちに来るはずだった柴犬はどうなったでしょう~?
柴犬を買っていたら、「犬だらけ」だったかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 7日 (金) 17:10

☆ pi-さんへ

ルシアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

仔猫の時にいろいろな遊びでたくさん遊んだおかげでしょうか。
本に書いてあったように賢いネコに育ちました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 7日 (金) 17:12

☆ みけさんへ

早いものでもう9歳です。

これからもできる限りのことをしていきたいと思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 7日 (金) 17:13

☆ 北斗星さんへ

ルシアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

おっしゃるように『犬だらけ』ではなく『猫だらけ』になったのはルシのおかげですよね。

「キャンディーズ」は呼ばないように努力します。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 7日 (金) 17:15

☆ KYOKOさんへ

ルシアンへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

おっしゃるとおり、あんなに小さくて貧相だった子がこんなふうにすくすくと育ってくれて、とても嬉しく思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 7日 (金) 17:18

こんばんは。
そうでしたか。これまで、謎だったルシアンちゃんの猫生がわかりました。
これからも、健康に気をつけて長生きしてください。

投稿: くろ | 2010年5月 7日 (金) 23:41

☆ くろさんへ

コメントをありがとうございました。
ルシアンの猫生について伝わったでしょうか。
ルシアンと出会ったおかげで私たちは猫の魅力を知りました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34547803

この記事へのトラックバック一覧です: ルシアンの誕生日です!:

« 犯猫も現場に戻ります!? | トップページ | しおりの誕生日です~♪ »