« ルシアンの誕生日です! | トップページ | トレーを盗んできたのは誰? »

2010年5月 7日 (金)

しおりの誕生日です~♪

Img_2997

昨日はルシアンにたくさんのお祝いのメッセージをいただきまして、

どうもありがとうございました。

時間がかかりますが、お礼のコメントを書かせていただきます。

さて今日はしおりの1歳の誕生日です!

しおりは12女ですが、13女のミーより誕生日がなぜか遅いです。(笑)

昨年の8月30日、美瑛の丘に秋が訪れた頃、

Img_3188

しおりが「猫だらけ」にやってきました~!

しおりを迎えることになったのはこんなことがあったからです。

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-96fe.html

Img_3208

店員さんが自腹で買ってくださったぬいぐるみ

お店でも愛嬌たっぷりだったので、愛されていたしおり

Img_3423

さくらとは出会った日から大の仲良し~♪

すぐにみんなと仲良く暮らすようになりました。

でも約1ヶ月後に大変なことが・・・

Img_5678

モモ 「あなたのおかげで毎週シャンプーよ。」

しおり 「みんな、ごめんね~。」

しおりが真菌症にかかっていることに気づきました。

獣医さんに「よく気づきましたね。」と言われるくらい早期発見でしたが、

さくら、レナ、ルシアンに感染し、大変な騒動になりました。

特にロシアン組の治療は大変でした。

塗り薬がレナには合わなかったようで、

耳の先がだんだん黒くなってきて、慌てました。

途中から薬を替え、耳の血行がよくなるようにマッサージをし、

なんとか完治しました。

ルシアンはケージに入れられたストレスで、あちこちに爪をたてたため、

爪から血を流し、1晩でケージ生活はやめました。

毎週、真菌症に効くというシャンプーで全員洗いました。

(真菌症を治すためにしたことは昨年の9月30日~ブログで時々取り上げています。)

Img_3995

しおり 「よーし!捕まえるぞ~!」

よく遊び、よく食べ、いたずらが大好きなしおり

Img_9497

しおり 「また出会えて嬉しいニャ。」

ミー 「私も再会できて嬉しいニャ。」

ミーとは同じペットショップの同期生です。

同じ時期に売られていたのに、

ミーちゃんを迎えるのが遅くなってごめんね~。

Img_6191

レナと同じように血統はいいのですが、

Img_9512 

ティファニー 「あなたも何度言えばわかるのっ!」

しおり 「はい・・・。」

レナと同じように暴走気味なので鬼のティファニー教官からは

常に厳しい指導が続いています。

しおりちゃん、これからも元気でね!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、しおりにお祝いのクリックをしてくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制に変更させていただきましたが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

Twitterも地味にやっていますよ~!

|

« ルシアンの誕生日です! | トップページ | トレーを盗んできたのは誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

しおりちゃん お誕生日おめでとう♪
大きくなりましたね。
ご飯をいっぱい食べて、いたずら好きのしおりちゃん。
これからもみんなで仲良く元気に育つてね♪

投稿: マロママ | 2010年5月 7日 (金) 08:49

家主様 おはようございます。

しおりちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。

「猫だらけ」の一員になった去年はもちろんのこと、
お正月から先月末まで一番年下(若い)の12女でしたが
ケイちゃんがやって来て正真正銘の「妹」が出来ましたね。
はてさて、どんな「お姉さん」になりますやら。。。

これからもパワフルな末っ子軍団をひっぱての活躍(?)を
楽しみにしていますね。
でもね、程々にしないとティファちゃんの「怒りの鉄拳」が
飛んできますよ~。

投稿: 北斗星 | 2010年5月 7日 (金) 08:53

今日はしおりちゃんのお誕生日なんですね!
おめでと~~、しおりちゃんhappy01

投稿: ちゅーまま | 2010年5月 7日 (金) 09:23

おめでとうございますっ!!

投稿: URA EVO | 2010年5月 7日 (金) 09:45

おはようございます。
ルシちゃん。お誕生日おめでとう(遅くなってごめんね)happy02
そして、しおりちゃんお誕生日おめでとう
heart04おめでたいこと続きですね。
いつの間にかねこだらけ一家が14女になってますます賑やかくなりますね。
家主さんはじめみんなが健康に過ごせますように

投稿: かず | 2010年5月 7日 (金) 10:19

しおりちゃん、お誕生日おめでとう!!
夏の終わりからだけど、かわいいしおりちゃんの成長を見られて楽しかったよ♪
これからも元気いっぱいのしおりちゃんを見せて下さいね♪

