« トレーを盗んできたのは誰? | トップページ | 私の目標は○○姉さんです! »

2010年5月 9日 (日)

空気が読めない?読めてる?

Img_1822

昨日も一昨日も雨、今朝も寒いです。

今年はなかなか気温も上がらず、いいお天気にも恵まれませんが

お花は頑張って咲いてくれています。

手前のアリッサムは1株から濃いピンクと薄いオレンジ系の花が一緒に咲きます。

近所のスーパーの駐車場で100円で売っていました。

ここの花売り場は終日無人で、お花を買う時は自分で花を持ち、

スーパーの中にある花屋さんで会計をしてもらいます。

性善説に基づいた花屋さんです。(笑)

Img_1812

義母が「パエリアを食べてみたい。」と先週会った時に言っていたので

昨日コストコで購入して、一緒に食べました。

GWも終わり、雨が続いたせいか、三井アウトレットへ向かう車は

かなり減って来ましたが、コストコは相変わらずにぎわっていました。

レジで私の前に並んでいた家族はなんとでっかいカート4個分のお買い物~!

2二人でこんなにたくさんのものをどうされるのか、家までついていきたくなりました。(笑)

コストコの向かい側に広い空き地があるのですが、

ここに「鹿出没注意」という旗が立っています。

私はまだここでは鹿を見たことがありませんが、

コストコに行かれる皆さん、鹿を見たらぜひ教えてくださいね~!

Img_1809

パエリアは義母も気に入ってくれ、お代わりしてました。

ただ以前よりシーフードがちょっと減ったような・・・。

Img_1790

チェルシー 「私も窓辺で外を見たいニャ。

Img_1797

マリン 「今は私が見ているからダメよ。」

おかあさん 「2人乗れるから窓を全開にしてあげるわ。」

そうは言ったものの、相性の悪い2匹が一緒に乗るはずはないだろう

と思いながら窓を全開にすると・・・

Img_1800

マリン 「あら、隣に座ったのね。」

チェルシー 「匂いをかがないで!」

さあ、これからどうなるかシャッターを押しながらドキドキしてきました~。

Img_1801

マリン 「一緒に見ようよ。」

チェルシー 「一緒にって?

Img_1802

チェルシー 「本気でそんなことを言ってるの?」

マリン 「そうだよ。」

もしかしてこの2匹の長い戦いもついに終止符が打たれ、

和解の瞬間を迎える時が来たのか・・・。

ますますドキドキしてきました~!

Img_1803

レナ 「何をしてるの?私も入れてよ。」

あぁ、またしても空気の読めない猫が・・・。

Img_1804

おかあさん 「レナちゃん、今はダメよ。あっちに行きなさい。」

レナ 「なぜ?」

Img_1805

おかあさん 「うーん、お取り込み中というか、大事な瞬間というか・・・。」

レナ 「お取り込み中ってどういうこと?」

Img_1806

おかあさん 「何でもいいからとにかくあっちに行きなさい。」

レナ 「ダメだよ。3匹で遊ぶんだから。」

チェルシー 「この子って仔猫の頃から空気が読めないわよね。」

マリン 「ほんと呆れるほど読めないよね。」

Img_1807

マリン 「私はお先に失礼するニャ。」

レナ 「あれ?3人で遊ばないの?」

こういう緊迫した場面によく現れるレナ

もしかしたら空気が読めないのではなく、読めてるのかしら~!?

レナちゃん、どっちなの~?

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制に変更させていただきましたが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

Twitterも地味にやっていますよ~!

|

« トレーを盗んできたのは誰? | トップページ | 私の目標は○○姉さんです! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様、おはようございます。
スゴいことがあったのですね…チェルちゃんとマリちゃんが隣りで見つめあってる~!家主様にしてみれば感慨深いものがありますよねぇ。
そこへやって来たレナちゃん(笑)。私が思うに、レナちゃんは天然なんだと思います。うーん…どちらか言えば読めてない…のかな(苦笑)。レナちゃんはただ「あっ、マリちゃんとチェルちゃんがいるぅ。私も混ぜて~」こんな感じのような気がします。憎めませんネ☆

投稿: ヒトチャン | 2010年5月 9日 (日) 08:53

こんにちは

もしかしたらレナちゃんはものすごーく空気が読めている気配りばっちりの猫かもしれませんね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年5月 9日 (日) 09:48

うおぉぉ!野球で言うところの伝統の一戦!!札幌マリンズvs東京チェルシーズでやんすねw
オイラもドキドキしながら画面をスクロールしていきましたが・・・
おっとレナオ登場でやんすかぁw
偶然なのか作為なのか・・・・
それはレナちゃんにしかわからないんでしょうねぇやっぱ(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2010年5月 9日 (日) 12:41

家主様 こんにちは。

マリンちゃんとチェルちゃんが良い雰囲気で窓に
並んでいる。。。
なんて凄い光景なのでしょう。
あーそれなのに、それなのに・・・。
でも、レナちゃんが来てくれたおかげでお互いに
猫パンチを繰り出さなかったのかもしれません。
良いほうに考えましょう。

そこでレナちゃんお願いです。本物の家主様と
モモちゃんの仲も取持ってください!

投稿: 北斗星 | 2010年5月 9日 (日) 12:52

ドキドキしますねぇ~happy02
並んで座っていられるようになって嬉しいですね♪
レナちゃんはどちらでしょうね?smile
マリンちゃんが去った後、窓辺に座ったとしたら・・・窓の外を見たかったのかな・・・ナゾですね!

寄せ植え可愛いですね♪
素焼きの鉢も素敵です♪lovely

投稿: ともろん | 2010年5月 9日 (日) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34599732

この記事へのトラックバック一覧です: 空気が読めない?読めてる?:

« トレーを盗んできたのは誰? | トップページ | 私の目標は○○姉さんです! »