« 私の目標は○○姉さんです! | トップページ | エゾエンゴサクとよく鳴くモカオくん »

2010年5月11日 (火)

ケイちゃんは元気ですよ~!

Img_1704

おはようございます。

今朝は晴れています~。

ケイのことをご心配してくださっているようですので、近況をお知らせします。

ケイは元気で、食欲もあり、ケージ内でよく遊んでいましたが、

風邪がよくならないため、先週他の病院で再度健康診断を受けました。

獣医さんからは13匹に感染する前に隔離した方がよいとすすめられ、

ケイは今は治療のため家にはおりません。

毎日会いに行っていますが、よく食べるそうで体重もふえてきました。

眼力も本来のものに戻りましたので、近いうちに家に戻って来られると思います。

皆さんにはご心配をおかけしたくなかったのと、すぐに戻ってこられると思い、

ご報告しませんでしたが、それがかえってご心配をおかけしてしまったようです。

申し訳ありませんでした。

今日もこれから会いに行って来ます。

Img_1377

今年は家にいる時間が長いので、思い切って裏庭のリフォーム工事をしようと思い、

いつも冬に排雪でお世話になっているガーデンジャパンさんにお願いしました。

これまでのブロック塀はジョイフルエーケーで買ってきた塗料を私が塗りました。

ラティスも茶色を白色に塗り替えたものです。

この塀を

Img_1609

高くしてもらい、

Img_1629

地震に備え、補強もしていただきました。

工事に来てくださった方は皆さん、無口で淡々と仕事が進みました。

初日は冷たい雨と風の日でもあったにもかかわらず、黙々と作業をしてくださいました。

Img_1644

おかげさまで4日間で完成~!

裏庭が見違えるようにスッキリしました~♪

いかがでしょう?

Img_1645

北側のお宅は塀の向こうが畑になっているため、

陽が当たるように工夫していただきました。

Img_1825

裏庭は花を植えず、グリーンだけの落ち着いた感じにしていますので、

それに合わせて大曲インターヴィレッジにあるスイートデコレーションで

このグリーンの鉢を買って来ました。

受け皿付きの大、中の鉢が2個で2000円弱でした。

小サイズの鉢もありましたよ~。

もう少し暖かくなったら裏庭でお茶が楽しめます。

窓辺には猫が交替でやってくるので

「なんちゃってキャットカフェ」です~。

Img_3254

昨日はこのきれいなお花を撮影するために、野幌神社に行って来ました。

このお花は「風のガーデン」で有名になったお花です。

つづく・・・。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントもどうぞ~!

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

Twitterも地味にやっていますよ~!

|

« 私の目標は○○姉さんです! | トップページ | エゾエンゴサクとよく鳴くモカオくん »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 おはようございます。

ケイちゃん、元気で安心致しました。
こんなに可愛いのに家主様が隠しておくはずがなく、
なにか事情がと思いましたが入院でしたか?
ケイちゃんも早くお姉さんと遊びたいですよね。
早く退院出来ますように。

お庭が大変身しましたね。
高めの塀で目線が遮られたので新しい空間が生まれて
すっきりしましたね。
なんちゃってキャットカフェでのお茶、素敵です。

投稿: 北斗星 | 2010年5月11日 (火) 09:00

私ったら何も気づきませんでした。(^_^;)
ケイちゃん早く元気になってね!
小さい子は大変なんですね。
家主様もご無理なさらないで下さいね。

裏庭もたのしみですね!
近隣のお家(畑)の日辺りまで考慮なさるのはさすがです!
私も真後ろにお家が先に立っている土地は
条件が良くてもパスしました。
先にお家が建ってて、後から来た家のせいで日陰るのは気がひけます。
でも、何も一番後ろに下がる事もなかったのに・・・っとも思ってます。(笑)

投稿: ともろん | 2010年5月11日 (火) 12:42

ケイちゃんのことがそういえば出てこないから、「まだ小さいしケージの中で慣れさせている最中なのかな~」と思っておりました。
そうでしたか、病院で治療中だったんですね。
無理してケイちゃんやお姉さん達まで悪化してはいけませんもの、元気になって完全復活でお家に戻って来てね、ケイちゃん!
それまで、お姉さん達の活躍を見ながら楽しみに待っています。

さて、裏庭のリフォームも素敵に完成しましたね♪
北側のお宅の畑への日当たりにも気を配ってくれるとは、排雪の時といいガーデンジャパンさんのお仕事ぶりには感心させられますね。
この水色のお花は何というんでしょう?綺麗!
いよいよお花のいい季節なのに、また雨とは・・・
晴れているうちに、午後から北海道神宮の桜を見に行く予定です。

投稿: ちびらしゅ | 2010年5月11日 (火) 13:08

家主さまこんばんは。
今日も風が強くて寒かったですね。
こんなに寒い毎日なので 岡山から来たケイちゃんがなかなか良くならないのも、無理ありません。
早く元気なケイちゃん画像を見れる日を楽しみにしてます。

裏庭の完成を想像すると、なんだかステキなキャットカフェになりそうですね。
白い塀に芝生・テーブルに椅子・・・あーぁ憧れです

投稿: | 2010年5月11日 (火) 19:25

↑無記名で送信してしまいました(*´ェ`*)

投稿: coco母 | 2010年5月11日 (火) 19:28

私も気づきませんでした・・・(苦笑)
以前気になっていた白猫の野良ちゃんがいたのですが、猫風邪を引いていてその仔を見るたび切なかったのを思い出します。ケイちゃん、早く良くなれ~~~♪
新しい裏庭に緑が増えた頃が楽しみですね。素敵なお庭が目に浮かぶようです!

投稿: ヒトチャン | 2010年5月11日 (火) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34637140

この記事へのトラックバック一覧です: ケイちゃんは元気ですよ~!:

« 私の目標は○○姉さんです! | トップページ | エゾエンゴサクとよく鳴くモカオくん »