濡れてるモモちゃん、膨らんで大きくなったり小さくなったり出来るふくろうみたいに見えます。
シャンプー後の不機嫌そうな様子可愛いですね♪

投稿: ともろん | 2010年5月 7日 (金) 11:11

ルシアンちゃん(少し遅くなりました)・しおりちゃん、お誕生日おめでとうございます。

まだ、「猫だらけさん」のブログに出会って日が浅いため14匹のねこちゃん達の出会を読んでいません。これからゆっくり読ませていただきます。

投稿: ふみ | 2010年5月 7日 (金) 11:46

しおりちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
ティファちゃんのあなたも…の言葉には思わず笑ってしまいました。しおりちゃん、大人しいのがいい猫とは限らないのよ。だから安心してネ(笑)。
さくらちゃんとお仕事頑張ってるし、これからもみんなと仲良くネ~☆

投稿: ヒトチャン | 2010年5月 7日 (金) 12:17

しおりちゃん
HAPPY BIRTHDAY!

毎日楽しく拝見させていただいてます☆

うちには三匹のニャンコがいます。
今抜け毛が大変な季節ですね!

14匹の娘さんたちたまりませんね
("▽")

投稿: コウ | 2010年5月 7日 (金) 12:32

しおりちゃん、おめでとうございます!
14ニね。ャンいると、お祝い日が目白押しで、ワクワクです

投稿: KYOKO | 2010年5月 7日 (金) 13:25

ルシちゃん、しおりちゃん、お誕生日おめでとう!!
(ルシちゃん、遅くなってごめんね)
こうやって毎年お誕生日を祝えるのって幸せなことですね♪
ルシちゃんもしおりちゃんも、これからも元気でいてねheart01

投稿: ちびらしゅ | 2010年5月 7日 (金) 13:35

こんにちは。
しおりちゃん、1st Happy Birthday!!
家主さんちに来た頃は、アビシニアンの血を受け継いでいるから、とってもスレンダーでおしゃれさんだったのに、今は・・・ヴィヴィちゃん2号ですか!?このままだったら、ヴィヴィちゃんと2匹揃って”ワラビー’s”になっちゃうんですか!?それは、悲しすぎます・・・。鬼教官ティファちゃんに鍛えてもらって、スレンダー美猫さんになりましょう!期待してます。

投稿: しろたび | 2010年5月 7日 (金) 14:17

しおりちゃん、おめでとー!!
そして遅くなっちゃったけど、ルシちゃんおめでとー!!

これからも楽しい猫だらけの日々を!!

投稿: みよ | 2010年5月 7日 (金) 14:36

しおりちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。

元気に過ごしてね。

投稿: こねこ | 2010年5月 7日 (金) 16:36

しおりちゃん、誕生日おめでとう、これからも元気にしてくださいね。

投稿: ルイヴィトンコピー | 2010年5月 7日 (金) 17:27

しおりチャン、お誕生日おめでとうbirthday

いつも元気に遊んで、たくさん食べて、時々ティファちゃんに指導されて?!大きくなって下さいね。

レディーになる日が楽しみです。

投稿: ダラックマろう | 2010年5月 7日 (金) 17:50

しおりちゃん、おめでとうございます。
猫だらけのお家にいけて、幸せですよね。
日々、みんなの成長を見ることが出来て、遠くにいるのに親近感を感じます。
来年?再来年後?には、お姉さん組の仲間入りですね

投稿: みけ | 2010年5月 7日 (金) 20:50

しおりちゃん1歳おめでとうございます!

これからも、ブログで楽しませてくださいね(^o^)

投稿: pi- | 2010年5月 7日 (金) 21:55

家主さま こんばんは。

昨日のルシちゃんの誕生日にコメントしたのですが、
送信ミスしたようです。
ルシちゃんごめんね。
では改めまして、ルシちゃん、しおりちゃん、お誕生日おめでとうbirthday

ルシちゃんは「猫だらけ」家総勢14匹を迎えるきっかけとなった
家主家最初の猫神様がプレゼントされた
聡明で美人さんでかわいい長女さん。
ルシちゃんの魅力に気付いた家主さまご夫妻
により12匹めで末っ子になるはずだった(??)、
しおりちゃん。今でもどことなく末っ子ちゃんっぽくて、
やんちゃ娘ででもにくめないかわいい子といった感じですね。
ルシちゃんはこれからも健康で元気でいてね。
しおりちゃんはこれからも妹気質をしっかり持って、元気でいてね。

投稿: とらまま | 2010年5月 7日 (金) 23:13

家主様、おはようございます♪

☆しおりちゃん☆

1日遅れましたが、お誕生日おめでとう♪

まだ1歳! イタズラ盛りですね。

ティファニーちゃんの厳しい??指導が入らない程度のイタズラで、いっぱいブログに登場して下さいね!!

投稿: くっちゃん | 2010年5月 8日 (土) 06:21

しおりちゃん☆

HappyBirthday♪

やんちゃ盛りのかわいい子ですね(o^-^o)

懐こいとこもめんこいです(o^-^o)

ティファちゃんの指導がいい子になる証かも(笑)

いつまでも,素直でかわいいしおりちゃんでいてね☆

投稿: ゆう | 2010年5月 8日 (土) 07:53

遅れましたがルシちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!
そして、しおりちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
みんな幸せになる為に生まれ、縁あって家主様のお宅の家猫になり、本当にハッピーですねo(*^▽^*)o
ルシちゃんが可愛かったお陰で、どんどん家族猫が増えたんですもの、すごい存在感ですね。
しおりちゃんも厳しくやさしいお姉さん達の愛を受けて、可愛く成長することでしょう(゚ー゚)
これからも、応援しています♪

投稿: amirin | 2010年5月 8日 (土) 17:20

☆ マロママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
しおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

おかげさまでよ~く食べるので大きくなりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 15:40

☆ 北斗星さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
しおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

12女ですが13女より誕生日が遅いしおりもケイがやって来て正真正銘のお姉さんになりました。

パワフルな末っ子軍団もティファとモモゾーの監視が厳しいので、ちょっとだけ気を遣っているようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 15:45

☆ ちゅーままさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
しおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 15:46

☆ URA EVOさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
しおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

いつもリンクしてくださり、ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 15:47

☆ かずさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
ルシとしおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

14女になってますます賑やかになりました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 15:48

☆ ともろんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
しおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

濡れてるモモはマリンと同じでふくろうみたいに見えますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 15:50

☆ ふみさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
ルシとしおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

「猫だらけ」にようこそおいでくださいました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 15:52

☆ ヒトチャンへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
しおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

しおりもレナと同様に「あなたも何度いえばわかるの!」と言いたくなりますからね~。(笑)

確かにさくらとの「お洗濯隊」のお仕事は毎回頑張ってくれてますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 16:05

☆ コウさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
しおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

毎日ご覧くださり、ありがとうございます。

コウさんのおうちには三匹のニャンコちゃんがいるんですね。
猫って本当にかわいいですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 16:07

☆ KYOKOさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
しおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

14ニャンもいるとお祝い日が目白押しで、覚えているのも大変です。
あと何年覚えていられるか・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 16:09

☆ ちびらしゅさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
ルシとしおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

毎年お誕生日を祝えるのって本当に幸せなことですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 16:11

☆ しろたびさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
しおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

今はまだヴィヴィちゃん2号まではいってませんが、このまま食べ続けると”ワラビー’s”になっちゃいますね~。

鬼教官ティファも体型についてはあまり他の猫のことをとやかく言えないかも!?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 16:14

☆みよさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
ルシとしおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 16:16

☆ こねこさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
しおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 16:27

☆ ルイヴィトンコピーさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
しおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 16:28

☆ ダラックマろうさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
しおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

しおりは本当にいつも元気に遊び、たくさん食べ、猫生を謳歌しているように見えます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 16:32

☆ みけさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
しおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

うちの猫たちの成長を一緒に見守っていただいて嬉しく思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 16:34

☆ pi-さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
しおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 16:35

☆ とらままさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
ルシとしおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

ルシは「猫だらけ」家総勢14匹を迎えるきっかけとなった猫神様からのプレゼントです。

しおりはやんちゃですが、夜になると急に甘えん坊になるかわいい子です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 16:58

☆ くっちゃんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
しおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

ティファニーの厳しい指導のおかげでイタズラもこの程度で済んでいます。(笑)

今日もアウトレットは混み合ってましたよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 17:00

☆ ゆうさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
しおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

しおりは「やんちゃ盛りのかわいい子」ということに私もしておきましょう。(笑)

ティファには今後も指導に力を入れてほしいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 17:02

☆ amirinさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
ルシとしおりへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

縁あってうちに来てくれたので、これからも大事に育てていきたいと思っています。

ルシの存在感は本物の家主以上です。(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月10日 (月) 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34565935

この記事へのトラックバック一覧です: しおりの誕生日です~♪:

« ルシアンの誕生日です! | トップページ | トレーを盗んできたのは誰? »